topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どうしましょ! - 2014.03.24 Mon

最近、ふと気付くとカーディガンを裏向きに羽織っていたり・・

この間は靴屋さんで試着するのにブーツを脱いだら、、、靴下が片方裏返しで・・・・

これは注意しなくちゃいけないぞ!と思っていたら

ゴルフの最中、若いお兄さんキャディから

「あの・・・・・帽子が・・反対だと思うのですが・・・・」

ニット帽が裏向きでした

頭の上からタグがぴょこんと・・・!

いやーん((((((((((ノ∀`)・゚・。

今晩は家族のだれも夕食要らないので、デパ地下でお弁当を♪




こんな事してるから、ボケるのかしら~~~

増税前にはこれを買う!? - 2014.03.12 Wed

コーヒーが大好きで(カフェイン中毒です・・汗)
毎朝必ずたっぷり淹れて飲みます
苦みのあるほうが好きなので、普通のブレンド豆に
アイスコーヒー用の深煎り豆を少し足したりして、自分好みに持っていくのですが

ハワイのお土産にと「コナコーヒー」をいただいてから、ファンになり
その後も時々お取り寄せしては、半々でブレンドして楽しんでいます。
向かって左の商品は「今回初お取り寄せ」でまだ飲んでいませんが
右の「パラダイス」は苦みのバランスもとってもよくて好きです~

必需品なので
消費税増税の前に、しっかり何個か買い置きもしましたよ~




あぁ、コーヒー飲みたくなってきた

花粉もシミも撲滅運動~ - 2014.03.09 Sun

今日は家で一人、のんびり、ゆるゆるしています(*・▽・*)

お天気がいいので、こんな日はいっぱい洗濯したいのに・・・・
お外は花粉野郎がいっぱい( ノД`)

浴室だけでは干しきれず、部屋にも洗濯物がいっぱい
場所取るし、言い訳かもしれないけど、部屋を片付ける気も失せる~
これじゃぁ、気持ちもだわ。
イケナイ・イケナイ
今日は、ちょっと頑張って片付けましょう
空気清浄機も、持ってるんだから使わないと(^▽^


さて、先月行った顔左側ほっぺの「シミ取り」
顔にテープ生活2週間
外に出るときはマスクしてるからいいけど・・・
受診時には、黒いかさぶたが残っていましたが
それも無事取れ、こんな感じに♪

あとは、これを維持するため日焼け止めクリームが必需品です!
(でもゴルフするから、きっと「イタチごっこ」だろうな)


きれいに取れたので、この際、「いっそうセール」
右半分の「目立つヤツら」もやっつけていただくことに(笑)
またまた、テープ女でありまする(´∀`;A



雪のバレンタインズ・デー - 2014.02.14 Fri

ハッピー・バレンタイン

でもチョコは買わなかった(笑)

ダーちゃまが早、頂いた義理チョコ♪
パッケージが切り絵のようで、可愛い~~ん


今日は朝から雪
こちらもどんどん降っています
道の雪もシャーベット状で、滑って恐い!

息子っちのいる大分でも積雪!
大学は休講になったそうです。

こんな日ですが、夜に来客があるので(来れるの)朝から買いだし
メニューは得意料理(?)の「焼きふぐ&唐揚げ」です♪
(要するに、タレに漬け込み、焼くだけ・揚げるだけ~~笑)

デパートも悪天候を見込んでか、今日はふぐがあまり並んでいなくて、
アブナイところでした(^^;)
なので、ぜ~んぶ買い占め(笑)

他に野菜なども欲しかったのですが
傘を差し、両手に荷物でおまけに足もと滑る・・では恐すぎるので
2回に分けて行きました( ;∀;)
おかげでいい運動になったわ(泣)


さて、切り絵、進んでます~
最初は細かい所から切り進めていくので、ちまちまと・・ストレス溜まる~~(笑)
時々、大いきな面を切り落としたい衝動に駆られます
切り絵をしてる時の私の顔。
ちょうどこのスタンプのようで思わずペタン(笑)

耳から - 2014.01.23 Thu

「勉強している」と言うほどのものではないのですが
今、「楽しんいる」のがこれです(o^^o)
「英会話タイムトライアル」
NHKラジオ語学番組を、一週間遅れでネットで流してくれるので
家事をしながら聞いています^^
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/timetrial/

img_main.jpg(画像はHPより)
講師のスティーブがイケ面で優しい声♪
だから続けられる~(笑)

NHK語学ラジオ番組には、もちろん韓国語もあり
この番組は10~12月の3カ月講座で、終わりがけに出会ってしまったけれど
とてもわかりやすく感じたので
テキスト&CD購入しました~♪

ちゃんと続けられるかな~
작심삼일(チャクシムサミル)=「三日坊主」 にならないように(^^;)


もうひとつ、面白い番組を紹介^^
BS1で放映中
「COOL JAPAN  発掘!かっこいいニッポン」
http://www.nhk.or.jp/cooljapan/about/index.html

日本人の私たちには「当たり前」だと思っていた風習や食べ物、
日本人でも知らなかった文化や情報などなど
外人サンから見た「クール」な日本を英語でレポート&紹介してくれます。


前回は「コスプレ」
140119_03.png(HPより)
「コスプレ」って和製英語だけど、今や「cosplay」として
イギリスの辞書に載ってるくらいポピュラーなものなんですって!


それと・・
堅い内容の時もあるけど、おススメです♪
ネットでも観れるのでよかったらどうぞ(o^^o)
Eテレ
スーパープレゼンテーション
難しい話題の時は、声だけ流してほかの事してまぁす~~(^^;)


そんなこんなで、英語やら韓国語やら、韓ドラも含めて必ず毎日耳に入れている生活。
そう簡単には頭に定着し、口から飛び出さないのが現実ですが(泣)
でも、まずは耳だけでも鍛えたい
(耳が遠くならないうちに・・・笑)

と思っています~~

日々いろいろ - 2014.01.16 Thu

朝7時
冬の間は日の出が遅いので、お寝坊の私でもこんな景色を観ることができます
食事の支度をしていると、朝日がどんどん昇って行くのがわかります♪


↑ダーちゃまが忘年会コンペで勝ち取った賞品。
やっと使用してみました(笑)
これに座りエクササイズすると、ウェストがKARAのように?キュッと締まるそうです~
(ムリムリ~~)


これまたダーちゃまが年末にテレにショッピングした商品
早速(でもないか・・笑)革ソファをきれいにしてみましたよ~~

スポンジがクルクル回り滑るので、非力な私でもOK~~
スポンジが5個ついていて、先端だけ取りかえられます
柔らかい方は、クリーナー用、ワックス用、お風呂掃除用・・・にすることに~
あまりに楽しくて(笑)ブーツや靴もドンドン磨いちゃいました
緑のスポンジは固いので、シンクやお鍋磨きに使用するものだそうです
こちらも、そのうち使わなくちゃね!!


さて・・・
娘が休日のある日・・・
京都へ一緒にショッピング
ランチもオサレに~~と思っていたのですが
通りがかりに妙に気になった「ごはんやさん」(名前忘れた!)

メニューも豊富で、ご飯も雑穀米や白ご飯・・・など選べ
ご飯のサイズも「小」なら20円引き
細かい配慮がいいね~
ここは娘がご馳走してくれました
(案の定、何倍もの出資と引き換えですが・・・・・

明けましておめでとうございます - 2014.01.05 Sun

今頃ですが、
今年もよろしくお願いいたします~~


元旦に息子っちが帰ってきて、家族で酒盛り(笑)
一升瓶があっという間に空!
続いてワイン・・・・

それでも次の日はちゃんと起き、京都嵐山観光へ。
一時は水害で大変だった渡月橋も、元の姿に^^
みなさん初詣に行かれるようで、意外と空いていましたよ~

化野念仏寺から、祇王寺、竹林と歩いて下ります。
紅葉の季節ならもっとよかったんですが・・・・


初もうでは「野宮神社」縁結びの神社だけど・・(笑)
ここまで来ると観光客でいっぱい~
お神酒もふるまわれていました♪(またお酒・・笑)
そして天龍寺のお庭。
あいにく、本堂へは入れず、龍の天井図は見ることができませんでした。


3日は滋賀のおばあちゃん(母)の所へ。
兄夫婦たちと皆で食事にでかけ、ホームへ送って行きました^^
まずは、元気そうで安心しました。

4日はアウトレットへ
りんくうプレミアムアウトレット。関空の手前~遠かった~

息子っちは買った洋服を宅急便で送りました~
このまま飛行機乗って帰れたら楽なんだけど、関空から大分への便はありません~

出かけっぱなしの2014

先ほど息子っちが大分に帰って行き、寂しいようなほっとしたような・・・(^^;)
何より疲れがどっと!もう晩ご飯は何もしないよ~~(笑)

そんなこんなの年頭で、今年がどんな年になるのか想像つかないけれど
(何も変化ないかもね~)
やっぱり願い事はいつも同じ。
家族が健康で幸せでありますように・・・

そして、周りの人といい人間関係を築いて行けますように(o^^o)

よいお年を! - 2013.12.31 Tue

まもなく2013も幕を閉じようとしています。

今年一年、ブログをご訪問頂きありがとうございました

この一年を振り返り、自分に成長があったのかどうか・・・
・・・でありますが(^^;)
(足踏みの年だったような気も~~)

でも韓国語を覚えたり、知らない土地へ旅行したり
楽しい時間を過ごせました^^

昨日は恒例の「疲れ落とし」
アロマオイルのマッサージをたっぷりと受け
お正月に備えますよ~~


ダーちゃまは大みそかだというのに
「一人欠員できたんですが、行きませんか~?」
「行きます~~」
誘う方も誘う方なら、行く方も行く方だわ~~(笑)
あきれます~~
ま、こっちは家事がはかどって、意外と好都合ですけど
それにしても、大みそかのデパ地下はスゴイ人!!


迎春用の花も買ってきて活けました(o^^o)

正月用飾りがあったはずなのに、どこに行ったか見当たらず、
苦肉の策、和紙に筆ペンで「迎春」の文字(-m-)ぷぷっ


ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいね~~!!
また来年も楽しくお話しましょう~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

