topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


滋賀の桜の中・・ - 2010.04.02 Fri

東京の桜が満開になった様子をテレビで見ました~
京都は5分咲きくらいかな、、、


201003311554001.jpg
こちら滋賀はもう少し遅れて、3分咲きくらいでしょうか・・・
瀬田の長沢川沿いでは1キロくらいに渡って桜並木が続き
とってもきれいです。
子供たちの通った幼稚園~中学校もこのすぐ近くにあるので
桜吹雪の中の入学式が昨日のことのように思い出されます。
この日は、保育園児の元気な歌声を聴きながら母と散歩♪
来週初めには満開になるでしょう~





201004010815000.jpg

こちら、昨日コンペで訪れた蒲生(がもう)ゴルフ倶楽部の玄関前、樹齢120年のしだれ桜です。
見事でしょう~~来週なら満開だったのに残念!!
コース内にもいろんな花や樹が植樹され、四季折々楽しめるようになっています~
さすが蒲生!!
運転手さん用の控室もちゃんとあります!!(そんな人、何人来るんだろ?)
もちろん私は自分で必死に運転してたどり着きましたが~~~
お初のゴルフ場だったので、道順を下調べし、朝からナビにも入れて(この作業が私には大変!笑)
知らない道を緊張しながらの運転でしたが、これも意外と良い気分転換となりました♪
運転って頭使うからボケ防止にもいいそうですよ~

さてさて、肝心のゴルフ、練習の成果(たった2回)が出たのか調子も上々~~
バッチシ優勝しましたよ~~(小さなコンペですのであしからず)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい季節だね~

こっちは葉桜になりつつあるけど、そちらはこれからが見頃になるんだね~
子供達が小さい時(20年以上前!)入学式の頃に桜が咲いてた気がするんだけど・・・
開花時が早くなってるよねーー

風、雨、強くなかった?九州もひどかったけど、関東は空、陸ともにたいへんだとか・・・中間の関西はどうだったのかな?

いやいや、ラベちゃん、始めての場所でゴルフ頑張り、e-364優勝しちゃうんだもん!すごぉ~いv-221雨は大丈夫だったんだよね?
花粉のピークも超え、ちょっとずつ元気になってきたよ~
私も身体を動かすこと、しなきゃ~~またまた体重が増えてるしー

honeyちゃん~

私たちが子供のころはもっと桜の開花が遅かったよね~(笑
熊本はもう葉桜なんだよね。早いっ!!
そろそろ衣替えもしなくちゃいけないし、春は忙しいね~笑

昨日は雨もパラパラ程度でほとんど降らず(時折晴れ間も・・)
風はあったものの滋賀はそこそこのゴルフ日和だった~
そろそろ雨女返上だよ~~笑
今年は花粉も少ないせいか、マスクもなしでお外遊びも出来ちゃうし
頑張っちゃいました!!
でも帰ってから足が痛くて・・自分で必死に揉んだよぉぉぉーー

春に向けてすっきりダイエット!したいんだけど、この年になると
お肉が落ちないよぉ~~(この足じゃジムも行けないし・・)

桜・・

思い出の桜・・・
この季節、卒業式、入学式と、子供を育てていると、
イベントが重なり、沢山の思い出が桜と共によみがえります。

滋賀の方も桜の有名なところいっぱいありそうだね~

ゴルフコンペ優勝おめでとう~v-221
初めてのゴルフ場・・
私だったら行くだけで体力使い果たしちゃいそう(笑)

たんぽぽちゃん~

桜とともに思いだす風景・・
子供たちの成長とともに季節ごとの花や木々が
思い出ととともに思いだされるね。
滋賀の桜は私的にはこの瀬田の桜と、琵琶湖の湖岸の桜が絶景ですよ~

知らないところへの運転。
ナビの設定の仕方がまだへたなので、変な方へ誘導されたりするので、
いつも地図を持参(;^ω^)
行きは緊張してるからいいけど、帰りが要注意(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/993-f3b16d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜とゴルフ «  | BLOG TOP |  » 桜の京都で作品展

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

