topimage

2017-06

 - --.--.-- --


桜の京都で作品展 - 2010.03.31 Wed

3/26~28まで、京都みやこめっせにて
日本手芸普及協会のペイント部門の作品展が開催されてました。
お友達のたんぽぽちゃんも生徒さんとともに出品されていたので
案内して頂くことに。

091123+001_convert_20100329110354.jpg

091123+006_convert_20100327184534.jpg












場内、撮影禁止なので、受付前からパチリ。

テーマが薔薇だけあっていろんな手法で描かれた薔薇作品がずらり。
最近流行りのスタンプやテープ、テクスチャーペーストやグリッターなどなど
いろんなグアイテムを駆使しての個性豊かな作品が目立ちました。

たんぽぽちゃんのお教室の生徒さん達の作品も、
お揃いで台紙にスタンプ&ストロークがほどこされ、
それぞれ違った薔薇が丁寧に描かれていました♪
たんぽぽちゃんの作品も以前一緒に行った薔薇園の薔薇がモチーフだと聞き
なんだか超嬉しい~~

トールすっかりご無沙汰の私には、懐かしいような斬新なような
刺激的な空間でしたよ~~


京都はこの日、桜も五分咲きくらいかな。
この川沿い、大好きな場所です♪
091123+002_convert_20100327184456.jpg













川沿いのカフェレストランでランチを頂きながら
お互いの近況報告を・・・
こういう時間の積み重ねが、「私らしさ」を作って行くような気がします~
091123+002_convert_20100327184734.jpg










帰りがけに立ち寄った和菓子屋さん。
昔ながらの「製造&販売」です。
091123+007_convert_20100327184630.jpg

091123+008_convert_20100327184704.jpg
おはぎとニッキのおもちなど
ほっこりして美味しかったです♪


● COMMENT ●

たんぽぽちゃんの作品展は京都で開かれてるんだね~
バラがテーマなら、きっと華やかな展示会なんだろうねv-237

京都は春夏秋冬、いつ行ってもステキな所・・・桜も絵になるなぁ~e-235
カフェのランチも老舗の和菓子屋さんも、存在感あり!やっぱり京都はイイね~

honeyちゃん~

全部、バラ作品なんだけど飽きないのは
それぞれに色んな工夫がこらされてるかしら~♪
昔(?)のトールように腕前だけじゃなく、
今は幅広い発想力や構想緑も必要なのね~
浦島太郎状態だったよ~

京都の名所もいいけど、こういう何気ない日常の桜もいいものです♪
そしてこじんまりとやっているこういうお店はずっと長く続いて行って欲しいです~
九州新幹線が繋がったら、ぜひ京都にも足を運んでね!('▽'*)

バラ勢揃いの、作品展も統一感があって良かったね~
量もホドホドで、見やすかったね。
ラベちゃんに一緒に行ったバラ園のバラ作品、
観て貰えて嬉しかったです。
皆さんの作品、今の流行がいっぱい使ってあって、
おもしろかったし。
川沿いのカフェ。ステキだったね。
私、名古屋へ行ったり来たりのパニックの中
ラベちゃんのおかげで、生き返ったような気がしたよ・・(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

先日は忙しい中、案内ありがとう~
久々のトール展、楽しかったよ(^v^)
流行ってあるんだね~~
まるで、若いこの洋服見て歩いて「ほうほう・・」と
うなずいてるような気分だったよ~~笑
川沿いのカフェ、窓辺で明るくてほっこりしてて・・
私も心が浄化された気分だったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/991-11c51800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀の桜の中・・ «  | BLOG TOP |  » 東京3日目

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

