topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京二日目♪ - 2010.03.26 Fri

「東京一日目」↓に引き続き、どどーんと「東京二日目」♪

次の日、少々のお酒を体内に残しながら(汗)、横浜へ
いつもの関東メンバーさんと「おひさしぶり会」~
今回はJunkoちゃん、chiimamaちゃん、イマ母ちゃん。

当初の予定では鎌倉案内をお願いするつもりだったのですが、私の足の具合が悪いのに加え
折りたたみ傘が裏返ってしまいます~~そして、さ・・寒い!!!


どうしてこうなるの~~~


なので、桜木町駅前にオープンしたショッピングモール コレットマーレ見学に~♪
1Fのお店では芸能人や有名モデルからのお花がずらり・・演出がすげ~~


早目にレストランの席を取り、パスタやピザをシェアーしながら近況報告♪
いいことも悪いことも、この年代になるとまぁそれなりにあるもので(;^ω^)


お土産頂きました♪いつもありがとね!
091123+027_convert_20100326134659.jpg
091123+028_convert_20100326134728.jpg

次回は絶対晴れるはず!!!!(笑
どこか一緒に行こうね~~~


*******************************************

さてさて、夕方に横浜でみんなとお別れした後、私はと言うと・・・
ブログで仲良くさせていただいているhirameちゃんと初のおデート♪
場所は六本木。まずはミッドタウンで待ち合わせです

hirameちゃんが私よりずーーとお若いのは分かっていたので、「これは大変」!!笑
会う前に化粧室へ駆け込み、顔にお粉をたたきつけ、目の下のクマを隠し~~
(でも無駄~~
「外見より中身が大事!」と言い聞かせ、それがかえってプレッシャーになったり~~笑
いよいよ、ご対面の時となりドキドキのご挨拶です(^^♪

に夢中のhirameちゃんなら興味あるかな?と思い
お隣の FUJIFILM SQUAREで開催中の「海中散歩」写真展~中村征夫のお魚ワールド
を観に入りました♪
これが意外とよくて!!
ため息出るほどきれいな色の魚さんやら、可愛い赤ちゃん魚やら、ちょっと笑える表情の輩やら・・
実寸も添えてあったので、「ちっちゃいんだんね~~よく撮れるよね~」ってビックリしたり
一緒に海中を散歩したような気分になりました・・よね?hirameちゃん♪(=^・^=)

その後、hirameちゃんのお友達がマスターさんのBarへ案内して頂き三人で乾杯~~
“一見さんお断り“のbarなので自分がそこにいるのがちょっと不思議な気がしましたが,
これも何かのご縁♪
気さくなマスターさんとの会話を楽しんだり、hirameちゃんの前向きな姿勢に
「私も年取ってられないわ~~~」って思ったり~~~
スキーの話やらバリの話やら共通点もあって、結構盛り上がりました♪


カッコよく一眼レフカメラを構える「カメラ女子」hirameちゃん激写の「大根サラダ」
IMG_3528_convert_20100326134557.jpg

私の撮った写真とは全然違います~~(;^ω^)










ネットを通して知り合った人って沢山いるけれど、なんとなく相性ってあるもので・・
ブログの内容や、頂くコメントひとつでもわかるもんです♪
相手の雰囲気が想像と違うことはまずありませんね~
hirameちゃんも思った通り(見た目はもっと可愛かったし~♪)のお人柄でした!

次回お会いする時は、「ちょっと年上の姉さん」と思っていただければ嬉しいです~

心のこもったお土産頂きました♪
写真は麻のひもに木のクリップでつりさげ並べて飾ったら可愛いかも~~
091123+031_convert_20100326134831.jpg





写真のセンスゼロでごめんね~(;´∀`)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回は・・・

お会いできなくて残念でしたv-409
お土産いただきましたー。ありがとうございます♪
あいにくのお天気でしたが、今回も盛りだくさんの東京。
そして息子さんのご卒業おめでとうございますv-308

恵比寿ガーデンプレイスに行かれたんですねー。
前日はジョニデの生のネット配信にかじりついてましたーv-344

今度はお会いできるのを楽しみに、またお待ちしていますv(=∩_∩=)

またまた、充実の3日間!

ラベちゃん、東京へ行く度、いろんなところへ行き、楽しんできてるね~
新しい施設がドンドン出来るから、いつ行っても新鮮なんだろうな~

足を痛めたの?まさかの墓掃除で?(笑)
暖かくなって、出かける機会も増えるでしょうし、早く治るといいね。

東京の疲れ&足の治療・・・溜まってるでしょうから、ゆっくりお休みしてくださぁ~い

うえちぃちゃん~

今回は残念でした!
でもあのお天気・・笑
次回はまぶしいくらいの晴天になりますように♪

恵比寿ガーデンプレイス、まだレッドカーペットが少し残ってたよ~
ジョニデ、生で見てみたいわ~~

息子はまだ東京にいるので、これからもちょこちょこ出かけていきます~
よろしくね!

honeyちゃん~

東京、乗り換えも慣れてきて、ちょっとはおのぼりさんっぽく無くなってきたかな~(=^・^=)
今回、上野の桜と旧岩崎邸が観たかったのですが、かなわず・・

足はね、、東京行くために購入した新しい靴を履きならそうとして歩いてたら
膝が痛くなった!結局、おしゃれ度を無視した普段靴で行くことに・・・泣
4月からはゴルフの予定をいっぱい入れてるのに、困った困った(;´Д`)

楽しそう♪

いいなぁ~皆とのオフ会♪
また、参加できる日を楽しみにしています(*^_^*)
新しいショッピングモールも、きっとステキなんだろうなぁ
そして大人の雰囲気のお店にも行けて良かったね~
いろんな趣味の話や共通点があると話しもはずむね(^_^)v
息子くんが東京に居る間、まだまだ行けそうだし、いいなぁ
今度は、参加したいなぁ(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ね!次回は一緒に行けるといいね♪
都内もいいし、県外で観光もいいし~
東京・・築地や吉祥寺の方もまだ行ったことないし
夜のオシャレなバーにも、どんどん行きたいな~♪

趣味を通じて仲良くなれた人が一番だね!
自分も輝いていられうよう、努力しようと思うもん♪

やっと社宅に。。。

さきほど実家から戻ってまいりました~(*゚ー^)/
予定では昨日戻るつもりでしたが、母に『えっ!もう帰るの。。。』
と言われてしまったら帰るに帰れなくなり~(笑)
千葉はタケノコの名産でして、今が旬です♪
1本小ぶりなものを買ってきたので、アク抜きをしながらの
ブログ訪問です((*^o^*)
明日はタケノコ三昧~ムフッ。

六本木おデート、楽しかったですねっ♪
あたしのお姉さんにするには美人さんすぎてしまうので
親戚のお姉さんって感じでいきましょう~c(*゚ー´)
またいつかお会いしましょうねっ、絶対ねっ☆彡

hirameちゃん~

おかえりなさい~ご実家でのんびりできましたか~♪
タケノコ、買おうかなと思いつつ、あく抜きがつい面倒で・・(;^ω^)
美味しいタケノコ料理がブログにupされるのかな~(^v^)

六本木ではお世話になりました~♪
落ち着いたお店で、マスターさんもいい人で、
東京在住のような気分になり、楽しく過ごせました(*^_^*)

「親戚の・・・うるさいおばちゃん」にならないよう、気をつけなきゃ!(笑
こちらこそ、またお付き合いくださいね!!
楽しみにしています~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/985-136e2f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京3日目 «  | BLOG TOP |  » 東京1日目

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

