topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


時代の流れ? - 2010.03.11 Thu

今週は ゴルフコンペと、ダーちゃま関係の来客がある予定だったのですが
来週に変更になり、急におヒマ~

・・・なのでせっせとジムへ通っています~
続けていくと、ちょっと効果が出るような気がします
この調子で、一気に脂肪燃焼と行きたいものですが・・・(;・∀・)

さて、このあいだの休日、ダーちゃまと京都にゴルフの練習をしに行きました♪
いざ、練習場へ向かって出発♪
この辺り、昔、ダーちゃまが勤務していたこともあり、懐かしい街並み~

ところが、練習場が・・・・影も形も・・・ない!
すっかり住宅街に様変わりしていたのです!
このご時世、練習場経営も苦しいのでしょうか。。。
もうひとつの練習場はなんとか営業していたので、助かりました~

そしてスーパー銭湯でを受け、御馳走食べに~♪

お庭の広いちょっといいお料理屋さんがあったのですが、そこも何年か前に閉店。
それならばと、ちょっといい海鮮炭火焼店があったのを思い出し、
「懐かしいね~」と店に入ったら・・

まったく違う店主
メニューもなんだかありきたり・・・・活気もない・・

時代の流れと言ったらそれまでですが、いいお店が無くなって行くのは悲しいわ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

分かるなぁ~

ゴルフの予定が伸びても「ゴロゴロ」してないトコがラベちゃんのいい所だわ~
寒かったり暖かかったりで、何着ようか迷う毎日だけど、ちゃんとジムに通ってて・・・エライなぁ~

昔を懐かしんで訊ねたお店が無くなってた事、あるある!
ちょっと前まで「マイブーム」だったショップも、しばらく足が遠のいてるといつの間にか「代替わり」してたり・・・
「不景気」という言葉がひしひしと身にしみて感じるね・・・
さっき、ソレ○ユさんが「民事再生法」を申請しましたって、メールが。。。(営業は変わらずされるそうですが)
えぇーー!!だよね・・・ずいぶんお世話になってますもん。。。
トール人口もごっそり減ってるし・・・ほんと、時代の流れなのかなーー
寂しいね。

honeyちゃん~

娘もいない今、ゴロゴロしててもまだ時間が余る~~笑
(今もお昼寝から目覚めたとこ)
今日はピラテス&エアロビクスをしてきたよ~
履けなくなったパンツ数本がまた履けるようになればいいな~って。
(思いつつ、ワンサイズ大きいパンツを2本新調・・・とほほ)


なぬ!?ソレ○ユさんが!?
こういうタイプの会社が生き残って行くのは本当に大変なんだろうね。
華やかだった「トール全盛時代」が懐かしい~~


No title

ウ・・ ウン(・_・;)
久しぶりに来てみればってのはあるよね
うちの近所は 海老名インターができて 道が様変わり
いつも通ってる道が????
街の景色って変わっていくものですね

ソレ○ユさん そうらしいです
どうみても あの場所の賃料は高いよ! 
どうなるんでしょうね?
セミナー申し込もうと思ってたから思いとどまってよかったかも~

ラベンダーさん 鎌倉楽しみにしています

変わるね~

久々に行ったりすると、お店が変わっている事あるある・・
ゴルフの練習&スーパー銭湯v-48
そのセットいいねぇ~v-221
美味しいお店が無くなっちゃたりすると寂しいね・・

コメありがとう~

Junkoちゃん~
新しい変革もいいのですが、昔を知っていると寂しい気がします。
あそこのお店の大将は今どうしてるんだろ・・・(ゴルフ好きの方だったんだよね~)

ソレ○ユさん、利用する人があっての会社だものね。
昔はセミナーも満員御礼だったけど、最近は・・・

鎌倉、いい天気だといいな~♪

たんぽぽちゃん~
少し落ち着いた~?(*^_^*)
ね?練習で汗かいたあと、スーパー銭湯で温まって、疲れた筋肉をマッサージでほぐす・・・
サイコーでしょ(^◇^)
お気に入りの店が無くなると、寂しいわ~

今日は晴れるはずなのに?

だんだん曇ってきちゃった、あれ?

友達の旦那さまがゴルフ場関係のお仕事なのですが、
ホントにホントにこの不況で大変らしいですよぉ~
昔は仕事大好き人間な方だったのに、
最近ではあまりやる気の出ない感じで友人(奥さん)も見ていて心配~
と言っていました。。。
と言いつつ、うちの旦那さんの会社もいつ倒れるか分からないからなぁ~(((ToT)
最近夢で、旦那さんがチャーシューを仕込んでいる夢を見たのでそれを話したら、
いよいよ脱サラか~なんて言ってました(笑)

わたしもあと1週間ちょっとで急いで体を絞らねば~
昨日ユニ○ロでパンツを試着した後ろ姿に愕然としました。。。

hirameちゃん~

こちら夕方から雨が降り出しました~
ゴルフ場、一時はエントリーするのも大変だったのに、今は本当にお客さん少なくなりました。
夢でチャーシューの仕込み~笑
笑えるような笑えないような話だね~~(^<^)
脱サラして成功してる人もいるから何とも言えないけど~~♪

hirameちゃんは若いから後ろ姿だってきっと決まってるよ~~私なんて、どの角度からも見れない~~(;´Д`)
いよいよ来週・・初対面はドキドキするね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/976-ed552e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週に向けて・・ «  | BLOG TOP |  » とりとめない話♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

