topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりとめない話♪ - 2010.03.04 Thu

自宅近くのレストランのしだれ梅が満開!
昨日は母を連れてお散歩に。
201003031632000.jpg
夕方で逆光だから、画像ちょっと暗いすでが(;^_^A

今日は今年初のコンペ。
昨日はあんなにいい天気だったのに、今日はあいにく一日鬱陶しい天気。
でも傘はほとんどささずに済み、風もちょっと冷たい程度♪まぁまぁのゴルフ日和だったかな(笑)
スコアはまぁ、まだシーズン始まったばかりってコトで、、、(^▽^;)

ところで、NYの娘。
インターネットも無事繋がり、メールが届きます♪
到着してまだ3日なのに、毎日のようにマンハッタン へ出かけているそうな。
念願のブロードウェイミュージカルももう観たらしい←授業出てるんかいヾ(-д-;)
日本と違い、当日券が手軽に手に入り安いんだって~~いいな~~
そりゃ、あれだけ色んな劇場で毎日上演してたら、どこでもすぐに入れるよね。
日本で予定もわからない何ヶ月も前から、せっせと予約してる自分が悲しくなった~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

しだれ梅だなんて、情緒あるなぁ~「大人の春」という感じだねv-290
我が家の近くには大きなしだれ桜があって、毎年多くの人が写真を撮りにきてます。
梅も桜も春を告げる代表的な花たち。咲いてる花を見ると心も浮き立つね~

娘ちゃん、近況がわかって、ホッとしたでしょv-353
留学も若いうちしか出来ないこと、両目をつむって、エンジョイさせてあげよう~♪

No title

見事な梅v-410
季節は先へ先への私のお仕事、外を見まわすと「梅なんだ・・・」といったところです。
家の花瓶には満開の桜。。。

娘ちゃん離れてちょっと寂しいね。  4週間は長いようであっという間なんでしょうね。
今は携帯、ネットと連絡取るには簡単だね~

コメありがと~

honeyちゃん~
枝垂れ梅も桜も華やかでいいよね~
この梅の木、レストランができる前から元々あったもので、テラスから見えるよううまく生かしてあります~♪

娘、元気で楽しくやっているようで、私も落ち着きました~
授業以外は楽しいよ~ってヾ(・∀・;)オイオイ

イマ母ちゃん~
花の仕事をしていると、季節先取りだよね!トールの作品作りの時もそうだったな~笑

インターネットって本当に便利だと改めて思います~
最初は寂しかったけど、今は自分の生活を取り戻していま~す!

春だ~

ラベちゃん、ご無沙汰してしまいごめんね~
今までのブログ見てきたら、春になっているね・・
切り絵が可愛い~
うっとり見て、癒されてきました♪
世間から離れていたようで、知らないままオリンピックが終わっていたし(笑)
結局、今年も梅を見られないまま・・
何だか毎年梅を見逃しています(^_^;)
お母様と春の気分♪いいですね~
私も母とそんな時間を過ごしたいです♪
娘ちゃん、本物のブロードウェイを見られてうらやましい~
やっぱ、若いって行動的でいいねぇ(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

色々と大変でしたね・・・
お父様、天国からたんぽぽちゃんを見守ってくださってるよ!
お母様のこと、面倒みると思うと大変だけど、一緒に楽しもうって思って親孝行してあげてね(*^_^*)

私は早春(花粉も)を感じながら生活しています~梅、来年こそは観れるといいね!!
桜のころに会えるようならまた御一緒しましょう~
娘は楽しくやってるようです~
英会話、上達してるんだろうか!???

あたしも♪

先日のお花撮影会、楽しんできました(*゚ー^)/
今気がついたのですが、
テンプレートのお花が色々と変わるんですねっ♪
とっても素敵~ラベンダーsanらしいです((*^o^*)

娘ちゃまと連絡とれて安心されたことでしょう~
ホントに便利な世の中ですよね。
あたしも、バリからメール入れたら母が驚いていましたよっ。
いいなぁ~ブロードウェイか~。

先日の世界ふしぎ発見がシャーロック・ホームズ特集でイギリスだったんですけど。
行きたいね~ってスカイプで旦那さんと会話していた中で
『英語とウィスキーを勉強しなきゃ』と言われてしまいました(笑)

hirameちゃん~

このテンプレートのお花は桜まであるので
しばらく楽しめそうですよ~(*^_^*)

おぉ♪夫チャマとスカイプで通信~最先端だね~
これなら長電話も平気だよね!
しっかりお顔も見えるのかな!?(゚∀゚)
うちも、娘のパソならテレビ電話(この言い方古いと言われた~)で
会話できるんだけど使い方わからんし(;^ω^)
「別に顔見えなくていいから触らんといて」って言われました(汗)

イギリス~ウィスキーなら大好きだけど、ホント英会話が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/973-17293d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代の流れ? «  | BLOG TOP |  » 明日は雛祭り

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

