topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日は雛祭り - 2010.03.02 Tue

なんだかうっかりしていたけれど、明日は「雛祭り」
マンションでは小さなトールのお雛様を飾っているだけなので、盛り上がらずさびしいわ~
おまけに娘も留守だし・・・(その後連絡ないのよね~)
なんだか手持無沙汰&落ち着かない!!
まずはゴルフと思っていたのですが、「切り絵」になってしまいました~

201003021429000.jpg

この程度なら実際切る(カッターで切りぬいています)のは1日で済むのですが、図案起こすまで「ああでもない、こうでもない」と悩んでしまい、長い間かかってしまいます~

才能のない私は頭の中でイメージを作り上げることができないので、いろんな写真を見てそれを参考にしたり組み合わせたりして図案を考えます(;´Д`)←この作業が楽しいようで苦痛~
今回は立雛の写真と雛まつりフラワーアレンジメントからヒントを得て、こんな感じになりましたが・・
やっぱり才能ないわ・・・:(;゙゚'ω゚'):凹むわぁ・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい仕事してるよ~

わぉ~!内裏雛だぁ~v-10(私ったらお雛様を出すのも忘れてた!)
デザインを起こすのも大変だよね!わかるわぁ~
繊細な線をつなぐ作業(デザインも含め)大変なんだろうな。。。

先ほど、あわててお雛様を出しましたよ!(小さいものだけど)
4日が娘の誕生日なので、丸2日は飾れる~~

娘ちゃんのいない毎日、寂しいね。ちょっぴり「空の巣症候群」?

honeyちゃん~

そう・・体調の悪さも手伝って、どっぷり「空の巣症候群」(;´∀`)
一週間もしたらなれるんだろうけどね・・
娘ちゃん、4日が誕生日~?
うちは今日が息子の誕生日(笑)
何もしてやれてないわ~~汗
切り絵のデザイン、すでにあるものを切れば楽なのに(お雛様はないのよね)、わざわざ起こして落ち込んでるってバカみたいだよね~(;^ω^)

ひな祭りだね

お正月だーなんて言ってたら、もう3月になっちゃいましたね~(汗)
最近(いつも?)やる気ゼロの私、今年はお雛様出してないです。

オリジナル切り絵のお雛様を見せてもらって、ひな祭り気分♪

娘さん留学でしばらく寂しいし、ちょっぴり心配ですね。
でも1ヶ月後、色々吸収し成長して帰ってくるのも楽しみね♪

うえちぃちゃん~

お正月、バレンタイン・・そしてもう雛祭り!!私も自宅のお雛様2年連続出してない~そろそろしょうのうを入れ替えなくちゃいけないわ~:(;゙゚'ω゚'):
オリジナル切り絵、まだまだですよね~図案作り嫌いだーーー笑

時計を見ては「今頃何してるかな、大丈夫かな」って思う回数がちょっと減ってきました(^v^)
親の心配よそに、きっと本人ケロッとして帰ってくるんでしょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/971-9ac84a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりとめない話♪ «  | BLOG TOP |  » 3月は何しましょう~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

