topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月は何しましょう~ - 2010.03.01 Mon

いよいよ3月ですね!
我が家は娘がNYに4週間の短期語学留学(半分遊びのような気がする~)へ
先程、無事到着したメールがありました♪

学校は郊外のきれいな街にあり、マンハッタンへも電車で40分
休日には美術館やブロードウェイミュージカル、ショッピングや観光もするそうな。
学内にはジムがあってヨガやエアロビクスのレッスンも受けられて・・
いいよな~~
liberty[1]
(画像はどこかの観光HP・・汗  よりお借りしました)

先日から大騒ぎであれこれ買いそろえ・・
学生寮なのでドライヤーやらタオルやら、もちろんお年頃なので化粧道具やらまで・・
ようやく荷物を詰め終えたら、すでにトランクいっぱい!!
案の定5キロ以上重量オーバー
行きから超過料金払う羽目に~~(トランクふたつに分ければよかったのですが、一人で二つも持てないと言われ~)

でも、なんとか出かけていきました!
(見送りながらちょっとウルっときてしまいました~)

今じゃ、携帯電話で連絡取れるし、ノートパソコンを持っていけば日本語で色々調べ物もできるし便利ですよね!
普段、何回起こしても起きない、部屋も散らかし放題のぐうたら娘ですが、ルームメイトと生活して、ちょっとは成長して帰ってきてくれるかな!
私は今月何しましょう~
(まずはゴルフ・・かな!)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

寂しいね~

娘ちゃんがNYへ~?そりゃ寂しいね~e-263
青い目のBF、連れて帰ってこないよう、祈ってるよ~(笑)

女の子だもん、荷物の量も半端ないのはしょうがない・・・
帰りは宅急便のお世話になるのかしら(海外発送って難しそうだよね)

ダーリンと二人っきりのひと月・・・春もたけなわだし、ハネムーン気分で(フルムーンか!?)
遊びまわれるんじゃない~?うらやましいぞぉ~e-266

honeyちゃん~

「どうしてるかな~」って時計ばかり見てます~心配なのと寂しいのとごちゃまぜだよ~
早くなじんでくれたらいいな~♪
青い目のBF~?そりゃ想定外だわ~(;・∀・)
NYはまだまだ寒いから、着るものも膨れて(ダウンジャケットも入れたり)どんどん埋まっちゃったよ!帰りはタオルやパジャマ類などは処分するしかないね。
ひと月どうやって暮らそうか~
夫婦で旅行にでも行きたいんだけど、休みが取れない~泣

憧れのNY♪

アメリカ留学の地がNYというのがカッコ良いですね~(*゚ー^)/
そんなに楽しいことばかりじゃ、4週間があっという間ですよねっ♪
やはり英語は話せたらいいですよ、海外どこに行ってもそう感じます。。。
あたしは全くもってダメなんですけどねっd (>◇< )
荷物は、随分減らしたようでいてもそれでも重量ギリギリかオーバーしちゃいますよね。
うちの旦那さんの同僚の人は、スーパーのレジ袋1つに荷物入れて旅行するそうです。。。
女子はそういうわけにはいかないのじゃ~!!

hirameちゃん~

LAとずいぶん迷ったみたいなんですが、ディズニーランド&ユニバーサルよりブロードウェイを選んだようです~そう「かっこよさ」に釣られたみたい~(^v^)
ホント、英語は基本ですよね~私も英語圏の国に生まれたかったって思います~英会話の本も旅行前にちらっと見るだけじゃ身につかない~
えーーーー!?レジ袋一つで旅行する~~?何を厳選してるのか、逆に知りたい!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/968-bd4d52dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は雛祭り «  | BLOG TOP |  » 梅の季節だね~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

