topimage

2017-07

 - --.--.-- --


親孝行と大阪天満宮 - 2010.02.18 Thu

ちょっと「お疲れ」のラベです~(;・∀・)
今日はジムへ行く予定でしたが身体が重くて動かず、
オリンピック観戦しながらダラダラと過ごしました~
ま、こんな日もないとね~~(^<^)
明日は男子フィギュアスケートの応援、力入りそう~~

さて、先週末から母を3泊4日で連れてきていました。
老人ホームでお世話になってから、風邪も引かず元気で暮らしてくれていますが
やはり毎日が単調な生活です。
私たち家族と話をしたり一緒に食事をしたりすることで、「生活感」を思い出してくれたらと思っています。

物忘れの症状がある母なので、薬は毎食後にその都度渡します。
いれたてのお茶も「熱いよ」と言ってもぐいっと飲んでしまうので、氷を二つほど入れ・・
歯ブラシやバスタオルもすぐに間違って使ってしまうので、家族のものは見えないところへどけておきます。
同じことを何回聞かれても、間違った記憶で話をされても、さらっと流すよう心がけなければいけません。
ちっちゃなことですが、何日か続くとやっぱり頭の芯が疲れてしまいますね。
毎日、介護をされてる方の苦労はどんなに大変かと思います。


そんな中、梅を観に大阪天満宮へおでかけ。

091123+031_convert_20100215194823.jpg

盆梅展が開催中。樹齢100年以上の樹も見事に花を咲かせています。
091123+035_convert_20100215194854.jpg

外の風は冷たいですが、春を感じますね~
091123+037_convert_20100215194926.jpg

091123+038_convert_20100215195221.jpg


おなじみ道真さんの和歌。
091123+039_convert_20100215195036.jpg

境内は骨董市で賑やかでした。
091123+044_convert_20100215195119.jpg

● COMMENT ●

孝行娘やわぁ~

お母様の元気そうな近況聞けて、よかった♪
単調な生活環境を少し変えてあげるだけでも、エネルギーが補給されるはずだよv-291
私も母のところに行ってあげたくなっちゃった~
(おかげさまでうちの母、自力で歩けるようになりました)

梅も盛りになってきたね~確実に春がやってきてるけど・・・確実に「花粉」も飛んできてるーーe-259

honeyちゃん~

お陰様で、元気にしています~
honeyちゃんのお母様も自力で歩けるようになられたんだね。よかった~v-424
母はおでかけ大好き(しっかり血を受け継いだ?)なので、次連れてきたときはどこへ連れて行ってあげようかと、いつも考えてます~
来週からは春の陽気になるらしいね!花粉も一気に!嬉しい半面、恐怖を感じているよぉぉ~i-282

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/960-81e7fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーズン開幕♪ «  | BLOG TOP |  » ウィキッド

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

