topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボーリング大会と・・ - 2010.02.15 Mon

先週、待ちに待った(?)ボーリング大会がありました♪
中年男女7人、わ~わ~キャーキャー言いながら、2ゲーム。
も~、うるさいこと!!笑

ボーリング全盛期時代に青春を過ごした彼ら(私は若いのであまり経験ありませんっ!!笑)は
マイシューズ&マイボールでの参加!!
レベル高いですよ~

私は96,113(だったかな)のスコアです♪
ストライクありぃ~のガーターありぃ~の・・
でも100超えたので

その後はクエ鍋コースを食べに・・・

ここは大津市公設卸売市場
47b537ec002[1]_convert_20100213134136
(画像はHPより)
2階の食堂では昼はバイキングが945円、主婦たちでいっぱいだとか・・

この日は豪華に夜の「クエ鍋コース」、12000円。
一人じゃないよ~ワンテーブルの料理のお値段です~
クエ入りお刺身、まぐろのかぶと煮、海老フライ、鯛と野菜のプレート焼き、握り鮨、クエ鍋、雑炊、デザート
7人で食べてもお腹いっぱい!!めちゃ安でしょ~
(あぁ、、、まさかの携帯電源切れ・・・画像ナシ
「食堂」のイメージと、エレベーター付近の卸売市場の魚の匂いさえ気にならなければサイコーですよ^^

おまけに果物も箱売りで置いてあって、このデコぽん、ひと箱1000円也~
清美オレンジ一個50円、おつまみ100円・・・
一同、買い出しツアーと相成りました(^v^)
201002131332000.jpg


投げて、笑って、手を叩いて喜んで・・・
次の日はあちこち筋肉痛でした~笑
でも、年とっても無邪気に遊べる仲間がいることは嬉しいです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボーリングはトラウマー!

うわぁ~、「花の中年・クラブ活動」(失礼!)で、ボーリングかぁ~v-237めっちゃ、楽しそう~!
全盛期の頃、うちの学校は「ボーリング禁止令」が出ていたこともあり、ほとんど行ったことなくて(「運チ」だったことが大きいけど)・・・時々やるとガーターばかり。。。完全トラウマだよ!(笑)
去年末、家族で行ったときも、笑いの的となってしまったしーーボーリング、きらいだぁ~

ところで、クエ鍋のクエとは??お魚なのかな?スポーツ後、みんなでワイワイ鍋をつつくのもまた楽し、だね~
遊びを共有できる友達が沢山、ってほんとに恵まれてるね~!

honeyちゃん~

「クラブ活動」とはうまく言ったものね~笑
年甲斐もなくはしゃいで、変な集団~(^<^)
えー!?ボーリング禁止令が出たの?
健全な遊びだと思うけど、当時はゲーセンの類で色々あったんだろうね~

クエ知らない~?でっかい体のぶっさいくな顔した高級魚だよ~調べたら九州では「あら」と呼ぶそうな・・・この辺りでは和歌山で獲れまする~

ごぶさた~

最近は若い子よりも、ち~っと年を重ねた人の方が お外で遊ぶんじゃない? 若い子はお家でゲーム?
ボーリング随分長いことやってないな~・・筋肉痛きついだろうねi-229  息子はバイトが終わってから時々小田原当たりに出没してボーリングしてるそうな。。。
鍋コース やっすいねi-233  賑やかに食べて遊んで最高だね。
私、最近ゆとり?がない。 (今までと同じなんだけど??) 主人の休みが多く、ま それが原因なのは分かっているんだけどね~
私もボチボチ出掛けて遊びま~すv-218

楽しそう!

中年ボーリング大会・・・盛り上がりそうだね!
いたいた!マイボール&マイシューズの人~~
私はもちろん(笑)持ってないよ
打ち上げのクエ鍋・・・超豪華だね~~
高級魚のクエがそんなお手軽に食べれるなんてうらやましい~♪
デコポンでビタミン補給してまた遊びに行けるね(T▽T)アハハ!

コメありがと~

イマ母ちゃん~
ホント、最近の若者はインドア派?
ボーリングもwii sportsで出来るしね~・・
たまにやると、下手でも気にならないから楽しいよ~笑 一度みんなでやりましょうか~笑
御主人、お休み多いの~?どんどん出かけてもらいましょう~(この仲間の一人、毎日ボーリング場に出かけてるそうです)

chiimamaちゃん~
私たち、ボーリングが流行った頃は小さかったよね~~~~(ホント?笑)
クエ鍋コース、食べ応えありました~
秋には松茸すき焼きコース(国産ではありませんが)が出るそうです~~♪
遊ぶには体力が必要!(^v^)
しっかり食べて頑張らねば~(  ゚∀゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/954-a4ab377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィキッド «  | BLOG TOP |  » 切り絵:天使

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

