topimage

2017-08

 - --.--.-- --


湯豆腐で新年会 - 2010.01.30 Sat

今年に入り、ちょっとお疲れ気味の私・・
「元気出そう!」と新年会
たんぽぽちゃんと、冬になったら行きたいね~と話していた嵐山の湯豆腐の店
「嵯峨野」

5800_2[2]
天龍寺から少し歩いた閑静な場所にあります。
料理はこのコースのみ。
手際良く次々と運ばれてきます♪
201001271142000.jpg
老舗「森嘉」の豆腐を使った湯豆腐はなめらかな食感♪
ショウガ入りのたれで頂き、身体の芯からホコホコ
もちろんこのほかにも野菜の天ぷらやデザートも・・


食事の後は、場所を街中に変え・・
堺町通り三条上ると永田萌さんの妖精村があります。萌ワールドです。
この時期はちょうど「京を描く」をテーマとした作品を展示してあり、
京のお寺などを背景に使用したした作品、素敵でした♪

201001271430000.jpg CIMG6104_convert_20100129122104.jpg

ぶらっと歩きながら、パン屋さんへ
「ワルダー」
店内狭いですが人気店らしく、お客さん多いです。

201001271447000.jpg

三条大橋手前「はやしや」でほっこり・・
201001271514000.jpg

まもなく2月!
あっという間に終わっちゃった1月でしたが、
やっと自分らしさを取り戻せたような気分になれたので
よし!頑張るぞ~~

● COMMENT ●

京都といえば「湯豆腐」!というくらいイメージが強いわぁ~
この時期、身体も温まるし、ヘルシーだし、イイね!!
永田萌さんはポップでかわいいイラストを描く方だよね☆
ご自分のショップ(展示場?)を持ってらっしゃるの~?すごいね!

お腹も満足、ハートもほっこり・・・おまけのスィーツが「和」でまたまた満足~~
これからのラベちゃんの活躍に期待してまっせ~~

ホントに・・ほっこり出来た一日だったね。
ありがとう~
あの日はいっぱい歩いて、いい運動にもなったし
運動して、身体にいい物食べる!ってのが
一番かも(^_^)v

honeyちゃん~
このなめらかさは絶品~
身も心も温まる湯豆腐はこの時期サイコーだわ~
永田萌さん、メルヘンなイメージが強かったけれど、京都を題材にした作品はしっとりとしていて、これまたよかったです♪
今日から2月!張り切って行きまっせ~~


たんぽぽちゃん~
先日はありがとう~京都散策、楽しかったよ。帰ってウォーキングカウンター見たら1万歩近かったわ~
健康のためまた、出歩こうね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/935-e1b93443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島 灘黒岩水仙郷へ~ «  | BLOG TOP |  » 疲れをいやす歌声は・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

