topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


成人式 - 2010.01.13 Wed

新年のご挨拶以来すっかりご無沙汰でした

皆様、この3連休、いかがお過ごしでしたか~?
我が家は娘の成人式でおおわらわ(;´∀`)


準備はすべて親任せ。
本人、式に合わせ一週間前から毎晩肌のお手入れに力を入れ(笑)、
前日はきれいにネイル(付け爪)をしてもらい・・

当日朝は4時時き!
真っ暗な中、5時すぎに美容院に入り、髪のセット&振袖の着付け。
8時前に家へもどり、勝負所のメイク最終仕上げ(つけまつ毛と30分格闘!)
そしてみんなで・・・・

100111_085116_convert_20100113101439_convert_20100113101558_convert_20100113101713.jpg

渋滞を見込み9時前には出発 
・・・と、受験以来〈以上?)の大騒ぎでした!〈この日、私は二度・昼寝しました!)
聞いてはいたけど、女の子は大変だわ~
※気持ちはわかるけど、見た目だけじゃなく、内面も磨いてほしいものです!!
 てか、自分の身の回りのことくらい自分でやれ~~


そしてこの私、せっかく自宅へ戻ったので、ダーちゃまのお尻を叩き、
年末にできなかった庭掃除や部屋の片づけをしたら腰を痛めてしまい・・
疲れも加わり今日はもうぐったり・・・

「お疲れさん会」と称して、夫婦で近くの温泉へでも行きたいよ~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~お嬢さん、成人式を迎えられたのね~
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
せっかくならもっと大きい写真で見たかったなぁ(笑)

うちも娘の成人式の時はてんやわんやだったよ~ただ、あの頃はまだ流行ってなかったので、「まつげ」や「ネイル」までは装着しなかったけどね(;´▽`A``
その後、息子の成人式があまりにあっさりだったので拍子抜けしちゃったーー(ラベちゃんとこと順序が逆だもんね)

自宅の大掃除も頑張ったんだーーお疲れーー
寒いし、無理しないようにね。
ほんと、ダーリンと温泉で療養できるといいね~

お嬢さん、成人式おめでとうございます♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
色白で美人さんだから、お着物もよーく似合っていますね~☆
準備・・大変だったんだぁ~~
目が回りそうだね~~(@_@)
そんでもって、自宅の大掃除かぁ~~
ラベちゃん、お疲れ様ですぅ~~
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
週末は、温泉へ行っておいで~~☆

honeyちゃん~
友達から「話」は聞いていたけど、女の子の成人式は大変~
振袖なんてン十年も昔のことだから持参するもののチェックにも気を遣いました(;・∀・)
最近は「ファー付きつけまつげ」なんてのがあるんだよ~
爪もストーンをキラキラといっぱい付けて、日常生活に支障出そうだよ~(;´Д`)

アップルちゃん~
ありがとう~
本人「純和風」で行く!!と髪も盛らずコンパクトにまとめて・・・
なのに爪はきもいくらいキラキラ!!笑
大掃除・・・月末に「法事」を控えてて、これからは真剣に力入れなくちゃなのに、腰が!!:(;゙゚'ω゚'):

娘さん、成人式おめでとうございます。
振袖も似合って可愛かったでしょうね♪

ほんと去年を思い出すわ~。
朝から夜まで嵐のような一日でした。

腰、大丈夫~?
寒いし、ちゃんと治してねー。

うえちぃちゃん~
ありがとうございます~♪
女の子の成人式ってホント大変だよね!
今後は振袖姿見るたび、親の苦労を想像しそうよ~笑
昨日は家族そろってマッサージに行きました(^<^)

成人式、おめでとうございます(^_^)v
写真もっともっと大きいのが見たい~
って言うか、欲しい~(*^_^*)
綺麗だろうなぁ~
うちも娘の時は、大変で朝早く美容院へ送り迎え・・
前日から爪や髪や、美容院への荷物運びも頼まれて・・
で、当日はあまりスナップ写真を撮る余裕もなく
友達優先で、ひらパーでやったんだけど
送り迎えで渋滞でした・・
でも、やっぱ記念だよね~
腰・・温めてお大事にしてくださいね~

たんぽぽちゃん~
ありがとう~(*^_^*)
たんぽぽちゃんのお嬢さんの着物姿もきれいだったよね~ブログ記事の写真を覚えてるよ♪
ひらパーで式って楽しそうだね~(外で寒くないのかな?)振袖で乗り物乗ったりもするの??
大津はプリンスホテルです♪同じく渋滞~

きゃぁぁ~((*^o^*)
お嬢様の成人式おめでとうございました♪
桃色の美しい振袖がとってもお似合いで可愛い~!!
hirameの成人式も桃色でした(母お手製の着物です)
もっと大きい画像も拝見したかったナ(*゚ー^)/
たまに着物を着ると身が引き締まる思いです。
最近では、なかなか着る機会もないんですけどね~。

女の子が成人すると、次は結婚のこととか考えちゃって
親御さんとしては淋しい気分になったりしますか??
それでも、母と娘は大人になると友達みたいな関係になる場合が多いから、
それはそれで楽しいですよね☆彡

成人式だったのですね~
おめでとうございました♪
振袖も良く似合って綺麗だったでしょうね~

女の子の成人式は大変よね~母もお疲れ様でした。家はまた2年後。2回目は私も慣れて少しは楽になるかしら~?
腰お大事にしてくださいね~

hirameちゃん~
お母様お手製の振袖!?素敵ですね~
うちの母も和裁できる人で何枚か縫ってくれたけど、振袖は人に任せたみたいです~
お祝いの言葉ありがとう~
画像ちっちゃくてごめんなさいね(なんせ本人に了解得ずに載せちゃってるもので・・汗)
着物、箪笥にいっぱい眠っていてもったいないと思いつつ、やっぱり着るのも後片付けも大変で・・
娘の結婚・・その時になってみないとわからないけど、母はそれほど寂しくないかも~♪
(息子の時はショックだったりして・・笑)

トリリちゃん~
ありがとう~
うちは最初が男の子だったのであっさり終わっちゃって、今回女の子の大変さがよ~くわかったわ~(;^ω^)
二度目なら手順もわかっててラクかもね!!
今回、受験に送り出す時より大変だったわ~(;´Д`)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/926-8023f938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況~ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

