topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


観納め、打ち納め - 2009.12.24 Thu

先日、買い物ついでに、美術館「えき」KYOTO(伊勢丹内)で開催中の「エロール・ル・カイン展」を観てきました。
「イメージの魔術師」と称される彼の絵本作品は、繊細でありながら大胆で、
装飾性のある細密な作品は、私の興味をそそります。
200912221952000.jpg
200912240859000.jpg
クリスマス題材や切り絵の参考になる作品もあり、しばしの時間、絵本の世界に引き込まれました。

今年も最後まで、目の保養ができた一年でした!



そして23日は今年最後の
先週からの寒さも一段落し、少し雨が降りましたが、まぁまぁのゴルフ日和♪
楽しく一日過ごしました(^v^)
何気にカレンダーを繰ってみると、今年は35ラウンド。
充分遊ばせていただきました~
ベストスコアは86、ワーストスコアは121!(身の毛もよだつ、池ポチャ4連発の日)
夫婦仲と同じで?いい日、悪い日、いろいろです~(笑)

冬場はお外遊びはょっとお休みして、春に向けてエネルギー補給と行きましょう~



さて、今年もあと残りわずか!やり残したことはありませんか~?
元気で楽しく過ごしましょうね!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

エロール・ル・カイン・・夢の世界のようでステキだね~
うちに美女と野獣の絵本があります。
絵を見ているだけで、うっとりです~
そうかぁ・・切り絵の参考ね♪さすがやわぁ
ゴルフ・・寒いよね。うちのダーも寒い~と言いながら行ってます(笑)
これから冬は、お家の中で楽しめる物・・いいねぇ~
でも、私は食べてしまいそうで怖い・・(^_^;)

早速画像検索していろいろ見たよ~
幻想的な色使いで、絵本の世界に引き込まれそうv-10
見てるうちに私も欲しくなったよ~アマゾンで買っちゃおうかな~

今年は「打ち止め」しましたかぁ~(笑)たっぷり酸素を身体に入れて身体も動かし、健康的な一年だったね~

今年もあと少し・・・私ももう、じたばたするのは止めて、来年に向けエネルギーを貯めることに専念するよ~ん(これ以上、貯めてどうするねん!)

コメありがとう~

たんぽぽちゃん~
うちも「いばら姫」の絵本があったけど、
誰かにあげちゃったのか今はもうないなぁ・・
ル・カインの挿絵は子供っぽくなくて大人も楽しめるね。
ゴルフ、例年はお正月も行くんだけど、今回はもう冬眠~
ゴルフ友達とはボーリング大会にしようか~なんて話も出ています~(笑
これからお正月にかけて、食べ過ぎに注意だよね・・(;^ω^)

honeyちゃん~
ル・カインの作品は東洋と西洋が入り混じって不思議な感覚になります。長く楽しめる大人の絵本って感じだよ~

そ・そ♪打ち止め~~そして今日は娘とショッピング納め~
自分へのクリスマスプレゼント買と称して化粧品買っちゃったよ~~
今年はクリスマスから年末飛び越えてお正月に気持ちが飛んでるよ~
年末の大掃除で疲れ果てて正月早々手肌も荒れてガサガサ・・・
なんてのはイヤだもん~~お正月に向けてお肌のお手入れするんだい~うひひ・・


メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!
私は今宵、一人で楽しみマスですぅ~~
うちのサンタさんは、忙しいので、、、(飲み会笑)
プレゼント、自分へのご褒美と称して~毎年、自分で買ってるもんね~☆
自分へのご褒美納めは、ないよね~~(-ι- ) クックック


ル・カインの作品って、知らなかったですぅ~~
へぇ~大人も楽しめる絵本なんですね♪
機会があれば、観に行こうかな。。

ル・カインの絵、私も画像探して見てきました。
不思議と引き寄せられる絵で素敵。原画を見てみたいです。

私も23日にjunkoちゃんとお出かけ納め&観納めしてきましたv(=∩_∩=)
そんなこんなでやっと年賀状書き終わったところです(● ̄▽ ̄●;)ゞ

あとは目を瞑って元気でお正月を迎えられるようにします~~♪

コメありがと~

アップルちゃん~
私なんか、イブの夜を一人で過ごしたんだよ~
クリスマスソングの流れるジムで時間過ごして、にぎわうデパ地下で一人分のチキン買って・・
その反動が次の日、ショッピングとなり・・・笑

伊勢丹のル・カイン展、日曜までだよ~急げ~笑

 
うえちぃちゃん~
色もデザインも大人っぽくて魅力的だったよ~
うえちぃちゃんも「観納め」してきたんだね!
アートは心の栄養だね~

年賀状、私も今年は期間内に投函!!(何年ぶり~?)
あとはお正月を寝て待つだけ・・ヾ(・∀・;)オイオイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/920-44aac87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶~♪ «  | BLOG TOP |  » 年末の近況~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

