topimage

2017-08

 - --.--.-- --


六本木でオフ会しました♪ - 2009.12.07 Mon

先週、ダーちゃまの出張にくっついて東京へ

一日目は横浜の親友と会い、二日目は4ヶ月ぶりのオフ会♪

今回は国立新美術館にて開催中のハプスブルグ展を観に行きました。
参加メンバーはちいままちゃん、トリリアムちゃん、うえちぃちゃん、れいこさん、私

091123+004_convert_20091207130103.jpg

少し早目に着いた私はガラス越しに光のさしこむロビーカフェ「コキーユ」でお茶をしたりして
しばし「東京人」(そんなんあるんか?)のフリ(笑)
(↓画像は国立新美術館HPより)
cafeteria[1]

ハプスブルグ展
日本とオーストリア・ハンガリー二重帝国(当時)が国交を結んで140年の節目を記念し、
ウィーン美術史美術館(オーストリア)とブダペスト国立西洋美術館(ハンガリー)の所蔵品から
ハプスブルク家ゆかりの名品を核に選りすぐり、展示されています。

200912071308000.jpg



その後、東京ミッドタウンに移動
ピッツェリア・トラットリア・ナプレにて本場ナポリのピザ&パスタをみんなで頂きました♪

091123+006_convert_20091207130155.jpg

ミッドタウンのクリスマス
091123+005_convert_20091207130129.jpg   091123+007_convert_20091207130222.jpg
ウィンドーショッピングは女性同志ならでは!?笑

おみやげも頂いちゃって・・  サンキュ~~
200912071252000.jpg


そして六本木ヒルズで開催されているドイツクリスマスマーケットへ
091123+013_convert_20091207130315.jpg
それぞれ好みのものをお買いもの♪


再会を約束してお別れしたのであります。。みんな本当にありがとう!!
今度行く時はどのスポットがいいかな~って気が早い!?
今度は関西へもぜひぜひいらしてくださいね~~


そして私はこのあと、ダーちゃま&息子っちと待ち合わせ
東京ナイトの様子はまたあとで~~

● COMMENT ●

おかえり~

東京~いいなぁ♪
東京人っぽくガラス越しに光のさしこむカフェv-10
ステキだわぁ~(*^_^*)
ハプスブルク展で芸術と、オフ会で美味しいランチと、ショッピング~も
いっぱい楽しめて良かったね!
ミッドタウンのクリスマスツリー。オシャレだねぇv-255
今度は参加させて欲しいなぁ~♪
それまでにダイエットしないと(^^;)ウエストサイズが・・(>_<)
それに、皆に関西にも来て欲しいね~(^_^)
ナイト♪も楽しみです~v-272

同感、同感

ほ~んと♪夢の都、東京だぁ~
「ハプスブルグ展」は見ごたえあっただろうなぁ~(HPで確認してきたよv-290
東京の皆さんはいつも団結されていてうらやましいわぁv-344
イタリアンもクリスマスの飾りも洗練されて素敵!美味しそう!

ダーリンと息子君、3人での楽しいひと時も「うまいもの三昧」だったのね!!
UP,楽しみだよ~

楽しかったでーす♪

六本木の1日、お天気も良く楽しかったですね。
おみやげもありがとうございました。
最終日は新宿だったのかな~。

メールありがとうございました。(レストラン外から見ても素敵!)
後ほど私のも送りますねy(^ー^)y

ではでは、次回もお待ちしています♪





お疲れさま~♪

ハプスブルク、ミッドタウン、ヒルズ・・・久しぶりに楽しい一日でした~♪
出来ればイルミネーションも見たかったなぁ~(o^-^o)

写真どうもありがとう!
また上京の折には連絡くださいませ(^_-)v 
楽しみにしてま~~す


楽しかったです~♪

ラベンダーさん、お疲れ様でした。
久しぶりのオフ会参加・・・とっても楽しかったです。

みなさんとお別れした後、一人で東京ドームに行った時の寂しかったこと・・・。
楽しい時間はあっという間なのですね~。

また次回、お会いするのを楽しみにしています。
写真、ありがとうございました。

コメありがとう~

たんぽぽちゃん~
クリスマスシーズンの都会は華やかだったよ~
一週間くらいいたかったわ~♪
次回はぜひ参加できるといいね(^v^)
私もオフ会までになんとか痩せたかったけど、まんまるお顔で行ったよ~笑
もう「面割れ」してるから開き直り~(;・∀・)
大坂・京都方面、来てもらったときちゃんと案内できるように、今からあちこち下見しておこうね~(^<^)

honeyちゃん~
ハプスブルグ家の栄華を極めたようすがまばゆかったよ~
東京のクリスマス・・・とってもきれいだった!!いつか一緒に行かない~?
関東メンバーさんはみんな気さくでいい人だよ~~
さて、次のupの支度せねば~~

うえちぃちゃん~
こちらこそありがとう~
遠くから(?)来ていただいてスミマセン♪
最終日、ダーちゃまと二人で行くところ・・・悩みました~
(お天気もいまいちだったので余計に・・)
また遊びに行くから、その時はよろしくねん~~
(いつか箱根旅行したいんだぁ~~)


chiimamaちゃん~
ホントにお世話になりました~
前回の教訓を生かし、今回は余裕で到着!!(笑
東京が少しずつ分かってきて楽しいよ~
夜のミッドタウンきれいだったよ~後でupするね♪

れいこさん~
あのあと、嵐のグッズ買いにドームに行かれたんですよね~
帰り遅くならなかった?(^v^)
私の都合に合わせて忙しい中皆さん出てきていただいて本当、感激です!
また一度京都方面へも遊びに来て下さいね~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/904-85c48bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京・イルミネーション «  | BLOG TOP |  » 紅葉~お祝~芸術~クリスマス♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

