topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チーズケーキ イン SHIGA - 2009.11.13 Fri

誕生日ディナーでお腹パンパンになった翌日の話ですが・・・(;・∀・)

滋賀友とスウィーツを食べに~~  (これじゃダイエットどころじゃないね)

縺セ繧翫%隱慕函譌・+005_convert_20091111111408
滋賀県守山市にあるW.Bolero(ドゥブルベボレロ)」
ここのチーズケーキがとんねるずの番組や関西の「よーいどん」でも紹介されたので
一時は列が出来てすごかったらしいですが、だいぶ落ちついたようです。
駅前でもなければ、観光スポットでもない普通の場所ながら、なかなかのおしゃれ~な建物です。


お目当てはやはり、「アイアシェッケ」(ドイツ風のベイクドチーズケーキ)
縺セ繧翫%隱慕函譌・+006_convert_20091111111510

ケーキは4層仕立て。上から
ソボロ状のクッキー
バターとカスタード
レーズン入りクリームチーズ
クッキー生地

コクのある濃いめのコーヒーがよく似合う濃厚なお味♪
美味しいですよ~

この日のランチはデパ地下で買ってきた釜めし弁当を琵琶湖岸で♪
風が気持ちいい~~たまにはこういうのもいいもんですね~~♪

その友から頂いたジャグ・カバー
200911131700000.jpg
レース編みの周りに約1000個(もしかしたらそれ以上)のビーズが縫いつけてあります!すごすぎ~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

スイーツ

美味しそうだねぇ~
コクのあるチーズケーキ、口の中からふぅーっと香りが伝わるよね!!
想像してしまった(笑)

レース編み・・す。。すごい~
目が・・
世の中には、こういう事出来る女性らしい女性いるんだねぇ
ステキだね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

クラブハリエも有名だけど、ここのケーキもうまうまです~♪
チーズケーキ、ボックスタイプのお土産もあったから買ってきて、ほとんど自分で食べた!!(;・∀・)
手先の器用な人っていいよね~
彼女も「眼が・・」と言いながら、こんな素敵な物を作っちゃう!
私も目を言い訳にしていられないわ~~(;^ω^)

よだれが・・・

W・ボレロさんのHP開いたら、思わず生唾ゴックン~
ドイツ風チーズケーキ、見ただけでクリーミーで濃厚な感じが伝わってきたよ~
コーヒーにぴったりってのもうなずける!
食べてみたぁ~いv-291

お友達からのプレゼント、なんと手作りだったのね~
ビーズ付きのジャグカバー、いろいろ見てきたけど、こんなにビーズ盛りだくさんなんて初めてだったから・・・手作りならでは、なんだろうね!
クラフトマンシップやわぁ~v-238

honeyちゃん~

4層に重なったそれぞれの味がうまくマッチしたケーキだったよ~
手間暇かけたプロの味~
カロリーさえ気にしなければあちこちのケーキ食べ歩きしてみたいよ~~

四隅にビーズが飾りつけられたものは良く見かけるけど、ここまで手の込んだものはなかなかないよね!器用なお手手と良く見えるお目目が欲しいよ~(;´∀`)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/893-27ef4702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この冬は岩盤浴♪ «  | BLOG TOP |  » 「好き」をいっぱい持とう~♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

