topimage

2017-06

 - --.--.-- --


鴨川を散歩♪ - 2009.11.06 Fri

鴨川沿いのカフェでランチを取り、川べりをお散歩しました。
お弁当広げている老夫婦や、肩を寄せ合う学生カップルの後ろ姿がほほえましい~
よちよち歩きの子ども連れの若い夫婦や、お散歩する老人。ジョギングする女性・・
まるで人生の縮図を見ているよう・・
逕サ蜒・028_convert_20091106134231

逕サ蜒・030_convert_20091106134257

逕サ蜒・028_convert_20090928203343

「賀茂御祖神社 」(下鴨神社)
逕サ蜒・038_convert_20091106134408

糺の森は鳥のさえずりが聞こえ、心まで清らかにしてくれる気がしました。
逕サ蜒・035_convert_20091106134435

お参りすればよかったのですが、これまた本殿までかなりの距離がありそう~~
足が疲れて来たので引き返しました(;^ω^)
こういう散歩道が私も近くに欲しいわ~~

● COMMENT ●

No title

散歩にはもってこいの気候だね~
鴨川に鴨~?(おしどりかな?)こころなしかお洒落に見えるよv-290
私には鴨川って、サスペンスに出てくる場所ってイメージが強いぃ~(笑)

カメラ片手に散歩してるラベちゃんの姿が想像できました~
お天気がいい日は景色を愛でながらゆっくりと歩くのもいいねv-237

No title

日陰は寒いけど、日向に出るとぽかぽかするね~
お散歩日和だわぁ
ほのぼのとして、いい感じだね~
そう言う時間も必要かも。
京都は何処も絵になるから、見所いっぱいだね(^_^)v

コメありがとう~

v-34honeyちゃん~
鴨川=サスペンス!?(*≧m≦*)ププッ 確かにぃ~~(笑)
ここに「花街」か「お寺」が出てくれば完璧だよね~~
マンションの周りにはいい散歩コースがなくて、京都まで足伸ばしたよ♪
鴨さん(おしどりのような?)も可愛かった~(^_^)

v-34たんぽぽちゃん~
京都はどこもしっとりとしていて、観光名所だけでなく、ウォーキング兼ねて路地裏をぶらっと歩くのもいいなって思います♪(高槻駅前は便利だけど緑が少なくて。。。)
出町柳から「京阪電車の駅伝いに、1~2駅ずつ歩く」っていうのも考えたりしてるよ~




No title

静かな京都をゆっくりあるいてみたいです。
どうしてもこちらから行くと有名な場所になっちゃうので人も多いし・・・
これから紅葉の時期で賑わうんでしょうね~。

若い頃v-290嵯峨野に行った時に、地元の人に静かなお寺を案内してもらったことがあります。

行きたくなってきたー(o^-^o)

おめでとう♪

お誕生日おめでとうv-315
日曜日だし 御主人とv-271v-272v-256かしら?
また1年ステキに年が過ごせますように。。。
 
私は新人(年は行ってますがi-229)育成中
来月 休みをとりやすくするために~~
この時期頼りになる人 2人の欠員痛いi-182

コメありがとう~

うえちぃちゃん~
京都の観光地はすごい人!お昼御飯食べるのも一苦労だよ~
でも名所と呼ばれる所はやはり手入れも行き届いていて美しいですね♪
嵯峨野の静かなお寺、、風情があるね~
ぜひ一度みなさんで遊びに来て下さい~(^v^)

イマ母ちゃん~
覚えてもらっていたんですね!嬉しいです~♪
ダーちゃまは私を置いて朝からお山へ出かけて行きました。
でも夜には家族で梅田で集まって、お祝いしてもらうよ~
12月、お休み取れそうですか~?
クリスマスシーズンに向けて忙しくなるんでしょうね・・・
新人さん、早く仕事覚えてくれますように(^^♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/888-c2071151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のサプライズ!? «  | BLOG TOP |  » 京都御所 特別公開

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

