topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長してる? - 2009.11.02 Mon

先日、検診に行った日の事。
なんと、身長が伸びてた!

学生時代は159.5センチだったのが、昨年は161.5センチ、、そし今年は162センチ!!
この年になってなぜに成長する~~~??
体重ももちろん「成長」してたけど

もしかして足のうらと頭に脂肪がついたとか!??
だとしたら恐~~~!

まぁ、身長はどうでもいいとして(笑)、イヤな緊張感があるのは「腹囲測定」!
心なしかお腹ひっこめてるのを見破られてないかって冷汗(笑)

胃カメラは去年やったので、今年はパス。
でもマンモや大腸の内視鏡検査もそろそろやった方がいい年齢・・・
だけど、やっぱりいやだよぉ~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

身長・・小さくなった話は良く聞くけど・・
成長したなんていいわぁ
ラベちゃん、もっと高く見えるよね~
姿勢がいいからかなぁ

お腹はイヤだよね・・
私も検診予約しないとなぁ・・面倒だなぁ(^_^;)

マンモは別の所なので、予約したよ~12月しか予約できなかった。
イヤだよぉ~痛いらしいし・・(>_<)ドキドキ

No title

↓♪ごはんが、ごはんが、ススムくん♪(ちぃーと古いか・・笑;)
で、、身長が伸びて?!体重も増えた?(*≧m≦*)ププッ
160センチ以上あるとぉ~理想的よね~~ラベちゃん、イイなぁ~♪
私もあと・・4センチ伸びひんかなぁ~~(無理無理)

検診・・今年「胃カメラ」初体験したσ(o・ω・o)
受ける前は、、めちゃ×2イヤやったけれどぉ~
今は「安心」が、かえってきて~受けて良かったと思っています。
そんでもって、気をよくして~食べる!食べる!食べる!
♪やめられない、とまらない♪(これも・・古いよね・・笑)状態ですぅ~~

背が伸びたの~?

私の場合、体重だけは順調に増えてるけど・・・
学生の頃に比べると1.5cmくらい低くなってるーー
(一説によると背骨の軟骨が減ってるからだとか??)
つぅ~ことはラベちゃんの軟骨が増殖したってこと~~??(笑)
いずれにしても、うらやましいよ~ラベちゃん、もともとバランス良いしね!

私も年明けくらいに「メタボ検診」行こうと思ってるけど・・・
もちょっと痩せてから行きたいなぁーー(無理無理)

マンモは若いお兄さん技師だったのでめっちゃ恥ずかしかったーー
次は女医さんのところで受けたいーー

コメありがとね~

たんぽぽちゃん~

ね?変でしょ~?笑
最近、ぐぐーっと「伸び」をするのでそれで伸びたのかも~
大きく見える?それはきっと横幅のせい・・・(;・∀・)


マンモ、予約したんだね~
この年になると「恥ずかしい」とか言ってられないよね~汗
でも挟まれて痛いんだよね。


アップルちゃん~
毎日「伸び」をしていたら4センチ伸びるかも~~
胃カメラ、制覇できたのね~大丈夫だった?(^v^)
私は来年か再来年にでも、またやります~
私の胃の中、少々のポリープがあるものの、「若くてきれい」だと看護師さんに褒められちゃいました♪(ストレス、ないんかい笑)


honeyちゃん~
身長、縮んじゃってる~?
「伸び」しましょう~(「伸び推進委員会」みたい)
うわ~若いイケメン(とは言ってないか笑)技師さんだったの~?
最近は女医さんも多いらしね!
私、昔はぺちゃ○イで挟む身がなかったの~笑
でも今は脂肪たっぷり乗って、なんとか出来そうだよ~~(;^ω^)







No title

ラベンダーさん、成長期?(*≧m≦*)ププッ
私は食欲なかったのが治ってきて、お腹周りが成長中v-12

胃カメラかなと思ったけど今年は私もパスです。
乳がん検診もエコーしか受けたことないけど
マンモ痛いって聞きますね。

今年は2回健康診断受けちゃったけど、インフル蔓延してる中
病院に行くのって気が引ける~~。

うえちぃちゃん~

食欲出て来てよかったね!!でもお腹周りが成長しちゃったって?(笑)
ホント、脂肪って何もしないでもどんどん溜まっていく・・・
貯金ならいくら溜まっても大歓迎なのに、こっちは目減りしていく~~笑

病院ではマスクかけて、具合の悪そうな人の隣は避けて・・・だよね。乳がん検診、エコーもあるの~?
胃カメラもいろんな検査も本当はできればやりたくないよね、、、

おぉ~~

結構背が伸びたのねi-179
ゴルフの回数がふえたのが、良い刺激になった?
キャディーさんしていた人がやっぱり「背が伸びた」といってたよ~
ボールの行き先を 身体伸ばして見守る?のが良いのかな・・ってね。
色んな検査をした方が良いんでしょうが やっぱり怖いよ~~
痛いの嫌いだi-238

イマ母ちゃん~

実は私もチラッと「ゴルフと関係ある?」と思ったのです~
お日様の光で成長するのかな?(-m-)ぷぷっ
クラブ振り回すことで背骨が伸びるのかも~♪
検査、痛かったり気分悪くなったり、恥ずかしかったり、、、イヤだよね~
でもそうも言ってられない年代だわ、、、( ̄Д ̄;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/885-2a3176e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画:「沈まぬ太陽」 «  | BLOG TOP |  » 近江牛ゲットできず・・!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

