topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


じゃがポックル - 2009.10.14 Wed

200910141739000.jpg
北海道のお土産に「じゃがポックル」を頂きました♪
この商品、今、大人気で入手困難なんだとか・・

食べてみるとカリカリのサクサク~
一袋18グラム入りなんてあっと言う間に終わっちゃう~笑
家族で争奪戦になりそうです~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これこれ♪

この美味しさ知っております!!

お勤めしてたときの営業さんが北海道出張のとき
お土産は決まってコレでしたっv-154
いつもコレばっかりだったから、少し非難浴びてたけど
今となっては流行の先取りしてたのですねっv-411
もう入手困難なのですねぇ~
そうとなると無性に食べたい。。。

hirameちゃん~

カルビーさんが製造しているので工場でんどん作れそうなものなのにね!
会社の営業サン、目の付けどころが早かったね~~
でもいつもいつもだと有難み薄いよね~
カリカリサクサク・・・おすそ分けしてあげたい~

初めて見たよ~

北海道限定なの~?大手の工場で生産されてるというのにーー
そう云われると、ますます食べてみたぁ~いv-10

でもロイズのチョコがけポテトチップスや花畑牧場の生キャラメルも「ナンちゃって」商品が出てきてるし・・・美味しいものはすぐ真似されちゃうよねーーー
本物には勝てないけど~(>▽<;;

honeyちゃん~

ネット販売もしてるらしいけど、品切れ状態なんだって~
私は「じゃがビー」でもいいけど~~(;・∀・)
話題になるとみんな飛びつくから余計に生産が追い付かないんだろうね。
北海道物産展があちこちのデパートで開催されていて、ロイズも白い恋人も珍しくなくなっちゃった~じゃがぽっくるもそのうち、九州で手に入るかも~笑

好き♪

「じゃがポックル」は、娘や息子が北海道へ行くたびに並んで
買ってきてくれるよ~
近所のご主人も北海道出張でいつも買ってきてくれてます~
なんか、他のと違うよね~
うちの冷蔵庫に入っていて、夜のウィスキーと一緒につまむのが
楽しみ♪
お取り寄せをしている生徒さんも居るから、コレがなくなったら
取り寄せたいくらい好き~(笑)

たんぽぽちゃん~

さすが!たんぽぽちゃん(笑)
美味しいものが自然と集まってくるんだね~(^v^)
私も昨日は焼酎のつまみにしてしまった~♪カリカリ感がたまらないね~~~(寝る前に食べるなんて無謀(;^ω^)・・・ )
お取り寄せ・・みんなで頼めば送料負担も少なくて済むからいいね~
でも個数制限してたりするみたいだよ~
(もしできれば私も一個注文お願いしたい・・笑)

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

じゃがポックルですね~。
これ・・おいしいですよね。
主人の知り合いが、北海道でお土産屋さんをしていて、
一時期、何度も送ってもらったりしてましたよ~。
千歳の工場でしか作っていないんですよね。
色んな工場で作ればもっと口に入るのにな~。
あ~~~しばらく食べてなかったけど、食べたくなってきました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

れいこさん~

北海道のお土産屋さんが知人にいるなんて強い味方だね~
これは道産のじゃがいも使用なんだよね。
じゃがいもを他県へ運べばいい問題のような気も・・・笑
でも、なかなか手に入らないからこそ、ますます食べたくなる(笑
私はこれがなくなったら、次いつ食べられるんだろ~~(^v^)

ご無沙汰~~

「じゃがポックル」 ̄m ̄ ふふ
先日、北海道で買って来たぞ~~~v-398
「お一人様3個まで」
お土産屋さんの呼び込みも
「ただいま、じゃがポックル入荷しておりま~~~~~す!v-353
その言葉に、みんなゾロゾロと(゚m゚*)プッ
旦那と二人で6個ゲットしてきました~~~~v-218

mikakoちゃん~

おぉ~なんとタイムリーな・・(笑)現地レポートありがと~~♪
お一人様3個、そう言われると誰だって3個買っちゃうよね~
やっぱり凄い人気なんだね!
ところでご夫婦で北海道~?いいなぁ~~♪このこのぉぉ~~~!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/877-1ef4247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニバでハロウィン! «  | BLOG TOP |  » コロッケ対決!!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

