topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


呑み友♪ - 2009.10.09 Fri

台風が去った昨日、滋賀友と地元でして来ました♪

彼女とは子供が幼稚園時代からのお付き合い。
なんだかんだつかず離れず、いい距離感の関係で来れたと思っています=*^-^*=

今までは主にランチだったのですが、今回は初の晩ご飯・・・いや、「飲み会」?
場所はぎゃれ楽座
http://www.rakuza-net.jp/
落ちついた雰囲気でお料理も美味しかったです~♪

rakuza.jpg

まずは、ビールとゆず酒で乾杯~~

左:黒毛和牛のタタキ(なんとクーポン券持参でこれ、サービス・・・笑)  
右:湯葉豆腐(だったかな)の田楽

200910081916000.jpg

色んな話をして、お酒も焼酎カクテルなぞ、おかわりして・・・(o^-^o) ウフッ
いい気分になって時間見てビックリ!
なんと4時間半もいてしまいましたわ~~~(^▽^;)
今度はまた違うお酒も飲んでみたいなぁ♪
「ランチ友」もいいけど、「呑み友」もいいもんですね~笑←つくづくお酒飲めてよかったって思う~

いっぱい喋ってストレス発散したのか、久々に心地よい目覚め♪
久々にパティーとの散歩道を歩いて来たら、超気持ちよかったです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ラベンダーさん
うちも 下の子が大学生になり 飲み会に誘われることが多いです
…っていうか まず子供が帰ってこなくなったし
食事の心配をする必要がなくなって そんな年齢層なのでしょうか
ランチもいいけど お酒が飲めるのも楽しいですよね
いつもは 出来ない深い話も出来るし
そんなこんなで 忙しい?σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

うぅ~ん、いいねぇ~♪

呑み友、いいねぇ~
アルコール入ると「深い話」も結構サラッとできちゃったり・・・
私だと一次会→カラオケってコースだなぁ~(歌がうまい友人がいるの)

しっかし、黒毛和牛のタタキがクーポン券持参でタダだなんて、なんて太っ腹なお店!雰囲気もお洒落だし・・・
おまけに歩いて帰れるほどの距離にあるの??(パーちゃんの散歩道かぁ)

コメありがとね~

Junkoちゃん~
ランチよりも腰を落ち着けてお喋りできるし、お酒入るとより近い距離間になるよね!
子供から手が離れた年代、あちこちでオバサン集団を見かけるわ~~笑
いつか関東組とも温泉&お酒、実現しまししょうね!!

honeyちゃん~
家でダーが待っていると思うと落ち着かないけどこの日はフリー♪
(友人のご主人も単身赴任)
自由を謳歌しちゃいました♪
二次会はカラオケなのね~私、カラオケっていつから行ってないだろう!??10年前・・・?笑
歩いたのは翌朝だよ~帰りは最終バスも終わってしまい、タクシーでした(;^ω^)

おいしそう♪

お酒に合うおかずって、大好き(笑)♪
田楽の味噌は赤味噌かな?
気の合う友達とお酒を飲みながら話をしていると
知らないうちにおかずも食べちゃうよね・・(笑)
あれ?いつの間に・・って
カラオケも行けたらストレス解消で楽しいかも~
私も10年以上前から行ってないから、音程が不安(^_^;)
慣れると、歌えたりするんだろうけど、元気がなくなったわぁ(笑)

たんぽぽちゃん~

お味噌は赤も白も使ってあったような・・・(忘れた~)
ダーと食べに行くと、ひたすら食べて飲んで最後は死ぬほど苦しい~って具合になるんだけど、女同志だといい感じでお食事もお酒も楽しめたわ~
たんぽぽちゃんも夜でかけられるようになったら、一緒に行かない~?(^v^)
カラオケ、私も年々音痴に!!(CMソングなど一緒に歌いだすと音がずれてて自分でもびっくりするときがある!)しかも最近の歌は歌詞が難しくてろれつが回らないかも~~~(ボケ防止になるね♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/874-b83d39fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロッケ対決!! «  | BLOG TOP |  » きれいになりたーい!?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

