topimage

2017-06

 - --.--.-- --


神戸花鳥園へ - 2009.09.29 Tue

去年と同じステーキハウスにて、今年も母の誕生日祝いをしました。
82歳なんですが、なぜだか本人は78歳で止まったまま・・笑
私もその手で行こうかな~~~

逕サ蜒・002_convert_20090928201834


次の日はポートライナーに乗って神戸花鳥園へ。
kobe[1]

ベゴニアやフクシアの花がとってもきれい~
逕サ蜒・032_convert_20090928202007   逕サ蜒・030_convert_20090928203443

逕サ蜒・007_convert_20090928202042   

お花の下でのランチは夢の世界♪
逕サ蜒・024_convert_20090929151445



ゾーンごとにいろんな鳥が放し飼い。もっといっぱいいますよ~
餌をやることもできます。

逕サ蜒・019_convert_20090928202350   逕サ蜒・010_convert_20090928202132    逕サ蜒・026_convert_20090928202244   

逕サ蜒・012_convert_20090928203411   逕サ蜒・028_convert_20090928203343   逕サ蜒・008_convert_20090928202108

園内はすべてバリアフリー。
トイレはすべて車いす対応で広いスペース、ウォシュレット付きでした♪
子供から障害者・老人まで楽しめるスポットです。
もちろん私も、童心に帰って水鳥に餌をやりました~

鷹やミミズクの飛行ショーもありますよ~
逕サ蜒・051_convert_20090928202434

親孝行を口実に美味しいものを食べ、行きたい所へ行った娘です~(;^ω^)

● COMMENT ●

同じだよ~

ラベちゃんのお母さん、お肉が好きだったんだよね?うちの母と同じ~
何かの説によると、元気なお年寄り(何歳から「お年寄り」なんだろ?)は肉食系なんだって!
味噌汁とあぶった干物を食べてる疎食な方たちより寿命が長いそうだよv-221

お母さまと楽しいひと時を過ごせて(美味しいもの食べて)イイ日だったね。
花もいいけど、たくさんの鳥が放し飼いって素敵すぎ~~v-10
鳥さん大好きの私にはパラダイスだよぉ~v-238

honeyちゃん~

お肉を食べれるって歯も体も健康な証拠♪(honeyママもお肉好きなんだね!)
何でもおいしく食べてくれるので、うちのダーちゃまも「気持ちいい」って(笑・・・・・アノ母にしてこのコあり?
花鳥園、鳥さんが好きな人には楽園!他にも孔雀やフラミンゴ、インコさんもいて、堪能したよ~(鳥さんが怖い人には不向きかも~~~汗)

良かったねぇ~

同じ年だよね~・・
うちもいろいろあって・・もう、日記に書くのも忘れたいくらいだよ(^_^;)
でも、親は親だし、いい思いで作りしてあげて、いいなぁ~
お肉食べられるんだね。
うちは歯が弱くて、駄目なんじゃないかなぁ・・
でも、たまには食べたいよね。。
お花も鳥たちも見ることが出来、良かったね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

介護、お疲れ様でした!
精神的にも体力的にも疲れるよね・・・
私も母を連れて駅までの道雨が降っていて、母を片手で支えながら傘さして、二人分のカバン3つ持って・・クタクタになりました(;´Д`)
母は歯は丈夫でほとんど自分の歯です~
私は80で歯を何本残せるかしら??
花鳥園、きれいだったよ~神戸ってやっぱりおしゃれだね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/866-39fba1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりとめのない話 «  | BLOG TOP |  » 連休ボケ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

