topimage

2017-08

 - --.--.-- --


バリ:観光&ゴルフ編 - 2009.09.18 Fri

今回、が主な目的だったので、観光はほとんど考えていませんでしたが、現地ガイドさんのおススメにより、二日目にウブド地方へ行くことになりました

これは「バロンダンス」
ヒンドゥ教では「正の魂」と「悪の魂」は同時に存在するものだと考えられています。

正の象徴である「聖獣バロン」の登場~(獅子舞に似ています)
20090904+024_convert_20090911131951.jpg


悪の象徴である「魔女ランダ」との闘い。
ダンスというよりは劇に近いです。
20090904+033_convert_20090917174334.jpg

ガムランという楽器での演奏もまったり独特の雰囲気。
20090904+023_convert_20090917151156.jpg  


こちらはバリアートと呼ばれる絵画。
アーティスト村では販売もしています。

20090904+025_convert_20090917100159.jpg  20090904+044_convert_20090917151432.jpg
定価はあってないようなもの(笑)
どこかの洋服屋さんのよう?に2枚目は半額以下!!






            

さあ!ゴルフです!!
一日目は「ニルワナゴルフ」
何と言っても景色がきれいです。
コースは結構難しい~
途中に川があったり、ここ↓は池越えならぬ「海越え」
二人乗りカート、キャディーさんは後ろに立って乗ります。
20090904+087_convert_20090917144932.jpg


有名な観光スポット「タナロット寺院」
ゴルフ場から見るのもオツなもんです~♪

20090904+048_convert_20090917144741.jpg

コースでの様子はこんな感じで、、、↓
娘はいきなり池ぽちゃならぬ「田んぼポチャ」も 笑
田んぼがあるゴルフ場って・・・・
キャディーさんは一人に一人ずつついてくれるので、楽ちん~~♪(ニホンゴデキマス)
とっても楽しくラウンドできました♪(初ラウンドが海外なんて私でもうらやましい環境~)
20090904+054_convert_20090917100328.jpg 20090904+053_convert_20090917145711.jpg 20090904+088_convert_20090917150643.jpg 20090904+080_convert_20090917150712.jpg

二日目はダーちゃまと二人で「バリゴルフ場」へ。(娘は4時間エステ)
もちろん一人に一人キャディさん。
ナイスショットすると「ウマイネ~~~」と、日本語でヨイショ

こちらはプール付きだったんだけど、終わってから泳ぐのかな?バリのゴルフ場って不思議~笑

20090904+109_convert_20090917145006.jpg


長らくお付き合い頂きましたバリレポ
特産品で幕を閉じたいと思います♪最後まで読んでくれてありがと~~

バリコーヒー
バリのインスタントコーヒーはコーヒー豆を細かく挽いてあって、お湯で溶いて少し置き上澄みを飲み、最後の沈澱したところは飲み残します。
20090802+譚ア莠ャ+003_convert_20090917211307

バリ塩  ミネラルたっぷり!おみやげにぴったりなんだけど、重くなるのでたくさん買えない~~泣
20090802+譚ア莠ャ+001_convert_20090917211335


あれもこれも愉しんだようだけど、それもこれもまだ足りない~笑
また行きたいな!!

● COMMENT ●

レポート堪能しました♪

貸切宮廷料理、エステにゴルフ!
どれも思いっきり楽しんできた様子だね~~♪
ラベちゃんレポで一緒に行かせて貰ったような気分になりました~
ありがとうv-238
それにしても1人に1人ずつのキャディーさんに田んぼ越えのコース!
ちょっとハードルが高そう~・・・
スコアもスカッと行ったかな?^^

仲良し♪

家族仲良しでとってもほんわかしていますね~v-10
楽しいレポで、一緒に旅行に行った気分になりました(*^_^*)

真っ青な空と、緑の芝生が綺麗~~~
「ウマイネぇ」って(笑)っていい気分で出来そう~v-221
バロンダンスって迫力あるね♪

コメありがと~

トリリちゃん~
長々と読んでいただいてありがとう~
どれもこれも思い出いっぱいで、書きながらまた浸ってしまって、なかなか進みませんでした~
一番ホールで目の前に田んぼが広がっていた時は目を疑ったよ~~
一日目は難しかったけど二日目のコースはスコアまとめることができましたv-221

たんぽぽちゃん~
娘がいるとついダーちゃまの意見をムシしてしまい、私たちペースの旅になってしまったわ~汗 でも、楽しかったわ~♪
天気も良く、キャディーさんの当たりもよかったので、楽しくゴルフできましたv-426
バロンダンス、ストーリーがあって1時間くらいの演目でしたが、衣装もきれいで飽きずに楽しめたよ~

充実してたね~

そっか!旅の目的はゴルフメインだったっけ(笑)
日本のゴルフ場のこともよくは知らないけど、さすがに田んぼの近くってのはないのかな~?
日本語が出来るキャディさんがいてくれたんで心強かったね!外貨稼いでまんなぁ~(爆)

バリの伝統舞踊は神聖な内容なんだね!正と悪の戦いなのねーー
それにしてもやっぱり悪は「女」なんだーv-12

楽しいレポありがとう~♪なんだかホントに一緒に旅した気分を味あわせてもらいました!

バリ島満喫♪

バリ島レポ、楽しく読ませていただきました~♪
エステもお食事もそしてゴルフも、どこも素敵なところですね。
私もバリに行った気分♪
また行きたくなる気持ちわかる~~。

南国ののんびりした雰囲気っていいよね~~。

今日の新聞にバリ島で地震があったって載ってたけど、地震に遭遇しなくて良かったねC=(^◇^ ; ホッ!

コメありがと~

honeyちゃん~
長々と読んでもらってありがとね~
ゴルフ場の中でお米育てるなんて、日本人の感覚では「あり得ない~」
1番ホールでのいきなりの田んぼ越えは絶句だったよ~笑
キャディーさんもそうだけど、送迎の車の運転手さん&ガイドさんは私たちが終わるまでゴルフ場でのんびり待機!こっちも、楽して稼いでまんな~~笑
正と悪は共存するので結局決着がつかないの。悪がなんで女なのか、抗議したいわ~~(-m-)ぷぷっ


うえちぃちゃん~
バリ好きの人は何回でも行くそうなんだけど、そういう楽しみ方の出来る「楽園」でした~
今回はゆっくりする時間も細切れでしたが、いつか「ヴィラでまったり一日過ごす」なんてコトもやってみたい~(でも貧乏性だからウロウロしちゃうかな)
バリで地震?私たちが行く前にもジャワ島で大きな地震があったトコだったし~行ってる間じゃなくてよかったわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/857-45f7b234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊田千佳慕展 «  | BLOG TOP |  » バリ:レストラン編

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

