topimage

2017-09

 - --.--.-- --


バリ:ホテル&スパ・エステ編 - 2009.09.11 Fri

ただいまです~~
いや~、バリ、もう楽しすぎ~~
毎日、時間をフル活用、かつ、スパ&エステで癒されてきました!!

そんな様子を3回に分けて、ちょっとずつご紹介したいと思います~♪

ホテル&スパ・エステ

今回、家族で滞在なので、3ベッドルーム(ひと部屋は使用しなかった~)・プライベートプール付きのヴィラをチョイス。
なんと敷地が600㎡
日本ではあり得ない、まさに夢のような空間~(ウェディングパーティーによく使われるそうですよ~)
人目を気にせず水着になれるって言うのも嬉しいね~

20090904+093_convert_20090911131734.jpg

「The Villas Bali Hotel&spa」
20090904+046_convert_20090911131635.jpg

夜になると照明もロマンチック・・
20090904+003_convert_20090911131426.jpg

リビングは外と仕切られてないので、ちっちゃなトカゲちゃんが壁にいたりしますが、二日目には慣れてしまいました~笑

20090904+005_convert_20090911131536.jpg    20090904+004_convert_20090911131502.jpg



お願いすればキッチンで食事も作ってくれます~♪
20090904+008_convert_20090911131600.jpg
このシェフ、料理だけが仕事みたいで、使ったフライパンは流しに放置!!笑


宿泊サービスのフラワーバス
薔薇の花びらとプルメリアがいい香り  こんな贅沢、一生できないかも~笑
20090904+106_convert_20090911134825.jpg


ホテルはスミニャック地域にあり、おしゃれなショップが並びます。日本人は比較的少ない地域です。
20090904+048_convert_20090911131915.jpg

20090904+047_convert_20090911131848.jpg
お土産もの屋さんでは定価の半額くらいから値切っていくのが普通ですが、このあたりは一切ディスカウントしてくれませんでした~あまりまけてくれないので、「ノーサンキュー」と店を出るふりをしても呼びとめてくれず(笑)買いそびれたものもありました~~(;´∀`)


そして、、、今回の大きな目的のひとつの「スパ&エステ」
日本に比べるととってもお安いので、ほとんど毎日、通いました~~


「Chill」
フット・リフレクソロジー。足~肩、首までしっかりマッサージです。
chill2[1]

「プラナ・スパ」
初挑戦のアーユルヴェーダ(インド式エステ)のシロダーラ
第三の目と言われる額に暖かいオイルをたらし、目や頭の疲れを取ります。
もう、天国へ連れていかれる感覚でしたよ~~
オイルでヘッドマッサージもしてくれるので、ほんとに気持ちいい~そして髪の毛もしっとりなめらか♪
他の日にはバリニーズマッサージ(オイルを使ったボディマッサージ)もやってみたりと、スパエステ三昧~

shirodara01[1]


ホテルのスパは、日本より安いといってもそれなりのお値段がするけれど、街スパはちょっと不安。。
ので、最終日はガイドさんおススメのお店を紹介してもらって、堂々3時間コース(これで1万しない!!!さすがバリ!!安い~♪)
ここでは、カプチーノオイルを使ったバリマッサージと、「ボラ」と呼ばれるインドネシアのボディスクラブ。これもカプチーノ♪そのあとフラワーバスとクリームバス(ヘッドスパ)


ね?帰りたくなくなるの、わかるでしょ~~?(日本帰ってきて、ギャップに苦しんでます~~)

次はレストラン編

これまた、溜息もんだよ~~♪

● COMMENT ●

おかえり~

南国のバリv-46良かったね~
娘ちゃんとくつろいでいる様子。かわいい~
夜景もロマンチックだねv-10
コックさんがやってきて料理作ってくれるなんて最高~
でも、誰がその後のフライパン洗ったのかな?
薔薇のバスもお姫様みたいだね!!
スパ・エステも気持ちいいだろうなぁ~
健康になって帰れるね。
でも、帰りたくなくなり、永住したくなっちゃうよね~



贅沢三昧~

バリ旅行、すべてお姫様になった気分ですごせたみたいだね~v-10
ちょ~~羨ましいよ!
600㎡・・・って200坪弱・・・どんだけぇ~
出張料理もすごいけど、後片付けナシってのも・・・(≡^∇^≡)ニャハハ
夜景も素敵だし、エステ三昧ってのもイイねぇ~
なんだか読んでるだけでエステした気分 ((-_-。)(。-_-))イエイエ

美しさに磨きをかけて帰ってきたのね~きゃぁ~~素敵過ぎる~~

日本に帰ってから「浦島」状態かしら~?
鞭打って次のレストラン編、よろしくね~♪

コメありがと~

たんぽぽちゃん~
長々と読んでくれてありがとね~♪
チェアでのあのポーズ、「必殺二重あご隠しポーズ」だよん~笑
フライパン、主婦の悲しい性で思わず洗いそうになった(;^ω^)
翌日、お掃除の人がきれいに片づけてました~♪
バリのエステいいよ~毎年行く人の気持ちわかるな~

honeyちゃん~
帰ってきて、現実を受け入れるのに2日かかりました(笑
掃除洗濯に明け暮れるこのギャップ!楽園は夢だったのか~~!
(キーボードもなんだかうまく打てないし~~笑)
200坪の豪邸・・メイド付きでなきゃ住めないね~
バリ・・絶対もう一度行きたいよ~~娘はバリのお金持と結婚する方法を考えてるよ~~笑

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

わぁ~~♪♪
夢の楽園だぁ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
お姫様気分、超羨ましいですぅ~~
帰りたくなくなるの、ものすごーーくわかるわぁ~~~
一度でいいから、σ(^_^)も体験してみたいよ。
現実逃避?(^w^*)ブブッ

次は、おいちー編だね?
めちゃめちゃ期待しています(笑)

アップルちゃん~

ホントに夢の楽園だったよ~~
まるでシンデレラがお城から下働きに戻ったような気分~笑
いっぱい遊んだ分、またマジメに生きなくちゃね(笑)

レストラン編もupしたよ~時間あったら見てね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/853-30ed4eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリ:レストラン編 «  | BLOG TOP |  » 失敗・失敗~~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

