topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま~パート2 - 2009.08.07 Fri

いや~、東京。すごいね~
色んなお店がいっぱい!!
おのぼりさんだと気づかれないように冷静さを装いながらも(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
まぁ、東京なんか田舎モンの集まりさ!なぁんてうそぶきながら、娘と二人、あちこちウロウロして来たよ~


初日と二日目の行動を軽く紹介♪

東京駅前 相田みつを美術館へ
夏休みでちょうど「いのち」をテーマにした企画展が開催されていました。
200908051042000.jpg
戦死された二人のお兄様について書かれた詩もいくつかありました。
最近、人の命をいとも簡単に奪ってしまう事件が多いので、命の尊さを今一度考えさせられる時間でした。
そして、人間だもの、、、と自分の弱さを素直に認める強さを私も持って行きたいと思いました。

その他、3人で六本木ヒルズ52階の展望台で夜景を見たり~
スカイアクアリウムに行ったり~
200908022044000.jpg

200908022055000.jpg

軽く息子のお部屋の掃除をしたり~
息子の洋服を娘と二人で見立てたり~


その他は~アイスを食べたり~~(cold stone 丸ビル店)
200908021408000.jpg

またまたアイスを食べたり~~笑(日本初上陸のイタリアンジェラード店:GLOM 新宿マルイ1F)
200908031231000.jpg


娘に引きずられ、一日で新宿~原宿~渋谷とショッピングはしごしたり~~(次の日の朝、伸びをしたらベッドで足がつった!!
親子三人でお酒飲みながら食事したり~
連日、ホテルに戻るのが11時┌┤´д`├┘ ふぅ…

息子とは一緒に住んでない分、普段は寂しいけど、東京でこういう時間の過ごし方ができるようになったことは新しい喜び♪
「ちっとも帰って来ない・・・」と愚痴るより、「こっちから出かけて行けばいいのねん~♪」と、思う次第です(o^-^o) ウフッ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しんできたんだね

命の尊さを語りつつ、アイスの食べ歩きをしつつ・・・(≧m≦)・・・
夜景を眺め、お魚さん観賞ーースケジュールびっしりの日々だったのね~
でも、親子3人でお酒を飲みつつ、食事が出来るようになって、楽しさ倍増だね~
そうそう、息子君が帰らないなら、ラベちゃんが積極的に出かけよう~

ところで明日はコンペ??ホントに元気だね~~(‐^▽^‐)
ラベちゃんところに郵便物を送りたいんだけど、今後のスケジュールはいかがなのかな~?

honeyちゃん~

あんだけ歩いたらさぞ痩せたかと思いきや、太った~~(当たり前か?((^┰^))ゞ テヘヘ)
山の中のお寺で精進料理ででも暮らさないと、都会は美容に悪いわ~~(*≧m≦*)ププッ
夏バテ寸前だけど今は気合いでガンバッってる!お盆辺りに寝込むかも~~(T▽T)アハハ!
予定~メールするね!(*^-^)ニコ

お疲れ様でしたー。

ラベンダーさんの方が東京に詳しくなってるよねーv-221
親子で楽しい時間を過ごせて良かったですね。
3日間で5日分位の濃ーい日程、最後の日も結構歩いちゃいましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、都議選の時も「新宿駅前で演説しても、何人が東京人なのかねー」なんて娘と話してました。

アイスクリーム美味しそう~。今度行ったら食べてこよーv(=∩_∩=)

またのお越しをお待ちしていますv-456


疲れはとれた?!

先日はどうもありがとう~
とっても楽しかったです!
確かに、ラベちゃんのほうが東京詳しいんじゃない?
昔は都内でOLなんてしていたけど、もう大昔の話と言う感じ。。。
変わるのも早いしね~
私は関東に住んでいても、東京に行くとおのぼりさんだよ~

また、いろいろなこと教えてね!
次回を楽しみにしています~♪

コメありがと~

うえちぃちゃん~
先日はありがとう~
東京・・ちょっぴりわかって来たよ~でも駅構内は複雑怪奇!!笑
最初は地図広げるのも田舎モンがバレそうで恥ずかしかったけど、今じゃそれも平気!
電車の中でも娘と堂々と関西弁で喋っちゃってたわ~~
アイス、ぜひ行って来て~とろけるようななめらかさ♪2種類選べるんだよ~

トリリちゃん~
ホント、東京もここ何年かでどんどん新名所が出来ちゃったね!
トリリちゃんもおのぼりさん状態?私が京都の観光名所を実はあまり知らないのと同じかもね~
またそっち行くから遊ぼうね!!よかったら一度関西にも来て下さい~~(*^-^)ニコ

No title

私は もっと おのぼりさんです
こっちに引越してきて トリリアムちゃんやちいままちゃんにくっついて歩いて
やっと いろんなところに行けるようになりました
ラベンダーさん 充分 東京詳しいと思います

遅くなりましたが ありがとうございました
ラベンダーさんが 来て下さるおかげで こうしてみんなで遊ぶことが出来ます
近い将来 一泊温泉旅行 ぜひ行きたいものです
楽しみにしています~v-7

おのぼりさん

ラベちゃん 濃~い3日間だったのね。
しっかし 歩き疲れている人が 数日でゴルフに。。。
恐るべしi-229
私は5連続で仕事励んでいます。 10日までは休みは無理だわ(x。x)゜゜
11か13日頃には半日でいいからゆっくりした~い。。。

いつか皆さんとお泊まりでお出掛け いいな~~~

コメ有り難う~

Junkoちゃん~
もう東京、恐くなくなりました!笑
Junkoちゃんは色々な地域で住んだ事があるよね。私は関西の狭い地域から出た事がなくて~こうやって遊びに行けるのがとっても楽しいの~
温泉旅行、実現したいね!伊豆でも箱根でも、どこでも行くよ~~それともこっち来る~?(*^-^)ニコ


イマ母ちゃん~
あれからお仕事が詰まってたのね!忙しい時期に無理してお休み取って、出て来てもらったんじゃないかしら~~でも、楽しかったね!!=*^-^*=にこっ♪ありがとうね♪
温泉旅行~どこがいいかしら~?笑



ウキウキ♪

東京ってなんだかウキウキするよね。
チョープリティな娘ちゃんと歩けるなんて、うらやましいわ~
私もついて行きたかったなぁ~
みつをさんの詩は、元気になるし、励みになるし、癒されますねv-22
ハードスケジュールになっちゃうの、わかるわぁ
体力がいるね!!
美味しい物食べて、アイスも♪
これで、夏を乗り切り、夏バテは大丈夫そうだね~v-221

たんぽぽちゃん~

東京はいつも催しものを何かしらやってるよね。
でも、結構歩くから足がパンパン!!
地下鉄もすぐ来るから座る暇もない~~笑
たんぽぽちゃんも来月は東京だよね♪愉しんできてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/831-17a3c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いけど~~ «  | BLOG TOP |  » ただいま~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

