topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ただいま~ - 2009.08.05 Wed

昨日、東京から帰宅しました♪
連日夜遅くまで出歩き、もう足が限界
今日はついにマッサージ屋さんのお世話に・・(;・∀・)
(今思えば渋谷カフェで娘のショッピングを待った1時間、マッサージ受けてればよかった!!)


さて、昨日は関東組さんと約1年ぶりのオフ会♪今回もイマ母ちゃん、うえちぃちゃん、トリりアムちゃん、ちいままちゃん、Junkoちゃんが来てくれて充実した素敵な一日を過ごすことができました。
どんな一日だったのか、まずは紹介しますね!


朝10時半に新宿で待ち合わせ~みんな変わらないね~
損保ジャパン東郷青児美術館で開催中の
ちひろ美術館コレクション・ミリオンセラーの絵本原画と世界の本画家たち
を鑑賞しました♪
20090330pam[1]

見覚えのある絵本の絵を実物で観ることができ、描いた絵だと思っていたものが実はコラージュだったり、思いがけない楽しさも見つけられました(*^_^*)
この美術館は地上42階にあり、眺望もさることながら、ゴッホの「ひまわり」やセザンヌの静物画、もちろん東郷青児の作品もたくさん所有されているのです~


そして、お昼はみんなでもんじゃ焼きを食べに♪

20090802+譚ア莠ャ+002_convert_20090805103740
初もんじゃの私は「正しいもんじゃの食べ方」を教わりながら、美味しく頂きました~


そのあと、「ダヤンショップ」
20090802+譚ア莠ャ+007_convert_20090805103652
店内「ダヤン」一色~残念ながらカフェは定休日~


と、高島屋地下のパティシェリアで
有名パティシェたちのケーキが一同に並び、好きなケーキを選んで店内で頂くことができるカフェつきの嬉しいお店!しえ~~!さすが、東京
ケーキの種類がありすぎてどれもこれも美味しいそうだし~選べない~~笑
悩み抜いた末、私とちいままちゃんは、鎧塚さんのケーキをチョイス~

20090802+譚ア莠ャ+008_convert_20090805103806
あ~!でも全種類、気になる~~笑


時間を見ると3時も廻り・・・
一足お先に失礼することに・・


楽しい企画を立ててくれたJunkoちゃんたちに感謝・感謝!!

皆さんからのお土産といっぱい詰まった思い出を胸に新幹線へ飛び乗りました♪(爆睡~笑)

20090802+譚ア莠ャ_convert_20090805113920

今日はまだ頭の中、「新宿」のままです~笑

また、機会があったら上京するので、遊んでね~~




● COMMENT ●

お帰りぃ

いやぁ~またまた沢山楽しんできたみたいで・・・うらやましい~
新幹線だと3時間くらいしかかからないのかな?今、品川にも停まるし、便利になったね!!

「絵本の原画」~見てみたい~昔の本のものもあったのかな?(いわさきちひろさん、大好きだったなぁ)
有名パティシェのケーキが選べるなんて・・・なんと贅沢な(≡^∇^≡)
ラベちゃんならずとも迷うよね~v-274

歩きつかれたあんよ、マッサージで回復した?(^▽^)
梅雨も明け、これからますます「バテそう」だけど、無理せず乗り切ろう~

おかえり~

充実した東京旅行で良かったねv-221
絵本の原画展、さすが本物!って感じだろうなぁ
ちひろさんの絵本は心が癒されるよね~
もんじゃ、以前に東京行ったとき、行けなかったモンね・・
美味しいでしょ~懐かしいなぁ
ケーキもオシャレだわぁさすがだね。
お腹が三つくらい欲しいかも(笑)
嬉しい時間はあっという間に過ぎちゃうしね・・・
次回はオフ会参加したいなぁ~v-10

コメありがと~

honeyちゃん~
京都~東京はのぞみなら2時間半かからないよ~
ぐっすりとひと寝するのにちょうどいい時間(笑
絵本の原画はちひろさんのは実は少なかったよ~
でも、「我が家にもあるある!!」って有名な絵本の画が沢山あった♪
パテシェ達の生のケーキがいつでも食べられるってスゴいよね~(ただしデパ地下なので長居は出来なかったけど~)
疲れた身体と重い足を引きずりながら昨日はゴルフコンペへ、、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
限界来てるかも~~(;´▽`A``


たんぽぽちゃん~
東京って催し物もいっぱいで、新しいお店もいっぱいで、、人もいっぱい!!(でも丸の内は閑散としてた!)
ホント、また行きたいね~~!!(そうそう、原宿のH&Mも行って来たよ♪)
もんじゃ・・・家で作って大失敗したので、今回コツをよ~く教わったよ~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/828-254a7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~パート2 «  | BLOG TOP |  » つゆしゃぶ&おかきカフェ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

