topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


つゆしゃぶ&おかきカフェ - 2009.07.31 Fri

芸術だけではお腹は満たされない~笑

なので、四条烏丸から少し南へ下がったところにある「つゆしゃぶCHIRIRI」へ。
夏バテによいとされる豚肉を薬味のネギたっぷりのつゆで頂きます。
200907291221000.jpg
おもしろかったのは締めがご飯やうどんじゃなくて蕎麦。
コースなのでドリンクとわらびもち付きって言うのも嬉しいポイント♪


そして、気になっていた「播磨屋ステーション」へ
ここ、おかき&せんべいの「播磨屋さん」がおかき&ドリンクを提供してくれる無料カフェ
200907291524000.jpg
おかきは割れモノながらいろんな種類が味見できます~
ドリンクもジュースやコーヒー紅茶と選べます~
一人一皿ながら(もちろん山盛り入れちゃった~)、無料ってところがすごいでしょ!?播磨屋さん、すごい
しかも店内は明るくてきれいで、窓からは京都らしく御所の緑がきれいに見渡せます~

もちろん店内には売り場もあって、お土産に買って帰れますよ♪
特におススメなのは、いろんな種類が少しずつ入った詰め合わせ袋。
家庭で食べるのにぴったり!

このカフェ、他にも東京霞ケ関、大阪御堂筋、福岡にあるそうです~~

http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり

続きがあると思ってたよ~
芸術鑑賞だけじゃ「片手落ち」・・・グルメなお話もないとね!(≧m≦)ククク・・・
夏バテには豚肉~ビタミンたっぷりのネギと食べたら、元気モリモリ(に、なったかな?)
ネギは細かく切ると複雑な化学反応を起こし、強い薬理効果を発揮するんだって!!(エライヒトが云ってた!)
最後はお蕎麦なんだね!これもまた意外とビタミンB2が多いらしいよ~

おかきの無料カフェは霞ヶ関の様子をテレビでやってた~~
OLさんたちがドッと押し寄せてたなーー
福岡を検索して、私も行ってみようかしら(*´∇`*)

夏バテなしだね♪

目の栄養にプラス、やっぱ美味しい物だよね~♪
v-16豚しゃぶはサッパリして好きだわぁ
でも、夏場は、食べに行くのに限るね!!
そば&わらび餅も美味しそう~
おかき、たまに食べたくなり、スーパーに走る(車で(笑))事もあります。
無料とは太っ腹ぁ~
今度、京都に行くとき連れてってね~(*^_^*)

コメありがちょ~

honeyちゃん~
あはは・・「美味しい編」もあるってお見通しだった?(^<^)
ネギの話、知らなかった~お蕎麦にはビタミンB2が?からだにいいんだね~
霞が関のおかきカフェ、私もテレビで観たよ~京都のカフェは立地からか比較的落ち着いてたわ~♪

たんぽぽちゃん~
なんだか夏バテ気味で・・・栄養とって頑張ろう!って思い、逆に体が重い(=^・^=)
播磨屋さん、ほんと太っ腹だよね!
買ってきたおかき食べて私も別の意味で太っ腹~~(~_~;)
ここ、御所が目の前だから秋の頃にお散歩兼ねていくのもいいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/824-4ad7570c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~ «  | BLOG TOP |  » ルーブル美術館展とjunaida展

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

