topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルーブル美術館展とjunaida展 - 2009.07.30 Thu

京都市美術館で開催中の「ルーブル美術館展」に行ってきました。

200907291142001.jpg

17世紀のヨーロッパで活躍した画家たちの華やかな作品をたっぷり楽しめました。
王家の肖像画や宗教画はうっとりするくらいきれいで、贅をつくした上流社会の様子や、高い信仰心が伝わってきて圧巻されました。

それにしてもさすが、ルーブル展!
平日の朝10時だというのにすごい人~(それでも東京開催時に比べると人は少ないらしいです)
絵葉書買うのもやっとのことでした

200907301308000.jpg



            

それともうひとつ、私のツボにハマった素敵な作品♪
四条烏丸のココンカラスマでたまたま見かけたイラスト展。
夢があって心が和む・・・見ていて自然と顔がほころびます。
junaidaさんという方で、上野樹里さんのHPデザイン画や、綾瀬はるかさんの本のイラストページなども担当されているそうです。


banner[1]
HPはこちらから

超~可愛いのでぜひご覧下さい


スポンサーサイト

● COMMENT ●

芸術だね~

今、開催されているよね~
私ももうすぐ見に行きたいと思っていますv-221
混んでいそうだね・・・やっぱ早めかな?
junaidaさんのイラスト、素敵だね~
HPでじっくり見ることが出来ラッキーです。
自然の木々の中にいっぱいお家があって、何とも言えない可愛くて
夢の世界で、心が温かくなります。
こういう暑い日に、ふっと気分が優しくなれますねv-22

いいなぁ~

ルーブル展、いいなぁ~♪
きっと、教科書で見た絵画がいっぱいなんだろうなー
芸術性の高いものに触れると、心も身体も豊かになるねv-10

junaidaさんの作品、初めて観たよ~
HPでも観てきたけど、「可愛い」「メルヘン」の世界だね!
なんだかイタリアの「アルベロベッロ」のおうちみたいだった~♪

No title

私も、近々見に行く予定にしてるよぉ~ん(*^-^)ニコッ♪
今朝の新聞記事で、で京都・東京合わせて100万人突破したって~
ラベちゃん、100万人目になってかもしれないよぉ~~オオーw(*゚o゚*)w

junaidaさんのイラスト、私も初めて観ました~
色合いもメルヘン、ほんと心が和みましたぁ~♪

コメありがと~

v-343たんぽぽちゃん~
この日、天気予報は雨だったのに結構な人出!(雨の日の方が美術館混む?)
でも、とりあえず並ばずにすぐに入れたからよしとしようって感じです~
junaidaさんの絵、なんか心に残っちゃって~惹きつける何かを感じるの~超癒されてます~♪

v-343honeyちゃん~
そうそう、出版物で見たことにある絵を本物で見れるってサイコー!
実物は思った以上に小さかったり大きかったり・・
17世紀の華やかな世界に引き込まれたようだったよ♪
junaidaさんの作品、私も今回お初でした♪
ぶらっと立ち寄ったら魅力に引き込まれて、、、ここで紹介したんだ~
ホント、とんがり屋根のお家とかきれいな色彩とか、日本の家とは違うよね!

v-343アップルちゃん~
100万人目の人はきっと記念品渡されたんだろうな~
これからまだまだ訪れる人増えそう~朝早めがおススメだよん。
junaidaさんの絵、どれも素敵だったよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/822-2ab1f3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つゆしゃぶ&おかきカフェ «  | BLOG TOP |  » 熊田千佳慕さん

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

