topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


熊田千佳慕さん - 2009.07.28 Tue

99歳の細密画家 プチファーブル・熊田千佳慕展 が、8/12~8/24まで東京銀座松屋で開催されます。

A新聞ではくまちかさんの絵の複製を1年間無料で頂けるので、専用ファイル(有料)と一緒に申し込みました♪
200907251108000.jpg
今月は「野の花たち(夏の日差し)」と「シラカバ林に住む生き物と植物」の2枚。
細部まで克明に描かれた植物や昆虫・・かわいらしい動物たち・・
やっぱり実物が見たい~~

次の日曜から東京に行くのですが残念ながら今回は間に合いそうもないので、9月に京都で開催される方には必ず足を運びたいと思います

それにしても100歳近いお年でこの細密さ!!
「最近目が・・・」なんて言い訳、とても出来ませんよね~~


さてさて、今回の東京~
娘と一緒の旅・嬉しいような・「大変だぞ~」ていうような・・微妙な気持ち~~(だってどうせスポンサーにして荷物持ちになる運命に決まってるし~)
でもショッピングしたり、息子と3人でしたり、最終日にはまたまた関東組さんとのオフ会もできるので、楽しみ~~
おのぼりさんなのでご迷惑かけまするが、みなさんよろしくね~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい

学生の頃、デザインの授業で熊田千佳慕さんの事、ちょっと勉強したよ~あまりのリアルさにぶっ飛んだ思い出が・・・
まだご存命だったとは・・・(失礼!)やはり知的好奇心にあふれて、なおかつ手仕事(だよね)をされていると、長生きするのかな~
元気で長生き、私もクマチカさんを目標に頑張るぞ~

来週は東京かぁ~~イイねぇ~~
親子水入らず&東京オフ会!!!楽しんでおいでね~♪

オオーw(*゚o゚*)w

写真かと思ってしまった!!!
99歳なのぉ~~ヒェ~~!!\(◎∠◎)/
目が・・って、言い訳できまへんなぁ~~あははっ;
すべての生き物を愛していらっしゃるんですね~スバラシイです!!
私も、ぜひ!京都で開催される時は行ってみたいと思います。

東京へ行かれるんですね~♪
いっぱい楽しんできて下さいませ~~
(ヾ(´・ω・`)いってらっちゃい

コメありがと~

honeyちゃん~
そんなに前(失礼~)から知ってたんだね~~
99歳で現役だなんて、すごすぎだよね!!
現物見て私もぶっ飛びたい~~笑

東京、行ってくるね~~♪
娘と一緒にでかけられるのも後何年か・・・だと思うので、楽しんでくるね♪

アップルちゃん~
すごいでしょ~?現物がどんなタッチで描かれているのか、これは一見の価値アリ!だよね。京都は高島屋でだから、お買いものついでにどうぞ~♪
東京・・楽しみです~(^v^)



行きたいなぁ

熊田千佳慕さんの展覧会行きたいなぁ~
9月に開催されるのは嬉しいね(^_^)v
日にちがあったらご一緒しましょう~?
東京、息子さんのお部屋掃除・・ガンバってね~
ますますイケメンぶり、また会いたいなぁ(*^_^*)v-10
娘さんが学生のうちはいっぱい母娘お出かけ♪楽しんでね~
オフ会も楽しみだね~また私も逢いたいなぁv-274
皆さんによろしくね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

高島屋なのでそちらからもすぐだよね!ホント、日が合えば行こう行こう~♪
娘と一緒にでかけられるのも、考えてみたらあと数年・・
息子が東京にいるのもいつまでかわからないし~今のうち東京楽しんでおきます~♪たんぽぽちゃんも関東メンバーさんにまた会えるといいね!(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/817-e08cb036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーブル美術館展とjunaida展 «  | BLOG TOP |  » トール作品を切り絵に

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

