topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


トール作品を切り絵に - 2009.07.22 Wed

お友達のたんぽぽちゃんがトールペイントで描かれた源氏物語と蓮の作品がとっても素敵だったので、
了解を得て、切り絵にさせていただきました♪


200907211540000.jpg

原作のトール作品はたんぽぽとハナとカリン 「蓮」よりご覧ください♪
色もきれいで癒されますよ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~♪

たんぽぽちゃんの作品、ステキだったものね~
それをすっきりとアレンジして、切り絵にしたラベちゃん、「天才!!」
蓮と源氏のお姫様との組み合わせがとても品があって、イイよねぇ♪

みやびなパープルのバックが作品をひときわ上品に。。。
バックの紙の色でもずいぶん印象が変わるのかしら・・・?

もう出来てる!

切り絵も素敵~~
たんぽぽちゃんのプレートも素敵だし、それを切り絵にするラベちゃんのアイデアにも脱帽です^^
そろそろ蓮の盛りかな~?今年は早起きして咲く音聞きたいと思ってます~

コメありがと~

honeyちゃん~
切り絵は重なっている部分を表現しにくいので、葉っぱは省略させて頂いたんだけど、蓮に見えるかしら~
バックカラーで随分イメージ違うよ~水面を表現しようと水色も考えたんだけど、色々試してこれに落ち着きました♪

トリりちゃん~
たんぽぽちゃんの蓮の作品を見てるうち、創作意欲がフツフツと~!(無意識に見るモノすべて切り絵につなげているかも~~)
朝早くに蓮見に行くの~?私も近いんだから行けばいいのに、行けない~笑

すてき~!!

ラベちゃん~
もう、完成していたんだねv-10
素敵!素敵!
切り絵にすると、また違った情緒が出てくるね~v-221
ラベちゃんの切り絵ファンの生徒さんに見せてあげたい~(*^_^*)
感激するよ(^_^)v
バックの色も大好きな色だわぁ~

先週から雑草の草刈りの粉をすってしまい(^_^;)
ダウンしていました・・(T_T)
今日は快調で、やっと治った感じ(*^_^*)
雨も上がったし、今日は教室も休みだし、買い物行ってきます~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ラベちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
とっても素敵な切り絵ですね~~涼やかだわぁ~♪
蓮のポンと咲く音も、聞こえてきそう。。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
花びらの重なっているところとか・・切りにくくない?
私だったぁ~アチャーってなことになるわ。。
たんぽぽちゃんのとこも、のぞいて見るね~☆

コメありがとね~

たんぽぽちゃん~
切り絵ファンの生徒さんがいてくださるなんて嬉しいわ~♪
たんぽぽちゃんの素敵なトール作品のおかげで私も切り絵意欲がモリモリ♪
切り絵にすると単調になるけど、そこが切り絵のまたいいところ♪

体調、回復した?
私も先週から花粉症のような症状が・・・毎年この頃なるのよね~

アップルちゃん~
花びらよりも髪の毛の細いところの方が切りにくい~
太くするとおハゲになっちゃうもん~笑
蓮・・・早起きが苦手な私には、ポンって音など聞けそうもない~(;^ω^)

さすがー!

たんぽぽさんのトールも素敵だったわ~。その作品をラベンダーさんの切り絵で見られるなんて、得した気分v-344
たんぽぽさんの作品が活かされてて素敵ー♪

なかなか蓮の花を見に行くことがないので、お二人の作品で見た気分に~(*≧m≦*)ププッ


うえちぃちゃん~

蓮、、私も満開のときにはまだ行ってない~近いとかえってダメだね~(;´∀`)
たんぽぽちゃんの作品、ね、素敵だよね~~

こんにちは(^^)

ラベンダーさん こんにちは♪

お久しぶりです。
ずいぶん ご無沙汰を重ねてごめんなさいね。

でもね 時々 リンクのページから 飛んでお邪魔させていただいてたの。
足跡残さずごめんなさい。 
それで 今日も リンクのページから飛ぼうとしたら 今までのHP 閉じられたのか エラー このリンクは無効ですってメッセージが出て・・・
なんだかとても寂しくて・・・

一生懸命 検索して ここにたどり着きました。
ブログだけ残されたのでしょうか?

これからも 時々 お邪魔させていただいていい?

暑い毎日が続いていますが お身体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね。

すご~い

次々 進化してますね~
たんぽぽちゃんのトールから切り絵を起こすなんて凄すぎ~~
見るものすべてが切り絵に見えるi-229
蓮 通勤途中にたくさん田んぼ?があるんだけど、時間が無くてね。
少し早く出て見物?、デジ撮影?してみたいわ。。。

コメありがとう~

fairyさん~
こちらこそご無沙汰しております~(^^♪
「My Tole Garden」は7/2で閉鎖しちゃったの・・あまり更新もしていないので、今回思い切って・・・
お知らせもせずにごめんなさいね~でもこうやって来ていただけて嬉しいです♪
トールはあまり描いてないんだけど、その他諸々でブログを綴っています(笑 よかったら骨休みに覗いてくださいませ(*^_^*)

fairyさんもよい夏をお過ごしくださいね~


イマ母ちゃん~
1からデザイン起こすのは大変だけど、既存のデザインから切り絵にするのは、まだラクだよ~(^v^) 
通勤道に蓮があるの?
朝は忙しいだろうけど見に行ってみて~~(私は?笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/815-2a4bbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊田千佳慕さん «  | BLOG TOP |  » 連休でしたね~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

