topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お暑ぅございます~ - 2009.07.15 Wed

近畿地方、梅雨明けと同時に朝からきつい陽射し!
昨日今日と、ためこんだ大物洗濯物をせっせと洗っては干して、大汗かいています
ゴルフよりもよっぽど汗かくわ~~(;´▽`A``おかげで夕方にはヘロヘロ!
皆さんも暑気あたりには十分気をつけましょうね~~

さて今月に入り、自宅で過ごす日が多かったので、庭のアイビーを描いてみました。

200907141351000.jpg

我が家にはアイビーが2種類あって、こっちはおとなしいのですが、もう一つの方はどんどん伸びて放っておくとモクレンの木も覆い尽くしそうなくらい空に向かって伸びて行きます。
夏の陽射しにも負けず、夏バテ知らずのアイビーちゃんにあやかって、元気に夏を乗り切りたいものです!

200907151036000.jpg



● COMMENT ●

こっちはまだだよ

北部九州はまだ梅雨明けしてないんだーー
午前中はうだるような暑さだったのに、昼過ぎから激しい雨が・・・
右往左往して洗濯物を取り込んだよ・・・

そういえば、うちも2種類のアイビーが・・・
絵の対象として見てなかったから、ね~そういえば、って感じ。
さすがラベちゃん、活き活きと瑞々しいアイビーに仕上がってる~

今年は「シュガーバイン」を木陰に植えてみたよ~葉の形が可愛いのv-238

あちゅい・・

今日も暑くて・・夏バテしないように。って
なぜか、食べてばかり・・
緑を見るとホッとするね~
アイビー、丁寧に描かれているね♪素敵~!
うちのプランターの花は枯れ気味で・・頑張れ~って感じです(^_^;)

コメありがとね~

honeyちゃん~
近畿地方も梅雨明けしたのに、週末は又鬱陶しい天気。
この時期の夕立ちは突然来るから怖いね~うたた寝してたりして雷で目が覚めたって経験も~~汗
アイビー、かわいいよね、主役ではないけどこうやって描いてあげるとアイビーにもちゃんとした人生があったんだなって思う、、、笑
シュガーバイン、調べたら小さなお手手のような形なんだね~v-290

たんぽぽちゃん~
ホント、暑くて、、ドリンク剤飲んで頑張ってるよ~
ずっと忙しかったんだけど落ち着いたらなんだjか疲れが~~
紛らわせるためにやっぱり食べてる~夏痩せなんて言葉、はるか遠いお話だわ~~v-292
プランターや鉢植え、夏は厳しいよね。うちもクリスマスローズが留守中に枯れそうになっているよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/809-56c3c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀友とランチ «  | BLOG TOP |  » レディースデーはお得だよ~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

