topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


植物画展 - 2009.07.09 Thu

昨日は「草津市立水生植物公園みずの森」で開催中の植物画展の受付当番でした♪
この時期、琵琶湖の蓮群生地や園内の睡蓮をお目当てに、他府県からも多くの観光客が来館されます。
特に午前中は団体観光客ご一行様のおかげで賑やかなこと
お陰で生徒の作品ハガキキセットも好調な売れ行きです~(*'ー'*)ふふっ♪
みんなが描いた作品のハガキが日本全国飛び回るのでしょうか。。♪はたまた各ご家庭で飾られるのでしょうか。。
200907091148000.jpg
(営利目的ではないので、16枚入り500円で販売です)


さてこちら、琵琶湖の蓮群生地。満開までにはもう少し時間がかかりそうです。
200907081322000.jpg
今週末からゲートも開門され、下旬には一番の見頃となります。
7/25(土)26(日)は「ハス祭り」も行われますよ~
http://www.mizunomori.jp/index.php?flg=topics&sflg=429




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨日は、お邪魔しましたぁ~エヘヘ(* ̄∇ ̄*)ゝポリポリ
そんでもって、、、調子に乗って長話突入しちゃって~
久々にラベちゃんとお会いできて~とっても嬉しくってついつい。。
ほんまに、ごめんなさいね~~(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

素敵なラベちゃんの作品ハガキ、飾ってますよ~ん(o^∇^o)ノ
私・・いっぱい刺激を受け、やる気スイッチON!になりましたぁ~(やっとこ笑)
まずは、、小さい作品からでも描いていこうと思っています。

アップルちゃん~

昨日はわざわざありがとうでした~
私もつい話し込んでしまって、、、新情報もありがとね~~
ご主人にもよろしくね!
ハガキ飾ってもらって嬉しいデス♪(*^-^)
私もやる気スイッチオンして頑張るね~~(ホントか?)

今年も蓮が♪

ラベちゃんの「作品展」の話題を聞くと、蓮の季節だなぁ~って・・・
ああやって遠景で撮ると、「どんだけぇ~」の広さなの~?って思う!
見学しに行きたいなぁ~

ラベちゃんからいただいた、絵葉書、絶対使えないよ~
人に送るなんてとんでもない ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
ちゃ~んと飾っておきますよ~v-219

honeyちゃん~

そうだよ~今年で3回目(ホントは4回目だけど、、)の作品展。毎年、蓮の時期に合わせて開催されています~♪
蓮群、左右にも広がっていて、圧巻だよ!
いつかこの時期に滋賀に来たら案内するね~
ハガキ、飾ってもらえてあんがと!それならもっと丁寧に描くんだった、、、、(T▽T)アハハ!

もうすぐ

ハスもうすぐだねぇ
ちゃんとハス祭りも調べて、その日にダーと行く予定です♪
あの、開花の音は印象的で、・・
また5時起きで行くつもり・・(笑)(^_^;)
ラベちゃんからいただいた絵はがきは飾っています♪

たんぽぽちゃん~

またまた5時起きで~?近くにいても朝早くにはなかなか行けないわ~(;^_^A
月末ならきっと去年より沢山咲いていて、奇麗だと思うよ~(*^-^)ニコ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/799-cf77abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お試しセット♪ «  | BLOG TOP |  » ゴルフお守り

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

