topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだか嬉しい出来事 - 2009.06.25 Thu

美術館「えき」KYOTOにて開催中のミヒャエル・ゾーヴァ展を観にいきました。

200906251755000.jpg

200906251756000.jpg
絵本の挿絵作家として人気の高い彼の作品は、不思議感とユーモアがたっぷり!
渡り鳥が豚だったり、人が動物の姿をしていたり、、出てくる動物も表情豊かです。
「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ」の背景画も彼が手がけたと知り、嬉しくなりました♪



さて、昨日、駅前の繁華街を歩いていたら、、
すれ違った小柄な金髪男性が一緒に歩いてた人に
「めちゃめちゃ暑いですね~」と、、
ふと顔見ると、つるの剛志サンでした♪
何かの撮影の移動中のようで、暑い中御苦労さまです!!

買い物済ませ帰ろうとしたら、マンションのすぐ近くの路地で人だかり!
またまた撮影現場でした~
でも、なんでこんな路地で?何の撮影??特に何もないのに??

気になって、彼のブログつるたけ日記を見てみると、、
子供のころ、この町に住んでたそうです~

自転車で走り回る「つるの少年」を想像し、なんだか親近感湧いちゃった~



素足の季節、、
かかとや足の裏のお手入れに♪
200906252146000.jpg
こういう可愛いグッズ見つけた日は幸せ~~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つるのくん・・

つるのくんって、いいパパなんだよねぇ~
ブログ見たことあるよ。
愛知県の美味しい味噌おでんのお店を取材していたよ~
見ると、親近感わくよね。
ミヒャエル・ゾーヴァ展行かれたんだね~
蒸し暑い今日この頃、癒されていいなぁ♪
足かかとグッズも、可愛い~最新版だね(^_^)v

たんぽぽちゃん~

忙しいのに家族を大切にするつるのクン。いまどきのパパだよね~
すれ違った時、声が聞こえなかったら知らずに通り過ぎてたかも!?
それくらい自然体な感じでした~
ゾーバさんは作品を上からまた描きなおしたりするそうで、どんどん変わっちゃったりするんだって~~親近感を抱きました♪
足かかとグッズ、バスタイムが楽しくなりそうです~(^v^)

知らなかった

ミヒャエル・ゾーヴァさん。名前は知らなかったけど、ユーモラスな挿絵は雑誌でみたような・・・
画風は細密なのよね?(風景写真に合成、ってことはないの?)
機会があったら私も観にいきたいなぁ~

つるの剛志~近年まれに見る素直な芸能人だよね。プレおじさんなのにピュアなとこが好感持てるわぁ~浮き沈みの激しい世界だけど、しっかり「生き残って欲しい人」だよ。

かかとつるつるになるグッズなの?私は未だに「軽石」だぞぉーー

honeyちゃん~

この美術館、デパートの中にあるから、ショッピングついでに寄れるの~~♪ゾーヴァさんの絵は細密だよ~とってもちっちゃい絵もあった!
油絵のような鮮明感なんだけど、使用絵の具はリキテックス(アクリル)だった~私のトール用の絵の具、もう年数たってほとんどダメだろうから、今度もし何か描くならリキテックスにしようかしら?って思ったり~
(ほんまに描くんかい??)
つるのクン、ぎすぎすしてるであろう芸能界の中で、あのほのぼのさを持ち続けてほしいよね!
軽石も最近は可愛い色や形のがあったよ~~(パープルとか、ハート形とか、)

No title

思わずつるたけ日記見に行っちゃいましたi-229
小柄なのね。。。 
足かかとグッズ かっわいいね~

イマ母ちゃん~

収録された番組(NHK)絶対見るぞ~~って思ったら、関西では放送されないらしい~(;><)
足かかとグッズ、お風呂で大活躍です~♪

No title

ミヒャエル・ゾーバァ
彼の絵本?を先日読んだばかり「ちいさなちいさな王様 」
哲学的で いかにもドイツ人って感じで
独特の存在感と世界観をもった作品が多いですよね

ウォレスとグルミットに関係していたなんて
知らなかった~

Junkoちゃん~

「ちいさなちいさな王様 」 の挿絵もストーリーとともに展示されていましたよ~♪ジャケットの胸ポケットから顔を出す王様、ホントにとってもちっちゃかった~~!
ウォレスとグルミットの美術も手掛けてたって知って嬉しくなっちゃった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/787-2e4d43a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「もやしもん」 «  | BLOG TOP |  » お知らせです~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

