topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やれば出来る? - 2009.06.20 Sat

先日、通販ショップで切り絵の洋書を購入~♪
早速、切ってみました。

可愛い~
200906201355000.jpg

こちらも、、
200906201354000.jpg



さて、梅酒を漬けた勢いで、新生姜とらっきょうも漬けました。
立派な新生姜!これでも一番小さいのを選んだんですが(^▽^;)
200906191326000.jpg

スライスして、さっと湯に通し甘酢へ漬け込んだらきれいな薄紅色♪
らっきょうも軽く塩もみして一晩置き(すごい匂いに娘から大ブーイング!)翌日、湯通しして漬け込みました。


200906191425000.jpg
私だって
「やればできるんだい!」笑

あ~疲れた!!(^w^) ぶぶぶ・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントだぁ(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ラベちゃん、アーティスト&主婦になってる~v-238
切り絵の洋書~?ラベちゃんの切り絵はもともと繊細なのに、より細かく愛らしくなってる!
新しいお手本を手にして、「アーティスト魂」スイッチオンだねv-237

今年は「漬け」の女王目指してるのね~(笑)
常備食作って、本物の主婦(失礼!)になってるし~
相変わらず、みぃ~んな「買ってる」私、見習わなきゃ!!

やってみようかな~?

宝塚ガーデンフィールズをはじめ、素敵なところがいっぱい!!
英国風ガーデン行ってみたいです♪
洋書にも切り絵の本があるのね~
知らない世界です。ここで見せて貰うのを楽しみにさせてもらおうっと^^

私も”漬け”やってみようかな??
とりあえず母を巻き込み梅酒からかな~^^

コメありがと~

honeyちゃん~
ね?いっぱしの主婦みたいでしょ~~(-m-)ぷぷっ
「買った方が安くてうまい!」と豪語していたのに、今年はなりゆきでこうなっちゃっちゃって、、(ダーがらっきょうと漬け液なるものを買って来た!!) この上は梅干しか??(ナイナイ)
切り絵の本、トールみたいに本棚の肥やしにならぬよう活用せねば~~(;^_^A

トリリちゃん~
子育て終わり、自由時間が沢山あるので、最近,出歩いてばかりの私です~(^▽^;)
英国風ガーデン、素敵でしたよ~久々にガーデニングをしたくなっちゃった!
切り絵、気が向いたらぼちぼち制作して行きます~♪
梅酒は手間要らずだし、まずはオススメだよん~



やったね♪

ラベちゃん~今の季節、いっぱい漬ける物が出だし、忙しいね。
一年で一番漬けるのに忙しい時期かなぁ・・
私も一通り漬けたよ(^_^)v
梅干しが途中・・うまくできるといいなぁ(*^_^*)
切り絵もすごーい!!
切り絵の世界に吸い込まれそうだよ~
おとぎの国みたいで、いいわぁ♪見ていると癒されるね。

たんぽぽちゃん~

ショウガ、ばっちり漬けられたよ~ありがと~
梅干しも漬けるんだね~~!ご近所さんが毎年漬けてるけど梅雨だから干すのが大変だって言ってたよ~なんでも出来るたんぽぽちゃんはスーパー主婦だ!!
切り絵、かわいいデザインでしょ~♪やっぱ洋書はいいわぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/778-1fc6e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し暑くてもゴルフ♪ «  | BLOG TOP |  » 宇治:美味しい編

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

