topimage

2017-08

 - --.--.-- --


宇治:美味しい編 - 2009.06.19 Fri

紫陽花を見終わりお昼時となりお腹がグゥ~~
人気のお蕎麦屋さん「しゅばく」へ。
石臼挽き手打ち十割蕎麦 です。
暖簾の柄は季節の紫陽花さすが~
090617+螳・イサ+021_convert_20090619142816

暑い日だったので、冷したぬきそばを注文♪
090617+螳・イサ+022_convert_20090619142932
細切り蕎麦と、おあげ・天かす・ねぎのハーモニーが絶妙~


源氏物語 宇治十帖モニュメントを見て、、
後ろは「朝霧橋」
090617+螳・イサ+023_convert_20090619143029

宇治川をわたって、、
090617+螳・イサ+025_convert_20090619143055

宇治駅前の中村藤吉本店へ
090617+螳・イサ+027_convert_20090619143120
お茶どころ宇治の抹茶スウィーツ店として、「伊藤久右衛門」と並ぶ2大人気店です。
暖簾をくぐり店の奥に進むと、お庭がある喫茶室。
090617+螳・イサ+028_convert_20090619143217

生茶ゼリー(抹茶)
090617+螳・イサ+029_convert_20090619143143
ゼリーはぷるんぷるん♪アイスクリームは絶品!!この美味しさったら。。。
冷たく冷やされた竹筒の器も相乗効果♪

お土産に買った抹茶の生チョコ
名づけて「ちゃこれーと」
200906181141000.jpg
ほろにがさと甘味がマッチ!

紫陽花に癒され、お腹も満たされ、友達とも会話も楽しく、、、
サイコーの一日でした!

● COMMENT ●

ヒンヤリ~

おぉ~、やっぱりこれがなきゃ~ね!
冷たいそば(九州には「たぬきそば」ってないよ~)に冷たい和スゥイ~ツv-10さすが、宇治は茶所・・・
有名なお茶屋さんがたくさんあるんだね!

私もモニュメントの前で写真撮った~~懐かしいなぁ~

美味しい物

やっぱり美味しい物!!いいねぇ~
京都らしいものいっぱい食べられて良かったねv-221
抹茶ゼリー、幸せになれそう~(笑)
抹茶の香りがしてきそう~v-266

クンクン(笑)

[壁]_・)チラッ
美味しいものの香りが、ここまできましたぁ~♪エヘヘ(* ̄∇ ̄*)ゝ

私、お抹茶味大好き!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(二年前のオフ会&大阪コンベンションも、思い出しちゃった)
冷やしたぬきそばもあるんだぁ~知らなかった!!
宇治に行ってみたくなったワン!小旅行気分になれるね☆^(o≧▽゚)oニパッ

コメありがとね

honeyちゃん~
「たぬき」は関西では天かすなんだけど(あんまり食べない~)、なぜだか刻みあげも入ってたわ~
宇治に行くとやっぱり「抹茶スウィーツ」ははずせない!!
honeyちゃんもオフ会の次の日、宇治観光してたよね!時季も同じくらいだし~
また遊びにおいでよ~~

たんぽぽちゃん~
紫陽花がメインなのか、食べるのがメインなのか!??
やっぱ、ふたつそろわなきゃね!(笑
宇治、いいなぁ、、また行きたい~

アップルちゃん~
この季節になると、宇治川の鵜飼も含め、よくテレビで紹介されるよね!
おぉ~!オフ会の時も食べたっけ~~♪うん、おいちかったよね~あれから2年!!
時が経つのは早いわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/774-f79c59b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やれば出来る? «  | BLOG TOP |  » 宇治:紫陽花寺編

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

