topimage

2017-11

 - --.--.-- --


近況、、 - 2009.06.16 Tue

最近ブログの更新が滞っていて、すみません~~
月初めからずっと2軒の家を行ったり来たりだったので、落ちついて更新ができませんでした(汗
でも、あまりサボってると、存在自体を忘れ去られそうなので、ここらで「よっこらしょ」っと(笑

先日、梅酒を漬けました。
実はこの梅、パティーの3回忌(もう2年になるんです、、)に霊園行ったとき、そこで頂いたものです。
お店で買うようなきれいで立派な梅ではありませんが、きちんと活用しないとパティーの供養にならないような気がして、洗って乾かし、ひとつは「黒糖酒」もうひとつは「ブランデー入りリカー」で漬けてみました~

200906121522000.jpg


さて、週末、母をマンションに連れて来て宝塚におでかけして来ました。
まずは阪急宝塚駅に降り、そこから大劇場に続く「花の道」を歩きます♪乙女の気分♪
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・001_convert_20090616131527

このあたりのマンションはとってもおしゃれで素敵!!こんな場所に住みたいな~♪
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・002_convert_20090616131555


宝塚大劇場。この日もファンの方たちがいっぱい!
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・003_convert_20090616131622

そのまま歩いて宝塚ガーデンフィールズ内の英国風ナチュラル庭園へ
たんぽぽちゃんのブログでも紹介されていて素敵だったので、行ってきました~

たくさんの花が咲き乱れ、とっても素敵な場所です。
20090607+螳晏。・006_convert_20090616135931

20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・011_convert_20090616131857


20090607+螳晏。・007_convert_20090616131411

ベンチがあちこちに設置されているので、お年寄りにも優しいです。(↓母です)
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・007_convert_20090616135442

赤ちゃんブドウ
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・006_convert_20090616131658

可愛いディスプレー
20090607+螳晏。・018_convert_20090616133010

カフェで一服
20090601+螳晏。夲シ域ッ阪→・・013_convert_20090616131935


喜ぶ顔が見たくて、一緒にお出かけしたりするのですが、同じことを何度も聞かれたり、やっぱり目が離せないので、ついイライラ、、、つっけんどんになってしまい、いつも後で「もっと優しくしてやればよかったな、、」ってj反省ばかり。私にとって「親孝行」は自分自身の「修行」だわ~


● COMMENT ●

梅酒~v-10私も以前数回作ったけど、最近は買ってばかり・・・(反省ーー)
ブランデー入りリカーって心惹かれるなぁ~
私も今年は挑戦してみようかなv-237

宝塚~~街全体がお洒落な感じなのかしら・・・歌劇団の人達がいたりするの~?
ガーデンもステキだねv-238中に一休みできるカフェがあると、長時間楽しめるんだね~

お母さんとの事、仲良くしたり、時にはけんかしたり・・・それも全部「孝行」だよ。大丈夫!
私も母と姉との一泊旅行に行ってきたよ~
明日、ブログにUPしまぁ~すv-219

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラベちゃ~ん、おひさですぅ~m(_ _"m)ペコリ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪宝塚じゃ~あ~りませんか!
ここ、確かファミリーランドの跡地にできたんだよね?
実家に帰った時、行こうって思ってたんよぉ~♪
この季節、お花もいっぱいだしぃ~癒されるね(*^-^)ニコッ
ほっほぉ~♪体験教室もあるんだぁ~
φ(・_・”)メモメモ

親孝行=自分自身の修行
何か・・ぐっきちゃうなぁ~~



良かったね~

ラベちゃん~宝塚行ってらしたのね♪
お母様も喜ばれたことでしょう~
お年寄りを連れて歩くのはしんどい事も多いですが
ラベちゃん、頑張っているよ~v-221
梅酒、私も毎年漬けていますが、今年はまだです。
もう少し安くならないか・・と、待っていますが
なくなっちゃうかも~(^^;)
黒糖酒美味しいだろうなぁ~(^_^)v
やっぱ、漬けたくなっちゃった♪

コメありがと~

honeyちゃん~
実は梅酒ってあんまり飲まないから15年くらい前に漬けたのがそのまんまあって、、今回それを他の瓶に移して漬けたよ~(;´∀`)
これを飲むのはいつの日やら、、、(*^_^*)

宝塚、洗練されたおしゃれな町並みだよ~ヅカジェンヌが立ち寄るには写真が飾ってあったり。劇場の楽屋付近には「入り&出待ち」するコーナー(ベンチが設置)があったり、、でも普通に犬を連れて散歩する市民も溶け込んでいる、、そんな所でした~

母親も年をとると、自分の子供並みの扱いになっちゃって、、つい「もぉ~」って言っちゃう(~_~;)

鍵コメちゃん~
梅酒、好きなの~?お酒イケる口~?(=^・^=)
親との会話、まさしく同じ状態です~実の親だからしょうがないよね、、(^<^)

アップルちゃん~
そうです~昔、子供を連れて遊びに行った遊園地が今はおしゃれに変身!お庭は別世界のようにきれいだったよ~
アップルちゃんも「親孝行」にいかが~?

たんぽぽちゃん~
お庭、きれいでした~!木陰に入ると涼しくて、癒されたわ~スケッチしてる人もいたよ♪
私の親孝行は自分の行きたい所へ連れて行ってるだけかも!?連れて歩くのは大変だけど、歩けるうちにいろんな所へ連れて行ってやりたいです~
梅、毎日スーパーで見てるけど、結構色づいて来てたよ~お値段もちょっと下がったような、、、(ここの近所のスーパーたぶん安いよ 買いに来る? 笑)





パティーちゃんの供養の梅酒 美味しくできあがるでしょうね~
私は今年も梅ジャム作ってみました。
今年はしっかり3回も灰汁抜きして酸味たっぷり美味しいジャムに変身~~♪
たんぽぽちゃんのブログに載っていたお庭 ステキi-176
お母さんは楽しかったでしょうね。 娘は忍耐?かなi-229  私は忍耐・忍耐・成り行き任せ・・かなi-182

イマ母ちゃん~

梅ジャム、あく抜きが必要なのね~私も一度挑戦してみたいです~
英国風ガーデン、素敵でした。吹く風もおしゃれな感じ~(笑)
今日、気づいたんだけど、こんなので親孝行なんて厚かましい~って。自分の行きたい所へ一緒に行ってもらってるだけだよね.
親が生きてる間にしかできない「親孝行」
あと何年できるんだろう、、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/772-09edb3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇治:紫陽花寺編 «  | BLOG TOP |  » 列車で、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

