topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


列車で、、 - 2009.06.01 Mon

土日、久々に列車の旅をして来ました。(ETC割引利用したかったけど、運転疲れるからと思いやめました)

まずは京都からのぞみ。
名古屋で中央本線に乗換え、「しなの号」で塩尻まで。
ワイドビューの特急です。
塩尻で「あずさ号」↓に乗り換え甲府まで。(8時ちょぉどの~~とあずさ2号を口ずさんだ人、年齢がわかっちゃいますよ~~~笑)
長野・山梨へはで行くことが多いのですが、今回は車窓を楽しみながらの旅

中央本線の町は地理的にまったくわからなかったのですが、今回は路線図片手に行ったので信州近辺の位置関係がだいぶわかりましたよ~
JRE_E257_1[1]_convert_20090601111206

そして、身延線の「ふじかわ号」↓に乗り、富士駅まで。

JRC373fujikawa[1]_convert_20090601111138

その後は在来線と伊豆箱根鉄道で伊豆長岡へ。
途中、ちらっとだけが顔を出してくれました♪


ところでどこを観光して来たの~~?と聞かれると「一切ナシ」
親戚の「お見舞い」、「新築祝い」、「法事」をいっぺんに済ませてきたのでした
次行く時はゆっくりとあちこち観光しながら出掛けたいものです~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~
ラベちゃんの乗り換え説明、読んでも全然ワカラなぁ~い(「狩人」のあずさ2号はしってるけどね!)
日本地図が頭に浮かんでこないよ~浮かぶのは九州地方だけだよ (≧m≦)ぷっ!
これじゃ、「鉄子」にはなれそうもないねー

で、いろいろな電車を乗り継ぎ、どんな楽しい旅行なのかと思ったら・・・
「お嫁さん」役、ご苦労様でした ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

富士山、そういえばもう随分見てないなぁーー
純粋な観光でゆっくり旅してみたいねv-290そん時は一緒に行こうかぁ~v-363

honeyちゃん~

切符買うとき、担当が実習中の若い人で、大変だったよ~~(;´∀`)
honeyちゃんにとっての「本土」は九州なのね~笑
列車の旅もいいもんだよ~いつか、富士山見ながら箱根辺り一緒に旅したいね!!九州巡りもしてみた~い!お互い足腰立つうちに(=^・^=)
ちなみに狩人の新宿を8時ちょうどのあずさ2号、、現在では「スーパーあずさ5号」だとか(笑

ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ

ラベンダーさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにコメントでちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
親戚への旅・・お疲れ様でした。
列車の旅・・ゆっくりとしたいです~。
「あずさ」は、20代の頃にスキーに行くのに新宿からずいぶんと乗ったものです。今では、我が家、車ばかりで、しかも旅の三分の二は私の運転となると出渋っちゃいま~す。

れいこさん~

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって、、(;´∀`)お元気でしたか~?
車は荷物や細かい時間を気にせずに済むので便利なのですが、列車の旅もなかなかオツなものですね~~れいこさんは運転係なの~?私は最近では全然運転しなくなりました。(;^ω^)
あずさでスキーに行ったんですね♪今回私は「新宿行き」に乗ったので、このまま降りなかったら東京行けるのにな~って思っちゃった!

ところで、リンクからそちらのHPへ伺おうと思ったのですが、いけなかったんです~よかったらURL教えていただけますか~~(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電車の旅も♪

なかなか良いものですよねっ。
駅弁買って車窓から眺める景色を~♪
そういえば車内販売のワゴンて、売り子さんの采配で商品決めて周ってるって聞いてすごいと思っちゃいました~
その時の時間帯・曜日・お客さんの層を見て自分で考えてるなんて!!
さすがプロって感じです☆彡

hirameちゃん~

co2をまき散らす車よりエコな電車。のんびり車窓を眺める旅もいいもんだな~って思いましたよ~
売り子さんが商品選んでるの?直にお客さんと接してる人が需要を一番よくわかってるものね~!大宮駅売店のパートのおばちゃんがカリスマ販売員となり営業所長まで昇格したって話もあったし!!たかが駅弁とあなどれない

ゆっくりと。。。

電車i-35も良いね~
駆け足で飛び回って 疲れたでしょう。
どこかでゆっくりi-23でもできれば疲れも出なかったでしょうけどね。
昨日 junkoちゃん達と会ったんだけど、次は大山(おおやま)豆腐を食べに行こうかって(¢_・)
箱根も良いね~って話していたところi-179  遊び回っています。

イマ母ちゃん~

色んな県をまたいで行きました♪もうちょっと行けば、みんなに会えるのにな~なんて思ったよ(*^-^)
豆腐料理、いいね~「大山豆腐」検索しちゃった~うらやましいぞ~!
箱根も行きたいな~~紫陽花の鎌倉も、、
遊び回れるのは健康な証拠♪子育て終わったこれからの人生、大いに楽しみましょうね~~(o^-^o)

おかえりなさい~

ラベちゃん、お疲れ様でした。
列車の旅もいいねぇ~
いろんなのに乗ったんだね~
ほんと、印象的なのはあずさ号(笑)
列車と言えば駅弁(*^_^*)
テレビでカリスマ駅弁営業マン、見た見た♪
今や駅弁業界も見た目、味、価格にこだわる時代だね。

たんぽぽちゃん~

ただいまです~~♪
久しぶりに特急に乗りました。山々が奇麗だったよ~
あずさ号、やっぱり狩人の歌、口ずさんじゃった(笑
駅弁、地方の特色があって楽しいよね。今回は残念ながら食べられなかったけど、、あぁ、また旅行行きたくなっちゃった!

次は 大山豆腐です( ̄m ̄* )ムフッ♪
近場で安く遊ぶのをモットーに!

おうちにこもるのも好きなんだけど
最近それもよくないかな~なんて思って
ガス抜きよ!と開き直ってます…(⌒▽⌒)アハハ!
電車でのお出かけもいいですね♪
新緑のこの時期が一番いい時期かも

Junkoちゃん~

何年か前までは、一日中家でトールをしていても楽しくて時間忘れる程だったけど(夕方慌てて買い物行ったり、、)、ここ最近は外出に楽しみを見つけている私です~近場でも案外知らない場所や、知ってるトコロでもまた行ってみると「よさ」を再確認できたりするよね~
大山豆腐、up楽しみにしています~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/769-8907c7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況、、 «  | BLOG TOP |  » ストレス発散!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

