topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ひらパー - 2009.05.19 Tue

いや~、騒がせていますね!!新型インフルエンザ
大阪ではマスクはどこも品切れ!!お年寄りが買いに来てても在庫なくて、気の毒でした!
ここは半数くらいの人がマスク掛けで歩いていますが、、マスクしてない人は「買えなかったのね?」って感じです。
娘の大学も一週間休校。
昨日は市内の小中高も休みだったので屋さんに子供が来てましたよ~~(自宅にいろ!つうの~~)
私も今週は電車や人ごみへのおでかけは自粛しましょう、、(昨日は電車で後ろ席のサラリーマンから思い切り咳吹きかけられたし



さてさて、先週のなまだ平和な日のお話、大阪枚方市にあるひらかたパークのローズガーデンに行ってきました
子供たちが小さい頃、何回か来たことがありますが、かれこれ15年以上ぶりかしら、、笑

周りの遊園地が次々と無くなっていく中、ガンバって営業されています!
きっと市民に愛されているんだろうな~~
この日も保育園児たちがたくさん来ていましたよ~


20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+009_convert_20090519125717
600種4000株の薔薇がちょうど見ごろ!
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+011_convert_20090519124953

かわいいトピアリー
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+019_convert_20090519125028




遊園地内にあるので観覧車も見えます~
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+016_convert_20090519125744

観覧車に乗るのは何年ぶりだろ??
淀川を挟んで手前は枚方市、奥はラべの住む高槻市です♪
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+025_convert_20090519125217

これも何年ぶり?園内を走る汽車ぽっぽ
乗っちゃいました~~笑
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+021_convert_20090519125318

レッサーパンダ君
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+023_convert_20090519125137

名物の「くらわんか餅」を買って、帰途につきました
20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+027_convert_20090519125249

● COMMENT ●

うぅ~ん・・・一気に広がっちゃったねー
あんだけ「水際」で頑張ってたのに・・・徒労だったねーv-40おこちゃま達、休校なのに出歩いちゃヾ(`◇´*)ダメだよ!
こちらのドラッグストアもマスク売り切れ状態が続いてるよ。買い置きしててよかったぁ~

薔薇園かぁ。。。今が見事だもんねv-237堪能できて良かったね(*゚∀゚*)
薔薇は、色も形も香りも花の中の女王v-238囲まれてると、しばし現実を忘れそう~

インフルエンザの流行が収まるまで、しばらく動けないねーーーうっぷんためないでーー(^◇^;)

honeyちゃん~

もう留まるところを知らないって感じで広がってるよ!そのうち、感染してない人の方が少なくなったりして、、、恐!
「マスク売り切れ」の張り紙、何枚も見ると、買い置き分で足りるかなって心配になってきたよ~
「出かけちゃダメ」って言われるとデパートとか映画館とか、無性にでかけたくなる、、こんな状態、いつまでガマンできるかしら!?

薔薇園、素敵だったよ~
ホント現実逃避の世界だわ~

バラ

ラベちゃん~
ひらパー行かれたのね~♪
ひらパーにいるよ~って声かけてくれたら
すぐに飛んでいったのに~(笑)
大阪に来てすぐに10年くらい前に行ったことあります。
乗り物は乗らなかったけど、バラ園綺麗でした♪
前より種類が多いみたいだね~
バラ園の中にいると、別世界に居るようでいいね。

たんぽぽちゃん~

観覧車から「たんぽぽちゃん~」って呼んでたんだけど聞こえなかった?(^w^) ぶぶぶ・・・
バラ園、以前よりガーデンっぽくなっていて、素敵だったよ♪
観覧車とのツーショットもひらパーならでは!!
遊園地もたまにはいいな~って思いました(*^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/762-1700052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薔薇(切り絵) «  | BLOG TOP |  » レストランテ・カリオカ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

