topimage

2017-09

 - --.--.-- --


レストランテ・カリオカ - 2009.05.15 Fri

先日、京橋kiki内にあるラモス・ルイさんのお店レストランテ・カリオカに行きました。

シュラスコ(ブラジルのバーベキュー)5種とサラダバー、ドリンクのセットコースです。

kw20090120_003m[1]_convert_20090515145455
串に刺し炭火で香ばしく焼いたアツアツのお肉を、そのつどテーブルまで持ってきてナイフで切り分けてもらえます~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+004_convert_20090515144334
牛、鶏、ブタなど、表面につけた岩塩が効いててそれだけでも美味しいのですが、タマネギのタレをつけて頂きます。

焼きたてお肉を好きなだけ切ってもらえるんですよ~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+002_convert_20090515144426
お肉をガッツリ行きたいので、サラダは控えめに、、、笑

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+003_convert_20090515144502
こちら フェイジョアーダ(豆と肉を煮込んだ料理)
ファロッファ(芋を乾燥させた粉)と共にブラジルライスにかけて食べます。

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+006_convert_20090515144533
デザートはお肉の消化を助ける酵素がたっぷりの「焼きパイナップル」
表面にシナモンシュガーをまぶして焼いてあって、アップルパイのりんごに似たカンジ♪
ぺろっと食べたら、優しいイケメンのお兄さんがおかわりを持ってきてくれましたよ~~
最後はババロアと飲み物で、もうお腹いっぱい!!
テーブルの緑色のチップを裏返して赤にすると、ご馳走さま(お肉はもういらない)のしるしになるそうです~

20090514+kiki+縺イ繧峨ヱ繝シ+007_convert_20090515144559
店内にはラモス選手のユニホームが飾られてありました~

初めてのブラジル料理でしたが、辛くもなく癖もなく、goodでした!

● COMMENT ●

ラモス♪

ブラジル料理ってこの季節、いいねぇ~v-10
お店の雰囲気もブラジル&サッカーの雰囲気いっぱいでいいねぇ~♪
娘も行った、って言っていたよ~
でも、パイナップルの話は聞いていませんでした。
美味しそうだね~家でやってみようかな(笑)

たんぽぽちゃん~

ブラジル料理、もっと辛かったりするのかと思ってた~結構マイルドで美味しかったです♪
娘ちゃんも行ったんだね~
焼きパイナップル、ちょっと癖になりそうなお味~
昨日、スーパーで丸ごとパイナップルに思わず手が出そうになった!!笑

おっしゃれぇー

うわぁ~~おいしそうだぁ~v-10
お肉好きの私にはたまらん画像です!
「シシカバブ」のおしゃれバージョンみたいだね。
レストランも洗練された感じだし!
(エスニックなお店って、ちょっとバッチイ所もあるでしょ?)
チップ裏返すまでお肉持ってきてくれるんだね~
あぁ~~行ってみたいよぉ~v-238

honeyちゃん~

もうちょっと若かったらもっといっぱーいお肉食べれたのに~残念!
テーブルまでアツアツのを持って来てもらえるのは嬉しいもんだよ~チップ裏返すと、お兄さん来てくれなくなるからちょっと寂しかったわ~笑
サッカーの試合がある日には、店内モニターでサポーターたちが盛り上がるのかな?夜にビール飲みながら、私も、もう一度行きたいわ~~

ラベンダーさん
おひさです~(∩。∩;)ゞ
四月が嵐のように過ぎ
連休をこなし、脱力状態
その間に ラベンダーさんは楽しそうなこといっぱいしてたんですね!
このお料理もおいしそうv-271
ブラジル?って検討がつかない…
今度 挑戦してみようv( ̄ー ̄)v

Junkoちゃん~

オヒサです~頑張ってるよね~~時々ブログを覗いてはいたんだけど、遊びほうけてる私、次々作品産み出してるjunkoちゃんがまぶしすぎてコメントできなかったわ~(笑
ブラジル料理、美味しかったよ~ぜひぜひ行ってみて~~

うっ、おいちそぉ~~たまりましぇ~ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
画像を見てたらぁ~お腹が、、グゥ~~笑

ラモスさんかぁ~~
昔、私ソバージュにしてたんだよぉ~
したらば笑・・よく「ラモスちゃ~ん」って呼ばれてたっけ(^く^)
あの髪型、楽は楽なんだけれどぉ~
クセ毛+ソバージュやしぃ~
乾燥すると、、ボワッと広がりがスゴイことに!!
常に、霧吹きしてましたぁ~
ヾ(@°▽°@)ノあはは 

アップルちゃん~

ソバージュ、流行ったよね~~
頑固なほど直毛の私はパーマがあたらず、やっぱり爆発!誰からもソバージュだと認めてもらえませんでした~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/761-2ab6d244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひらパー «  | BLOG TOP |  » ラマンチャの男

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

