topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右側の受難! - 2009.04.25 Sat

実は私、ここ何年か体の右側に多くの故障を抱えてます

足首:ショッピングでヒールのサンダル履いてて、、
手首:ゴルフの練習で痛めて、、
右膝:ジムで、、、
首:電車で居眠りしておかしく、、
背筋:ゴルフでナイスショットの時
腰:上の事から当然負担かかるよね、、

どれも通院するほどではないのですが、治りきらないまま現在に至ってます。。。
きっと運動不足で柔軟さも失われ、右側ばかりというのは体もゆがんでいるからなのでしょう。。
そこで、こんな本を買ってやってみることに、、
200904251058000.jpg


結構気持ちよくて、体によそそう
ヨガのように難しいポーズもありません。
飽き症の私の事なので、「3~4回やったら元は取れる」くらいに思ってますが(笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

整体

この前、首が痛いって言っていたよね・・
身体のゆがみ。とか、気になるよね。
私も身体が固くて、柔軟体操が苦手。
だから肩こり&腰痛が・・って思っていますが
整体を自分で出来るっていいかもv-221

たんぽぽちゃん~

首、まだすっきり治らないの~。。
この本、中高年者向きの「健康コーナー」で見つけました(笑
(このセンセの理論によると身体が硬いと凝った筋肉の上に「脂肪」がつくとか!!)
これ以上故障をこじらせないように、しばらくやってみるよ~~

ラベちゃん、大丈夫~?
受難体操、ちゃうちゃう。柔軟体操は必要かもね~
私、昔は体操部だったんだぁ~バクテンもできてたんだよぉ~信じられないでしょ?
年々身体が硬くなっちゃって、、疲れやすい。
アカンわぁ~~(w_-; ウゥ・・

くわばたりえさん似ってことやしぃ~
コアリズムにチャレンジしてみるか~?!
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... 無理は禁物!!

アップルちゃん~

ゴルフは出来るんだけど、家事はしんどい~(笑
ホラ、こうやって休憩ばっかしてます~~((^┰^))ゞ
わ~~体操部?バク転!??すごーーい!
私なんてブリッジが精一杯だったぁ~~汗
コアリズム、、いっぺんで腰痛めそうだし、私には,ムリだわぁ!でもこのお腹なんとかせにゃ!

右側だけに痛みが集中してるの~?
(右利きだからなんだよね?きっと)
私も右の親指の関節が痛く、筆が握れない~~(言い訳じゃないよー)

自分で整体できちゃうなんて、イイねぇ~
私もそのDVD、興味アリだよ!
アマゾンで検索してみよっかな!

honeyちゃん~

親指の関節~?そこは未体験だ!笑
薬指と小指の辺りは慢性的に痛いけど~~(まだあったか!!)
整体DVD、ヒーリングミュージックと説明の声がちぃと「危ない宗教」ぽいと娘が笑うの~~そこをクリア出来るのなら,オススメだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

調子は?

DVDで整体・・いかが~i-179 続きそう?
何か見ながらでないとやらないのよね~
と言うより私、やろうとしないi-229
筋肉の上に脂肪・・・これは実感できてはいるんだけど、ついつい物が口に入っちゃうのよね(>_<)
honeyちゃんの親指、関節・・整形かもよ~
結構回りにはいるんだ~ 女性に多いって。。。
使わない方が良いv-411らしいんだけど、そうはいかないしね。 

イマ母ちゃん~

とりあえず4回やりました!!満足~(笑
毎日だと飽きるので、色々なエクササイズDVD を日替わりプラグラムにしてやって行けたらいいな~って。(思ってるだけ~?)
痛めた箇所ってなかなか完治しないわ~、、使わないようにって言われてもね~~使う場所だから痛めるのよね~~泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/755-42fcf6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きました♪ «  | BLOG TOP |  » がんばれモンちゃん!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。