topimage

2017-06

 - --.--.-- --


百万遍 手作り市 - 2009.04.16 Thu

以前、たんぽぽちゃんのブログで手京都の作り市に行かれた記事を読み、
「私も行きた~い」と案内をお願いしちゃいました~

朝10時前だというのに、京阪出町柳駅は人でいっぱい!!
流れは東へ向い、百万遍の知恩寺へと続きます。

200904151120000.jpg
境内のブースはテントで仕切られ、お漬物やクッキーなど食料品、編み物や縫物などの手芸品、陶芸品、木工品、消しゴムハンコなどなど、作家さんのオリジナル作品が所狭しと並びます~

チーズケーキや梅干し、採りたてタケノコの水煮、などのほか、可愛い「こけ玉」を買いました♪
200904161914000.jpg


ランチはフレンチレストラン「ルヴェソンヴェール京都本店 」
これデザート(笑
200904151237000.jpg

すぐ近くの「京大」の学内にぶらっと散歩がてら入り、ちょっとアカデミックな気分になって、、、笑

菜の花が満開の鴨川。振り返るとすぐそこに大文字山。やっぱり京都は風情があります。
200904151347000.jpg

たんぽぽちゃんおススメのくるみのパン屋さん、出町ふたばの豆餅もゲットし、、
気がつくと荷物のほとんどが食べ物!!買いだしそのもの!!笑

象にマイッちゃってる私にと、象さんパーツの手作りネックレス!めっちゃかわいいしぃ~~~
200904161843000.jpg
200904161844000.jpg
どの洋服に合わそうかな~~めっちゃ楽しみです♪
たんぽぽちゃん、ありがとう!!

● COMMENT ●

百万遍の手作り市は、見どころ満載なんだってね
私も、機会があれば行きたいな~~って思ってるの♪
こけ玉、可愛いね~~☆
京都は、ゆっくり時間が過ぎていってる感じで~
癒されるよね(*^-^)ニコッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たんぽぽちゃん手作りのネックレスだぁ~♪
ゾウさんがポイントになってて、とってもおしゃれだね☆

アップルちゃん~

東寺の「弘法さん」と違い、年齢層も若く、かわいいグッズも多かったよ~食料品も多いので、行く時は「保冷剤」と「エコバッグ」があった方がいいな~って思いましたよん♪
京都はまず自然があって、人がそれを大事にしながら住んでいるよね。文化もあるから奥が深い!
象さんの、かわいいでしょ~(^v^)

ぞうさん

今のラベちゃんなら、ぞうさんを喜んで貰える!
と、思いましたが、喜んで貰えて嬉しい~~(*^_^*)
手作り市って見ているだけで幸せ気分になれるよね~
色んな物が手作りできてすごいよね~

たんぽぽちゃん~

ゾウさん、ありがとね~~嬉しいよ(*^-^)
手づくり市、色んなものがあったね~みんなすごい技術持ってる!!
百万遍辺りの雰囲気、好き~♪

時間忘れちゃうよね

手作り品・・見ていて飽きないよね~
ぐるっと見て また戻ったりi-229
食事デジしようと思っても、話しに夢中になり 気がつけばデザート・・ってところかしらe-454
たんぽぽちゃんも次から次へと色々考える~
こけ玉以外は食料v-12ついつい・・・ね。

お天気も良くて♪

手作り市、私も大好きv-238
家の近場でもあればいいのにな~
食料品が次々とi-278
主婦のサガだね♪

コメありがとね~

イマ母ちゃん~
お店の数が多すぎて、人も多いし、全部見るの大変だったよ~欲しいものもあったけど、荷物になるし、、とか考えると手を出せない(~_~;)
次回買いだしの時は「リュック」背負って行こうかしら(^<^)戦時中みたいだわ~笑


トリりちゃん~
手作りバックやパンなんかもあって、関東組さんも出せそうだよね~って話してたんだよ~
月一、京都に出店&観光&オフ会、、いかが~?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/753-134ecbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれモンちゃん! «  | BLOG TOP |  » プレ頂きました♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

