topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉄板鍋 - 2009.04.09 Thu

最近、週末になると、近所のお店を食べ歩き
(一軒ずつ回っても、何年かかるかってくらいお店が立ち並んでます!)
「美味しいよ」との噂を聞き、行ってきました~
店構えはふつうのこのお店
issinn.jpg

看板メニューがコレ↓「一心鍋」
200903291945000.jpg

四角い金属の鉄板鍋の真ん中がくぼんでいて、そこで出汁(甘辛い)を煮立てます。
食べる分だけ、野菜と牛肉をだしで煮ながら頂きます。お野菜がいっぱい取れます~♪

周りの人たちはお喋りしながらゆっくり食べていたのですが、ラベ夫妻、夫婦の会話がないのか、よっぽど空腹だったのか、あっと言う間に終了~~笑
(「会話」より「食」に専念
最後はおもち、豆腐、うどん、ご飯などで締めます。(全部行っちゃった
京都が本店らしいですが、この店には関ジャニのメンバーさんも来ていたようですよ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンワッ(*゚ー^)/
いやぁぁぁぁ--------ん!!さきほど届きましたっ!!
hirameにまでお土産ありがとうございマス♪
すっごく感激しちゃった(*´▽`)ノノ
しかも大好きな可愛いゾウさんだぁぁ~☆彡
覚えててくださったなんて嬉しス!!
さっそく我が家のゾウさんコレクションのお仲間入りさせていただきましたっ。
近いうちにblogでご紹介させてください ネ(*/∇\*)
ホントにホントにありがとぉぉ~フフフフv-343

そちらは食の文化が豊かですよねっ。
栄養のバランスも良くて、お財布にも優しくて、お腹も満腹に満たされるなんて!!
一度住んでみたいなぁ~。hirame夫も大阪勤務にまたなりたい~なんて言ってますのよっ。
もしそんなことになったら、あちこち連れて行って ネ☆彡

お久~~~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

今年に入ってから、何だかバタバタしてて~~
ボケかましてる暇もなかったよ~(゚m゚*)プッ
とは言え、自分で気が付かないだけ!って話しも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
タイ、楽しかった~?
私も何年か前に行って象さんに乗ったんだわぁ~
で、あのチクチクにやられ、滞在期間中、内股とお尻をアレルギーみたいな痒さにヤラレてました、、( ̄へ ̄|||)

「一心鍋」かぁ~~♪美味しそう~v-238
コレって、こっちの「もんじゃ焼き」に似た感じなのかなぁ~~
今度、「ラベりん食べ歩きマップ」作っておくれ~~~v-315

コメありがと~

hirameちゃん~
象さん、足が遅くてごめんね~(笑
タイに行く前、絶対hirameちゃんに象さん買ってくるぞ~って決めてたのよん~♪
大阪はホントに食の街だわ~滋賀なんて食べるとこホントに少ない!!ただ、このままだとおデブちゃんになっちゃいそーーー恐!!
もしhirameちゃんが大阪来たら、、大阪京都、案内するよん~(その時のためにリサーチ続くなくちゃ~)

mikaぽん~
おーー!元気で生きてたかぁ~~い(^<^)
無意識にボケかませるなんて、さすが上級者!!
ますます磨きをかけておくれ~~笑

象さん乗った仲間だ~
お尻がちくちく?まさかパンツ一丁で乗ったとか?笑
私はお風呂上がりの象さんに乗って、ズボンの内またがじっとり濡れちゃって、おもらししたみたいだったよ~
一心鍋は「煮込み野菜いため」ってカンジだった~食べ歩きマップ、ものすごく凝縮された地域になってしまいそう!

いいなぁ

やっぱ、いいお店がいっぱいでいいなぁ~♪
行きた~い!!
真ん中にスープが入っているの~?
見た目は関東のもんじゃ焼きのようだね~
でも、鉄板焼きっぽいし、これは個性的だわ。
食べてみたい~ビールが合いそう~
これからの季節、ぴったりやん。v-10
おもちの締めもいいなぁ~え?全部いったの~?
しかもジャニーズv-238
同じ席に座りたい~(笑)

たんぽぽちゃん~

器のタレにつけながら食べるんだけど、そう、ビールによく合うよ~
焼肉もあるから「若者」はその後に食べたりもするらしいわ~
お昼やってたら案内できるんだけど残念ながら夜営業だけ、、
関ジャニはどこに座ったんだろ?(笑)

わぁ~♪ヘルシーで、おいちそぉ~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ついつい食べ過ぎてしまうだろうなぁ~私。
ラベちゃんご夫妻、さて今宵は何処へ出没してるのかな~?(^w^)ブブッ

関ジャニさんは、何か親近感があるお兄ちゃん達が多いよね~?
(・・って、誰とも会ったことがないのに。。TVの印象笑)
いつか、、出会うかもしれないね~~♪

アップルちゃん~

普通の割烹居酒屋さんでした~お腹爆発!!笑
ダーはカウンターから職人さんの仕事ぶりを見るのが大好きな人で、私との会話よりそっちの方が楽しいらしいです~

関ジャニってその辺のお兄ちゃんって感じだよね。
(って私も会ったことないくせに~~)
芸能人、街でほとんど会ったことないよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/747-e724c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵のアレンジ «  | BLOG TOP |  » プチお知らせ♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

