topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都・桜満開 - 2009.04.06 Mon

いいが続きます。
みなさん、お花見行かれましたか~~

ここ京都岡崎周辺は桜がほぼ満開
地下鉄東西線・蹴上(けあげ)駅で降りて、疎水つたいに歩いて行くと、それはそれは美しい桜並木。
heian1.jpg

heian2.jpg
十石舟に乗りたくて10時半頃に行ったけれど、残念ながらその日の乗船券はすでに完売


平安神宮のお庭に入りました。しだれ桜が雅やか~
heian3.jpg


道路も車だらけでしたが、お庭も人で「渋滞」
途中のお茶席でお抹茶と和菓子なぞを
heian4.jpg
お菓子は「鶴屋吉信」の桜の生菓子

heian5.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ~

私も近所でさっさとお花見済ませちゃったけど、「京都の桜」は「格」が違うね~v-10
こころなしかピンクの色も雅な感じ~
観光客もいっぱいなんだろうなぁーー
桜に青葉に紅葉に雪景色に・・・いつ行っても京都はステキだもんね!
今年結婚30周年の私達夫婦・・・記念旅行はやっぱり京都かな~なんてぼんやり計画立ててます~e-168
その時は美味しいお店etc.、いっぱい情報教えてね!

さくら~♪

京都の桜、いいねぇ~やっぱ風情があるわ~
お茶もお菓子もホッと出来て、
美味しそう~v-10
人が多いのには、ビックリだけど、皆綺麗な桜
みたいもんね~v-252

コメありがと~

honeyちゃん~
おぉ~結婚30周年の記念旅行に京都へ?
私は近くて逆に京都に宿泊したことがないから、うらやましいわ~~v-10
どの季節、どんな天気でも京都は絵になる~
まして桜、紅葉の時期はサイコーです♪(でも人、車がすごい~)


たんぽぽちゃん~
桜の頃の岡崎公園、去年行ったよね。(あの時はあいにくのお天気だったけど、、)
今回は蹴上からずっと歩いたから、桜が本当にきれいだったよ~
お抹茶とお菓子、美味しかったよ~お茶席でお手前も見れて、京都っぽさ満点v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/744-a6097042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » リゾートホテル

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

