topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


花粉にやられてます、、 - 2009.03.04 Wed

関西地方、今年のスギ花粉飛散量、例年の2~3倍
04.gif
明日も「非常に多い」予報が出ています。。
先週あたりからずっと体調が悪く、諸症状はお薬でなんとか抑えられてはいますが、身体ダルおも~~~、、、今日も一日、ボーっとして何もできず、、です。(おまけに顔には吹き出物!)

自宅庭の梅。ほったらかしにしていましたが花が満開♪クリスマスローズも咲いてました♪
植物画で描きたいけれど、外に出てスケッチなんて絶対ムリ~~
せっかく咲いてくれてるのに、愛でてあげることもできずごめんよ~~

200903041814000.jpg

明日は久々のゴルフコンペ。(行きたくない~)
2ヶ月ぶりのラウンド、マスクしながらになりそう、、
スコアと花粉が恐い

スポンサーサイト

● COMMENT ●

花粉の飛散が悲惨ーーな~んちゃって・・・
ホントに今年はいっぴ飛んでるんだよね~
私もいつになく症状が重く、何をするのもダルい。。。(鼻づまりが苦しくて・・・)
お庭のお花さんたちは春を告げてくれてるのに、育ての親は苦しんでるだなんて・・・悲劇だぁ~

なのに、コンペに行くのかぇ~~?
しっかりお薬飲んで、花粉の付きにくい洋服を着ていくのよ~~がんば!!

今年の花粉は酷いね~~
関東も早々に花粉が飛び始め
私も薬なしでは どうにもいられましぇ~~んΣ(|||▽||| )
この季節にゴルフなんて大丈夫!?
ちょっと恐ろしい気がするけど・・・
スコアやスタイルには拘らず(笑)完全防備して頑張ってね~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメありがと~

honeyちゃん~
部屋では空気清浄、お外へ行く時も帽子にマスク!
こんなにひどいのは何年ぶりだろう、、胃の調子まで悪い!
薬の副作用か身体が弱ってるのか、全身だりぃーし、、
せっかく春になってゴルフ再開しようと思ってたのに、ちっとも行く気しないよぉ、、、(明日以降、死んでるかも、、)
久々の庭の花もゆっくり眺められないわ~

chiimamaちゃん~
そちら、関東は今スゴく寒いんでしょ?それでも花粉飛んでるの~?花粉ってスゴいヤツだわ、、、
こんな状態でお外でゴルフだなんて、自殺行為だよね、、、(人数合わせもあるからキャンセルとは言えない~)
低低テンションだけど頑張ってきまふ。。





ラベちゃ~ん、大丈夫?心配だよぉ~~ん。
ゴルフコンペか、、うっ断りにくいよね~~
良いスコアーだと気分転換になるけど・・ねっ。
花粉にめげずに頑張って!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
無事に帰ってくること、祈ってますぅ~~
<(_ _)>

今年は・・・

ひどいらしいですねぇぇ~((ノ゚⊿゚)ノ
今日は全国的にお天気が良いので、飛散量もこりゃすごいぞぉぉ~と、hirame夫は憂鬱そうに出勤しました。
hirameは毎年、発症ギリギリ寸前のところを行ったり来たり。。。
今年は足がこんな状態で外出がままならないので
ひどいことにはならずに済んでますが。

コンペは今日なんですよねっ!!
こうなったらスコアは気にせず、ラベsanの体調のことだけをお祈りしておりマス☆彡

コメありがと~|

アップルちゃん~
無事帰って来ました~!マスクしながらでも打てる事が判明~
そしてそして、、、
ゴルフ中はなぜだか花粉を感じなかった~変でしょ??
てワケで、スコアはともかく(でもバンカー以外はまぁまぁでした)楽しくラウンド出来ました~~ありがとね!

hirameちゃん~
人間、気合いが入ると花粉にもうち勝てるのか??なぜだか、普段家の中にいる時より全然ラク、、、不思議ですね~~~
hirameちゃんは半分足を踏み入れそうになってるのかしら?
なるべく花粉を浴びないようにしてね~~

辛いね・・

私も、もう、目が・・・痛いくて、ひりひりで・・
回りが赤くなっています。
目薬を差しても一瞬だけ治り、
すぐかゆくなります・・v-12
でも、私も出かける用事があり、気合いで出かけ
出ているときは、なぜか調子が良くて(笑)
帰ると死にそうです(笑)・・
早く花粉の時期過ぎて欲しいね・・v-222

たんぽぽちゃん~

うっ!症状きつそう、、、(なんだか私も目がかゆくなってきた~(*_*;)
目は無防備だもんね。マスクにメガネだとくもるし、、それでなくても帽子にマスクで怪しいのにね。
気合い、その時は良くても後でツケが、、

木には悪いけど、花粉の飛散を抑える薬剤散布とかできないものかしら、、、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/707-1719ac20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外ドラマ 王と私 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいもんだね~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

