topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り絵:蝶 - 2009.02.23 Mon

200902231624000.jpg

もう、何を見ても切り絵のデザインにならないかって、きょろきょろ

アクセサリー屋さんの買い物袋のデザインを拝借~
拡大縮小コピーが大活躍だわ~~


こちら、播州赤穂の塩
ダーちゃまのお土産です~

左から、天塩、しそ、のり、ごま、こんぶ、焼き塩
(抹茶塩がないのが残念!!)

200902231629000.jpg

昨夜は天ぷらにしてさっそく頂きました♪
お野菜は天つゆ、魚やエビは塩で頂くのがラべ流~


この播州赤穂、、実はラべ夫婦の結婚前の思い出の地、、
彼(ダー)と離れたあの2年半、月に3回、週末に会いに行っていたのです~(清く正しく日帰りですぞ)
帰りのからライトアップされた姫路城を見えると、寂しくて、涙が出そうになったっけ、、
(大阪まで帰ってくると、賑やかで、救われた)
あのせつな~~い気持ちはどこへ行ったのでしょう!!!

そんな、しょっぱぁい思い出もある「赤穂の塩」でした~
天ぷら?おいしかったよ~~(^v^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~どんどん複雑なものにチャレンジしてる~
私の中では蝶のイメージって「アナスイ」なんだなぁー(本物はちょっとコワイ・・・蛾だとますます怖い)
これからも怪我に気をつけて、精進しておくれ~

ダーリンとの甘い思い出がある地の「お塩」かぁ。いろんな種類があるんだね。天ぷらにぴったりかも!
塩もどんどんブランド化してきてるよね。
私はインカの塩なるものを使ってます~

honeyちゃん~

私も蝶はアナスイのイメージだよ~そして同じく本物は苦手!
ここ3~4日、切り続けてたので、肩がこってちょっと休憩~♪
インカの塩?なんだか謎めいてる~~美人になれそう!??笑

あぁぁぁぁ~♪

分かりますぅ~!!分かりますぅ~!!

hirameも、お付き合い時代に大阪へ異動になった彼(hirame夫)を品川の駅で見送ったとき。。。
人目があるから涙をこらえるの大変だった(/TДT)/
私たちの場合、彼が月に2回大阪から東京へ出てきてくれたので思い出の地というのは特に無いのですが。
でも、たまに遊びに行った大阪・名古屋など楽しい旅行があったりして♪

最近、日本百名城というDVDを買って見てるんですけど(マニアック~~)、姫路城すごいです ネ(ノ゚⊿゚)ノ
あれだけ保存の良い状態で残ってるというのもそうですが、あの大きさ!!
今年中には絶対行きますよぉぉ~~v-91

せつない

あぁ。。ラベちゃんの青春時代の思い出の味ですね~
お塩、うちも抹茶塩や、昆布塩使ってます(*^_^*)
ロマンチックだわぁ・・
チョウチョの切り絵、可愛い~♪
エレガントな感じがいいんだよね。

コメありがとう~

hirameちゃん~
お返事遅くなりました!!
遠距離恋愛のお話、以前、聞いていたよね~ラべのお話もここで暴露しちゃいました(汗
あの頃は毎日でも会いたいって思ったけど、毎日顔を合わせてると、、、笑
なんだかすご~くマニアックなDVD!(しかも購入~?)hirameちゃん、前世はお姫様か、はたまたくのいちか!??

たんぽぽちゃん~
そ~なの~
あの頃はなかなか会えなくて、、声が聞きたくてモーニングコールの電話したり、、、可愛かったわ~
切り絵、頑張りすぎたのか、今体調不良!!泣

ラベちゃ~ん(o^∇^o)ノ
甘くってしょっぱい青春話、ありがとぉ~♪
私の場合、社内恋愛だったからぁ~
お局様にバレないかとヒヤヒヤドキドキでした笑
私も、天塩使ってるピョン(なぜに、ピョン?)

この切り絵を眺めてると・・
倖田來未ちゃんの曲「Butterfly 」が流れたわ♪



アップルちゃん~

社内恋愛~毎日顔合わせてたのかな~
目があっても知らん顔~とか、秘密のメモで待ち合わせ連絡とか~♪
ドキドキだね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/701-71e04bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいもんだね~ «  | BLOG TOP |  » 切り絵(シェルティー)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

