topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


切り絵(シェルティー) - 2009.02.21 Sat

パーちゃん、元気かな?・・・最近ふと気になります。
お彼岸になったらまたお墓参り行ってやらなくちゃ。。

この間買った切り絵のカードを参考にして、切ってみました♪

200902191117000.jpg

うーん!かわいい~~と自画自賛
気持は再び切り絵へと、昇りつつあります~~


先日、たんぽぽちゃんのブログで紹介されてた「フライパンで焼くピザ」
さっそく粉を買ってきて、私も焼いてみましたよ~


フライパンで生地を焼いて、具を乗せてふたをして7分。。
200902201201000.jpg

フライパンだけだと、ピザに「覇気」がないので(笑)、オーブントースターで3分、焼き色つけました♪
200902201212000.jpg
薄くカリっと焼けて美味しかったわん~~~
たんぽぽちゃん、ありがと~~とっても満足しました~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう♪

ね。ね。簡単でしょ~v-221
食べたいときにすぐ出来る。って感じでいいよね。

パティーちゃんの切り絵、すごーい!
足だけがつながっていて・・
よくカットしないように出来たね~すごいよ♪
レースっぽくて、オシャレだわぁ!
いっぱいのワンコの作ったらお店、出来そうだよ!!

たんぽぽちゃん~

家で焼くと具が沢山載せられて嬉しいよね♪
また、何か私でもできそうな「お手軽料理」があれば、教えてねん~

パーちゃんの切り絵、頑張ったよ~~
今、頭の中、切り絵の事でイッパイ!笑
実はハナちゃん&カリンちゃんバージョンのも今日作ったよ~~今度会うとき持っていくね~~♪

ピザ~♪

これは発酵がいらないのかな~?
食べたいときにすぐできるっていいね~!!

切り絵、とっても素敵~~♪
私は未だに手を出せずにいます~
みんなのを見せてもらって楽しませてもらいます~♪

美味しそう

粉があるのねi-230
簡単に出来るって 良いよね~

切り絵 バーちゃん感じが出ているi-179
ステキだね
切り絵・・危険だわ~  遠くで眺めていますね。

コメありがとね~

トリリちゃん~
この粉、水で溶いて10分おくだけで焼けるの~
お手軽よ~♪
トリりちゃんはトールや手芸ができるから、いいよ~私はトールから手を引いた(今は絵の具が手元にない~)から、手持無沙汰で~~

イマ母ちゃん~
手作りピザ、具も沢山乗せられるし、脂っぽくないし、よかったよ~
切り絵、色々工夫しだいで幅が広がりそう!カッターがあればすぐに始められるし~~
遠くで眺めてる?(^<^)



ラベちゃ~ん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

パーちゃん、可愛い♪愛情たっぷりの作品だね~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
やっぱりラベちゃんは、器用だわ~~
切り絵を窮める勢いスゴーーイ!!

ラベちゃんも、ピザ作ったのね~~☆
おいちそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は、昨日のお昼リトパでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ

パーちゃんモデルの切り絵、素敵~
こんな複雑なカットがよくできるもんだ~立派だよ~(手、切ってないよね)
デザイン(下絵)を考えるのも大変だよね。全部つなげなきゃいけないし・・・あっぱれ~

ピザ、私も途中でオーブンに入れたー(o^0^o)
フライパンだけじゃ「覇気がない」ってイメージだもんね(*^m^*)
何乗せて食べようかって、夢が広がるぅ~e-51

コメありがとね~

アップルちゃん~
自宅へ帰れば、トートバッグのワンコの図案があるので、持ち帰って、いろいろな犬種にチャレンジしてみたいです~♪
リトパピザ、美味しかった~?(^v^)


honeyちゃん~
今のところ、手は切ってないよ~~細心の注意を払ってるからね~~ん。最近、何を見ても切り絵の図案にならないかって!!また病気が始まったみたい~~笑
ピザ、オーブンで「喝!!」入れてやりました~~
ピザ屋さんのチラシ見てトッピング変えたら楽しそうだわ~~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/700-34b5503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切り絵:蝶 «  | BLOG TOP |  » 西宮ガーデンズ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

