topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰り温泉 - 2009.02.10 Tue

日本海に温泉&カニを食べに行きたかったのですが、母を連れて日帰りではちょっとキツイ~
なので、滋賀県は雄琴温泉の旅館「花街道」へ。

車から見る景色は琵琶湖が光り、雪に覆われた比良山がとってもきれい~!
「やっぱり滋賀っていいなぁ~」なんて思いました♪(でも、都会の便利さも捨てがたい~)

到着後、ロビーでお庭を眺めながらゆず茶を頂きます。
200902081557000.jpg

は露店風呂もあって、温まります~
待合いから見たお庭
200902081656000.jpg
タオルや化粧水などもちゃんとそろっていて、従業員さんも親切でいい旅館でしたよ♪

夕食はカニコース
200902081743000.jpg
あぁ、でも、このあと帰ると思うとお酒も呑めない~~

やっぱり、宿泊して地蟹と地酒で一杯がよかったなぁ~~!



さてさて、久々のパン作り
(マンションに来てからは初めて!)
黒コショウをふったポテトとあらびきウィンナーを入れて
200902101550000.jpg

フランスパンの焼きあがり♪(次回はチーズを忘れずに入れよう~)
200902101752000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほっこり♪

お母さんとゆっくり温かい気持ちになれて良かったね~
きっと、お母さんも嬉しいだろうなぁ(*^_^*)
花街道・・ずっと前に夢時間の候補にあがったところだよね~
いい感じの所みたいだね♪
パン、ちゃんと作って偉い!
私はパン焼き器、何処にしまっちゃったんだろう(^^;)
何事も続けるって、偉いよ(^_^)v
美味しそうだし~パンの焼きたての香りがしそう!!v-221

たんぽぽちゃん~

温泉っていいよね~~
そう、ここ、話に出てたよね!一足お先に行ってきました~♪
タオルも使い放題で、応対も親切。きれいな旅館だったよ~
パン、久々に焼いたよ~でも粉がちょっと古くなってたからかな、、いまいちの焼きあがりでした。。

No title

ラベちゃ~ん、おひさですぅ~(o^∇^o)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
イイなぁ~温泉&カニ!!
今月は、、私も、ゆっくり、まったり、したい心境ですぅ~~
(ダー様のおかげで。。ブツブツ)

パンもおいちそぉ~~♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

温泉とカニ三昧で、お母さん、喜ばれたでしょうねv-237
この時期、お湯につかると(特に温泉は)身体の芯までじゅぁ~っと温まって、幸せな気分になれるよね。

おおっと、そういえばしばらくラベちゃんの「パン」、拝見できてなかったわ~
パン屋さんでよく買うよ~具入りのフランスパン・・・
おうちで焼けるなんて、やっぱりラベちゃんはすごい~v-10

とれとれ~

ぴちぴち~蟹料理~♪デス ネ((*^o^*)
このCMソングは知らないのですが関西出身のお友達が
しょっちゅう歌うので頭から離れない~~!!
お母様、旅館でゆっくり美味しいお料理に舌鼓、
温かい温泉でホッと一息~だったでショウ ネ。

hirameも気分は日本海、春日山城(すっかり大河~)に早く
行ってみたいのですが、なにせ遠い遠い~((ToT)
春になってGWあたりにでも行ってみたいなっ。
あ。でも姫路城にも行きたい!!って、城ばっかり。。。

コメありがとね~

アップルちゃん~
元気でやっていますか~♪
ストレス溜まってるの~~?好きな事して美味しいもの食べて、吹っ飛ばしてね~
パン、新しいオーブンがどうも合わないのぉ~

honeyちゃん~
滋賀にも小さいけれど一応「温泉」があります~
上がった後も身体がポカポカになって、嬉しいよね~
ただ問題がひとつ、、、うちの母は「カラスの行水」タイプなので、私がゆっくりできないの~~~泣
パン、冬になると家でする事がなくって、「パンでも焼こうか~」ってな具合♪
ただマンションのオーブンの火力がなんだか弱くて、思うように焼き上がらないの~。。

hirameちゃん~~
おーー!この歌!!知ってるのね~~ん♪(うれぴー)
CMもご当地ソングとなって楽しいよね!
昔、、伊東に行くならハ ト ヤ 電話はよい風呂(4126)♪なんて歌があったけど、hirameちゃんの年代は知らないだろうな~~(-m-)ぷぷっ
へ~~!お城フェチだったとは!!お城って床が冷たくて~~冬は行けないわ~~(* ̄∇ ̄*)


温泉&カニカニ~♪

いいなぁ~!最高の組み合わせだね~~♪
お腹も体もポカポカで幸せ気分ね
↑のハトヤの歌・・・懐かしい~~!!
ちゃんとリアルタイムで知ってるよ(-m-)ぷぷっ

chiimamaちゃん~

この歌、知ってる??笑
(昨日から頭に取り付いて離れないよ~~~)
温泉&カニ、日本人でよかった~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/686-bdbf2427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉ボタンのミニ仕立て «  | BLOG TOP |  » できたてのロールケーキ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

