topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


できたてのロールケーキ - 2009.02.07 Sat

この辺りで評判のロールケーキの店。
(その名もロール


ロールケーキだけを焼くお店。
大阪の「ロールケーキ四天王」に入るとか入らないとか、、

とっても小さな店なので本数も限定のため、予約が必須!
駅から遠く、不便な所にあるので、やっとダーちゃまに乗せてもらって買いに行きました~


抹茶ロール と ホワイトロール
200902071641000.jpg

抹茶ロールは1260円だけど、ホワイトロールは何と860円。これは安い~~
200902071643000.jpg

どちらもフワフワのスポンジで、生クリームもあっさりとしてくどくない。


200902071646000.jpg

こうなると、四天王のあとの3店舗も制覇してみたくなっちゃうね~
(ちなみにあと3店舗のロールケーキとは
「堂島ロール」「小山ロール」「エフラットのロールケーキ」だそうです~)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふむむ

クリームたっぷりのロールケーキ、美味しそうだね~v-238
生地がフワフワで、クリームがいっぱいだとどうしても幅広く切っちゃう~(*^m^*)
予約しないと買えないってのもすごい魅力!
ダーリンに運転していってもらってまで買いたくなる気持ち、わかるよ~
四天王の中に入るって、どんだけのお味なんだろ!食べてみたいなぁv-10

honeyちゃん~

そうなのです!フワフワだと薄く切れない~!
お店に入ってびっくりだったんだけど、すぐそこが作業台で、予約の分をひたすら作っては売ってるってカンジ~!おしゃれなケーキ屋さんってイメージからは程遠かったよ~でも、このスタンスがまたいいのよね~♪

な・な・な・な!!

HPに飛んでみたら、美味しそうなロールケーキの超特大画像♪
子供の頃はあまり得意でなかったのですが
大人になったら、それもここ2年くらいで
好物の一つにぃぃ~\(^ω^\)( /^ω^)/
一番下のカットした画像、すっごくフワフワ・モチモチしてそうに☆彡

そういえばもうすぐでバレンダインですねっ♡
今年はどこのを買って食べよう~もとい、渡してあげようカナ~
と考え中なのデス(*・ε・*)ムー

わ~~お

生クリームたっぷりのロールちゃんが2本ですか~e-451
2本とも 完食?    美味しかったでしょうね

四天王制覇に向けて 発進・・と言ったところでしょうか。
食べすぎにはご用心e-351

コメありがちょ~

hirameちゃん~
むふふ、、ロールケーキ、私も昔はあんまり好きじゃなかったけど、最近どこの店でも頑張ってて美味しくなってるよね!フワフワのロールケーキも美味しいけど、たまーにヤマ○キのパサっとしたアレも恋しくなるのはなぜ~~笑
バレンタイン!やばい!忘れかけてた!!汗

イマ母ちゃん~
せっかく乗せて行ってもらって行くのに1本だけとは行かなくて、2本お買い上げ~「本日中のお召し上がり」だったけど3日かかったわ~~(時間がたって引き締まった生地もそれはそれで美味しいわ~)
カロリーオーバー。あとが怖いよ~~

No title

おぉ。ラベちゃん、ロール!ゲット良かったね(^_^)v
私はホワイトクリームのは、食べたことありますが
抹茶ロールは、まだ食べてないです。
でも、最近、息子っちが買ってきてくれた
堺で人気の、小松菜ロールケーキを食べたよ~♪
うぅ・・食べてばかり(^^;)

たんぽぽちゃん~

やっとゲットしました~♪4種類あるみたいだから、あと2種類も食べてみたいと思ってます~
たんぽぽちゃんはあちこちのロールケーキ知ってるよね!それにしても、小松菜ロールってすごいわぁ!優しいお味なのかな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/682-15af1a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り温泉 «  | BLOG TOP |  » アネモネ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

