topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アネモネ - 2009.02.04 Wed

風は冷たくても、陽射しの明るさに、春を感じます~
突然、「アネモネが描きたい!!」

でも、切り花のアネモネって、意外にもいつも店頭にあるとは限らないようです。
4軒の花屋さんのぞいたけどどこにもなかったのですが、顔見知りの店員さんが、
「明日、仕入れに行くので、あれば仕入れてきましょうか~」(←なんと嬉しいお言葉!!
さっそく次の日の夕方、入荷の電話を頂きました♪


急いでデッサンして描き上げないと、、、、
200901311159000.jpg

暖かいお屋、ほらほら、どんどん開いて行きます、、、、
200901311746000.jpg


頭の中で開き切る前のイメージを呼び起こしながら、仕上げました~
200902031340000.jpg



● COMMENT ●

・・・

お花やさんが来ては「売れないよ~」と言いながらお花を買って行かれますi-229   
アネモネって普通にあるものだと思ったけど。。  いいお店見つけたね。  いまラナンキュラスのお花が可愛いよ~。。。 
色んな花を目の当たりにして目の色 変わっちゃいますv-10 

イマ母ちゃん~

あってもなくても暮らせる「花」は一番に影響を受けるのでしょうか、、
アネモネ、ちっちゃい八重のはあったんだけど、スタンダードなのがなかった!
ラナンキュラスもかわいいよね~好きだよ♪
(ただ花びら多くて描きにくいので、やめた~~笑   )
これから花がどんどん出て来るね!イマ母ちゃんの職場、いいな~

ビビッドな色合いが♪

可愛いデス ネ!!
あんまりお花を知らないhirameでも、アネモネは知っておりました♪

そういえば、我が家にはデンマークカクタス??カミーラ??
というのがありますが暖かくなったらちゃんと花開いてくれるか。
心配~~Σ(□`;)アゥ

No title

部屋が暖かいとどんどん開いていっちゃうんだね。
花が活きてる証拠なんだ~
瞬時の「美」を描く水彩画、時間との戦い!きれいだね♪

ラベちゃんちの本宅の庭には「アネモネ」植えてないの?
春咲き球根、ぼちぼち葉や花が出てくる頃だよね。

No title

うわぁ~すごーい綺麗~
色がバッチリそのまんまだね!
アネモネって、もっと小さいのはよく見るけど、これ、大きいね~
本物よりラベちゃんの描いた方が好きかも(^_^)v

コメありがとね~

hirameちゃん~
アネモネ、、知っていてもらってよかった~~笑
デンマークカクタスって確か「しゃこばサボテン」?
ラベも昔、育てていたよ~秋頃にいっぱい花が咲いた覚えが♪

honeyちゃん~
植えっぱなしのアネモネ、どんどん花が貧弱になって今年は咲くかどうか!
(ちょうど自宅にいるので)庭に出てみたら、葉っぱだけ出てたわ~
花っていきてるんだよね!チューリップも描くとき、どんどん開くから大変な花です~
植物画は時間との闘いだよ~(その点、野菜果物はラク~!)

たんぽぽちゃん~
自分のイメージのアネモネ、手に入って\(^_^)/ばんざーいでした♪
ちょうどいい瞬間で描きたいのに、どんどん動くから難儀なの~~(* ̄∇ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/679-be1b8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

できたてのロールケーキ «  | BLOG TOP |  » ベルギービール飲み較べ♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

