topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うんめぇ~~ - 2009.01.27 Tue

ウィスキー党だった私が、最近すっかり焼酎派になってしまいました~
ダーちゃまとご飯食べに行っても、もっぱら焼酎のロックを頼むんですから~
「富乃宝山」「吉兆宝山」「大魔王」、、、
苦手だった「芋」もイケるようになりました


焼酎コレクション!  麦から芋、米麹まであるよ~
200901271517000.jpg
「神の河」はお安くて美味しいよね~まずはこれから入りました!
大魔王はこの間お店で飲んで好きに、、
森伊蔵はダーちゃまの友人からのプレゼント!
言わずと知れたプレミア焼酎!
この友人サン、森伊蔵を手に入れるために、酒屋さんでせっせと他のお酒買って「お得意さん」に(もちろん定価販売ですが、結局、高くついてるそうです~笑)


さっぶ~い日にはお湯割りも愉しみます。
200901190820000.jpg
このホット用のグラス、フランフランで1個735円也。
2個持ってレジへ行くとお姉さんが
「4個セットだと1260円になり、ぐっとお得ですよ~~
フランフランさん、それって計算、おっかしくなぁ~い~~~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ね~焼酎美味しいよねぇ♪
嬉しい~仲間仲間・・(^_^)v
ウィスキーもいいけど焼酎はお気軽に料理とも合うしね。
森伊蔵は、息子っちがネットで予約して当選して飲みました♪
美味しかったわぁ
最近、普段は「黒霧島」オンリィ・・
これも息子っちお勧めのイモ焼酎で、これは、はまるよ~
焼酎はスッキリしてヘルシーっぽい??し、
次の日残らないから、夜寝る前にもぐっすり眠れるしバッチリv-221

たんぽぽちゃん~

あれほど「スコッチ党」だった私が、毎晩のように焼酎づけになってます~黒霧島も今度飲んでみるね!焼酎の事、ちょっとお勉強しなくては~~♪
画像は4本だけど、他にも空になった瓶が結構あるの~笑
森伊蔵、癖がなくてクリアで美味しいけど、私は「安酒」で十分かも~~笑

No title

うぅ~~ん、焼酎談義が白熱~( ̄ー☆)
私はもっぱら「米」派です~♪「球磨焼酎」はうまかよぉ~v-10
白岳・大石・鳥飼・かなた・・・名前を挙げればきりがないけど、みんなすっきり系で主役の食事の邪魔になりませ~~ん

ただ、お酒飲むと食も進むってのがちと怖いー
冬は6:4でお湯割り(九州人は焼酎が6です)だよね~e-51

honeyちゃん~

熊本はやっぱり球磨焼酎!?
米が原料だと、やっぱ和食と合うよね~
よし!食事のときは「米」で寝る前は「芋」!!笑
お湯割りはもちろん私も焼酎が6!
それ以上は薄めたくな~~い!!へへへ。。
あ~この3人、呑み明かしそう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/665-041edca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの、、 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

