topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


うほほ、、美味しいモンはやめられません~ - 2009.01.20 Tue

大阪と言えば粉もん

阪急高槻市駅前のじゃんぼ総本店
200901201159000.jpg
テイクアウトオンリーなので、焼きあがるまで店の前で並んで待ちます~

今日はたこ焼きを買って来ました~
200901201216000.jpg
アツアツでトロトロのの食感がたまりません~ハフハフ!


こちら栃木県日光市は三ツ山の水羊羹
わざわざお取り寄せしている方から頂きました♪

mizu03[1]
200901201240000.jpg
上品な小豆の甘さがとってもいいです~つるりとお口に消えていきます~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大阪の味~

へ~♪お持ち帰りできるんだぁ
今度は買って帰りたい(笑)
あの辺、いっぱい美味しそうなお店が並んでいたもん。
服屋さんもアクセサリー屋さんもいっぱいだった。
しかし、あのケーキ屋さんも魅力的!!
楽しみいっぱいでいいなぁ(*^_^*)

うまいもん

にゃ~♪
うまいもん には飛びついてしまう~ღღღ(♡´∀`)
タコ焼き大好き!水羊羹も好き好き~!
久しぶりにあの辺を歩いたけど、すっかり都会になってて、娘とまた帰りたいね~っと話してました~♪

美味しそう~(⌒¬⌒*)

大阪のたこ焼きは帰省したら必ず食べるものリスト№1~v(*'-^*)b
こっちのとは味も値段も(笑)全然違うもん~~!!
でもこのお店は関東にもあるんだね!
ご近所に出店してくれないかなぁ~(*^^*ゞ
水羊羹も控えめな甘さが好きだわ~~♪

コメありがと!

たんぽぽちゃん~
そうそう、持ち帰りだけのお店なの~今度遊びにきたときは、夕飯用に買って帰ってもいいし~~♪(お好み焼き、焼きそばも美味しいよ~)
この街、オシャレなお店は少ないけど、面白いお店は多いかも~

早苗さん~
時々、無性にたこ焼き&お好み焼きが食べたくなるよ~最近は家でもあまり作らなくなったからここに買いに行きます♪持って帰ってもアツアツ!!
今度は娘さんと遊びに来る?(^<^)

chiimamaちゃん~
え!??値段も違うの~??知らなかった!!!
ここはチェーン店だから関東でも同じ値段かなぁ、、??
昔は羊羹系好きじゃなかったけど、水羊羹、美味しいよね!のど越しもいいし^^

うぅ~ん(´ρ`)ウマソー

テイクアウト専門~
冷めちゃうと味が落ちるのではと思うけど、それだけ自信があるのかな
さすが食い倒れの町大阪!

この時期に水羊羹かぁ
渋いお茶とさっぱり系の和スィーツも意外といいかもね(*^v^*)
昼ごはん前に甘いものが食べたくなったよ~

honeyちゃん~

保温性の高いパック容器に入れてくれるので、結構な時間アツアツなんだよ~
寒い時にハフハフたこ焼き~そして暖かいお部屋で水羊羹~サイコー♪

おいしいものには。。。

食い倒れ・・の街大阪だものね~
あっちこっちで誘惑があるんでしょうね~
美味しそう いいな~ 

粉モノ大好き~♪
大阪といったら、たこ焼きだもん ネ((*^o^*)
そういえば家にあるたこ焼き器をもっと活用せねば。。。
たこ焼きつながりで、hirameのリンクさせてもらっている
『Taremimi**denen**』さんで面白いネタが見られマス ヨ☆彡

(*'▽'*)わぁ♪
おいしそう~
寒いときにおなかがすくのって 寂しいものがあるもんね
関西の粉ものっておいしいんだよね
懐かしい~

コメありがと!

イマ母ちゃん~
駅前には食べ物屋さんが数え切れないくらい、いっぱいひしめいてるよ~家で料理しなくても後ろめたさ感じない~(~_~;)

hirameちゃん~
おぉ!たこ焼き器持ってるのね~~家でおしゃべりしながら焼き焼きするのも楽しいね!ダーリンの手打ち蕎麦とたこ焼きセットなんてメニューはいかがでしょう~~笑
おススメブログ見せていただこうっと♪

Junkoちゃん~
みんな、結構、粉もん好きみたいだね~~笑
寒い時ってお腹すくよね~~体も「貯え」を欲しているのしぃ~~(^<^)


はじめまして。

突然コメント失礼します。
タイトルに引きつけられお邪魔しました。

美味しいものたくさんで、楽しいブログですね^^
またゆっくりお邪魔させてくださいませ

ゆみるんさんへ~

ご訪問ありがとうございます!
美味しいものお好きですか~♪
とりとめのない内容のブログですが、よかったらまたのぞきに来てやってくださいまし~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/660-462c3acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージカル:ラカージュ・オ・フォール «  | BLOG TOP |  » 京都の風物詩

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

