topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初描き♪ - 2009.01.07 Wed

200901071729000.jpg
お正月前に買った花がダメになって来たので、買い足しに。
年明けて初めて入った店の中、春いっぱいで華やかでした。
スイセンは絶対欲しいと思ったので、これにスイートピーを添えました。
「スイセンの葉っぱを丸めたりしたら動きがでますよ~」と店員さんに教えてもらったものの、できない!!汗

スイセンが必要だったわけはコレ  
軽くウォーミングアップ?初描きです♪

200901071746000.jpg


話は変わって、阪急高槻市駅前にある見落としそうなくらいちっちゃなケーキ屋さん。ジョフラン
いつも人が並んでいるので、先日、入ってみました♪

200901051609000.jpg
その日は娘もいない日だったので、ちょっとだけお買い上げ♪
白プリンと一口サイズのチーズケーキとショコラケーキ   美味しかったよ~
シュークリームも美味しいらしいから次回買ってみようっと♪

こちら神戸風月堂ゴーフル
左:グレープ味  右:バナナ味
200901071714000.jpg

もう一種類、マンゴー味は食べちゃった!!
メーカーも色々工夫してるんだね~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそう~

ラベちゃん~絵の画像がパソから見えないよ・・(^^;)
プリンちゃんは見えた。お花も、ゴーフルも見えたよ♪
ゴーフルにいろんな味出て居るんだね。しらなかった・・
スイセン&スイートピー♪可愛い~気分でHAPPYになれそうだね(*^_^*)

私も~

スイーツとお花は見えるけど絵が見えない~。
もしかして人を見てる?(*≧m≦*)ププッ
ゴーフル久々に食べたくなりました。

↓兄妹仲良くお買い物、微笑ましいね♪
ラッシュってこちら神奈川に工場があるんだけど、空気や水がきれいなとっても環境のいい所で作ってるんですよ。川は泳げるところもあるくらいです。


今年もよろしくお願いします

画像 私もみられません
見られないとなると 無性に見たい…

いいお正月をお過ごしだったようですね
今年はお天気も良くて
こちらでは毎日富士山が見えていました
富士山って見えただけで 得した気分になれます

コメありがと~

たんぽぽちゃん~
今、画像、差し替えたんだけど見えるかな~
ゴーフル、これ実はお中元で頂いて缶カンのまま戸棚にしまってあって、賞味期限ちょっと切れてた~~(爆)

うえちぃちゃん~
新年早々、やっちゃった!汗
大した絵でもなかったのでこっそり載せるつもりが却って目立っちゃた~~
ラッシュはそちら方面で製造されてるんだね!工場見学とかあったら行ってみたいな~

Junkoちゃん~
あまり見せたくなかったので(笑)わざわざ縮小して載せたのに、これじゃ、意味なしだったわ~(~_~;)
冬の富士山、きれいだろうね~ここ(大阪)にいると、山も星も全然きれいじゃない~~、、

見れるよ~

水仙、見えてます~♪
スィートピーも水仙も早春の花だね~
華やかさは無いけど、可憐さが好きだわ!
さっそく「書き初め」したんだね!さすが、ラベちゃん。
そしてお菓子の「食い初め」も・・・(*^_^*)3種類のスィーツがラベちゃんのお腹の中に消えていったのかーー
ゴーフルにもいろんな種類があるんだ!!マンゴー味、食べてみたいなぁ♪

おぉー

しっかりお絵かきもしているじゃないですか(o^^o)
スイセンの葉 丸める?しごいて丸みを出すって事かしら? 指で挟んですこーしカーぶつけるようにうえに滑らしていくってこと???
グリーンのシンビ奇麗だね~♪
ゴーフルこんなに色んな味のものが出ているのね。 主婦って変わったものが出るとつい手を出したくなる(^_^;) 主婦の心理良く読んでいる。

コメありがとう~

honeyちゃん~
今日、自宅へ帰って来たら、庭の早咲き水仙が咲いてました♪庭がないマンションではやっぱり切り花が欲しくなるよ~
お描き初め、水仙たった1本だけ(笑)スイーツのお喰い初め?(^w^) ぶぶぶ・・・
そう言えば「呑み初め」は年変わってすぐしたよ~~

イマ母ちゃん~
葉っぱはたぶん指で軽くカーブをつけて、「葉っぱに縦に切り込み入れて差し込む」と勝手に解釈したのですが~うまく丸まらなかったよ~だからわざと折ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
シンビジウム、この色一面惚れだったの~♪お安く手に入るイマ母ちゃんがうらやましいよ~~
ゴーフルは老舗の「生き残り」を感じたよ~

綺麗~

ラベちゃん、見えたよ♪
スイセン、綺麗だわぁ
葉っぱの繊細さにビックリです~
スイセンって可愛くておとなしい感じがいいよね~

たんぽぽちゃん~

今日はありがと~
淡路島のスイセン畑が満開できれいらしいね~清楚な雰囲気が好きだわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/650-7aa7d45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬! «  | BLOG TOP |  » 兄妹仲良く、、

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

